持田真樹の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|京本政樹と確執があった

 

女優の持田真樹さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「高校教師」の出演でブレイクした持田さんですが、このドラマで悪役を演じた京本政樹さんとは本当に確執が生じて共演NGになっていました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

持田真樹(もちだ まき)

 

 

1975年1月11日生

身長151㎝

血液型はO型

 

千葉県船橋市出身の女優

本名同じ

 

以下では持田真樹さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

持田真樹の学歴~出身高校・大学の詳細・京本政樹と確執があった

 

スポンサードリンク

 

出身高校:千葉県 船橋法典高校 偏差値39(かなり容易)

 

 

 

持田真樹さんの出身高校は、県立の共学校の船橋法典(ほうでん)高校です。

 

この高校は1981年開校の公立校です。

 

持田さんは中学時代から芸能活動をおこなっていたことから、高校時代は部活動などはおこなっていませんでした。

 

ただし高校1年生の頃までは芸能活動をおこなっていたものの、ほとんど無名の状態でした。

 

また高校1年生の時から女優としても活動していましたが、ほとんどが役名すらない端役ばかりでした。

 

しかし持田さんが高校2年生だった1991年にアイドルユニット「桜っ子クラブ」のメンバーに起用されると、大きな注目を集めています。

 

 

このユニットはバラエティ番組「桜っ子クラブさくら組」のメインキャラクターとして結成されており、現在は女優として活動している菅野美穂さんや中谷美紀さんもメンバーでした。

 

 

またこの番組には結成3年目のSMAPやメジャーデビュー前のTOKIOも出演していました。

 

そのため持田さんはアイドルとして人気者になりますが、高校時代は熱狂的なファンの信じられない行為に悩まされたことをインタビューで明らかにしています。

 

当時は様々な物を盗まれたのですが、もっとも驚いたのは実家の表札を盗まれたことです。

 

またファンから手紙が届いて、「君の年収は把握してるよ」と数字が記載されていたのですが、なんとその金額が合っていたことからとても怖い思いをしたとのこと。

 

加えて高校3年生の時には「ビクター・甲子園ポスター」のモデルにも起用されています。

 

 

「ビクター・甲子園ポスター」は2008年を最後にとりやめになっていますが、当時は若手女優の登竜門になっており以下の人物たちが出身者です。

 

高岡早紀

高橋由美子

酒井美紀

菅野美穂

吹石一恵

上戸彩

石原さとみ

戸田恵梨香

 

このようにそうそうたるメンバーがこのモデルに起用されていますが、当時の持田さんへの期待がいかに高かったかがわかるはずです。

 

そして高校3年生だった1993年1月から連続ドラマの「高校教師」に出演して、主演を務めた桜井幸子さんとともに女優としてブレイクを果たしています。

 

 

この作品では京本政樹さんが演じた教師から関係を強要されて、妊娠するというショッキングな役柄を好演しています。

 

 

ところがこの作品では本当に京本さんとの間に確執が生じて、以降は共演NGになったことを後のインタビューで明らかにしています。

 

 

どうやら京本さんの徹底した役作りに精神的に追い詰められたことが理由だったようですが、後にバラエティ番組で共演して和解しています。

 

その際には京本さんから当時の演技を絶賛されており、持田さんも京本さんを嫌っていたことを謝罪しています。

 

【主な卒業生】

矢沢心(女優)

 

そして持田真樹さんは高校卒業後は大学などには進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した年からはアイドル歌手としてもデビューしていますが、ヒット曲に恵まれなかったことから音楽活動は4年間のみでした。

 

 

「高校教師」の大ヒットもあって、女優としては以降も数々の人気ドラマに起用されています。

 

 

ただし不思議なことに持田さんは主演作はほとんどありません。

 

また清純派女優として人気を博しましたが、25歳の頃までは恋愛もなかったそうです。

 

37歳だった2012年に会社経営者の男性と結婚して、2人の娘を出産後はマイペースでの活動になっています。

 

スポンサードリンク

 

持田真樹の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:千葉県 船橋市立船橋中学校 偏差値なし

 

 

 

持田真樹さんの出身中学校は、地元船橋市内の公立校の船橋中学校です。

 

中学2年生の時に原宿でスカウトされています。

 

その際には芸能界への憧れがあったことから両親に相談していますが、両親は半信半疑で芸能界入りには反対しませんでした。

 

ただしその際には姉から「あんたには無理」と言われたことから、「絶対に芸能界に入ってやる」と決意しています。

 

また無名時代も姉の言葉が励みになったそうで、「あの姉の言葉がなかったらここまで続かなかった」とインタビューで話しています。

 

なお持田さんは中学3年生だった1989年から芸能活動を開始していますが、中学時代はさほど目立った活動はおこなっていません。

 

【主な卒業生】

田中美奈子(女優)

 

スポンサードリンク

 

持田真樹の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

持田真樹さんの出身小学校は、地元船橋市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

船橋市立法典小学校

船橋市立法典東小学校

船橋市立八栄小学校

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

持田さんは小学校時代から読書が好きで、宮尾登美子さんのファンです。

 

また当時は図鑑が大好きでした。

 

ただし幼少期や小学校時代のエピソードや情報などは見当たりませんでした。

 

以上が持田真樹さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前記のように高校時代にアイドルとしてデビューしていますが、「高校教師」で女優としてブレイクしています。

 

 

結婚後は女優としての出演作は激減していますが、「スターダストプロモーション」には引き続き在籍しているので、子育てなどが一段落すれば復帰する可能性もありそうです。

 

 

根強い人気を誇る人物だけに、今後にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ