菅野美穂の学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

菅野美穂

 

%e8%8f%85%e9%87%8e

 

1977822日生

身長160cm

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人きょうだいの姉で弟がいる。

 

13歳の時に副賞のハワイ旅行が目的で広告オーディションに合格する。

 

中学3年生の時にバラエティー番組「桜っ子クラブ」内の

「桜っ子クラブさくら組」のオーディションに合格。

 

 

同番組にレギュラー出演し、中谷美紀や井上晴美もメンバーだった。

 

1993年のドラマ「ツインズ教師」で女優デビュー。

 

 

同年「ミュージカルAIDS」で舞台デビュー。

 

1995年の「大失恋。」で映画初出演を果たし、同年のNHKの朝ドラ

「走らんか」で準主役に抜擢。

 

同年シングル「恋をしよう」で歌手デビューを果たすも、

2000年を最後に音楽活動をしていない。

 

連続ドラマ初主演となった翌年の「イグアナの娘」の演技は好評で、

若手演技派女優として認知される。

 

 

1997年の連続ドラマ「君の手がささやいている」もヒットし、

エランドール賞新人賞などを受賞。

 

同年にヘアヌード写真集「NUDITY」を発売。

 

その後も「大奥」や「働きマン」、「守ってあげたい!」などの

ドラマや映画の話題作に主演。

 

20133月に俳優の堺雅人と結婚し、20158月に長男が誕生。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:埼玉県 淑徳与野高校 偏差値53(当時・普通)

 

菅野美穂さんの出身高校は、私立の女子高の淑徳与野高校。

 

地元では古くから「お嬢様学校」としても知られています。

 

なお現在の同校は偏差値が68程度の難関校ですが、

菅野さんが在籍時はそれほどレベルは高くありませんでした。

 

坂戸市立南小学校坂戸市立千代田中学校を経て

同校に進学しています。

 

菅野さんは中学時代までは陸上部に所属しており、

県大会にも出場しており、スポーツは得意のようです。

 

しかし中学3年生の時に「桜っ子クラブさくら組」のレギュラーと

なったことから、高校では部活動をしていません。

 

またこの高校に進学したのも芸能活動が認められていたためです。

 

そして高校3年生の時にハードな撮影スケジュールで知られる

NHKの朝ドラの準主役に抜擢されました。

 

それにも関わらず、勉強と仕事を両立させて高校を

卒業したことは見事です。

 

ちなみに高校時代は女優としても有名になっていましたが、

まじめで控えめな性格だったと同級生が証言しています。

 

%e8%8f%85%e9%87%8e%e3%80%80%e4%b8%ad%e5%ad%a6%e6%99%82%e4%bb%a3

(中学生時代)

 

【主な卒業生】

山口あゆみ(女優)

宮崎真汐(スポーツライター)

MAI(歌手)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:淑徳大学 国際コミュニケーション学部(中退) 偏差値48(普通)

 

※現在はコミュニティ政策学部

 

菅野美穂さんは、高校から内部進学の形で系列校の淑徳大学に

入学します。

 

彼女の母校からはほとんど同大への進学はありませんが、

このあたりは芸能活動が忙しく、難関校の受験の準備は

できなかったことが理由のようです。

 

しかも同大に進学したものの、ほとんど通わない状態で

中退してしまっています。

 

ちょうど大学に進学した年に初の連ドラ主演作「イグアナの娘」の演技が好評で、

次々に仕事が舞い込みましたから、大学に通う暇もなかったようです。

 

その後の活躍は周知の通りで、今や押しも押されぬ人気女優となった菅野さん。

 

女優としても熟年期に入った演技にも注目ですね。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ