吉瀬美智子の学歴|出身は朝羽高校!大学や中学校の偏差値|ヤンキーだった!

 

女優の吉瀬美智子さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は吉瀬さんは中学時代にグレてしまい、中学・高校時代はヤンキーでした。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

吉瀬美智子(きちせ みちこ)

 

%e5%90%89%e7%80%ac

 

1975217日生

身長166cm

血液型はA型

 

福岡県朝倉市出身の女優

本名同じ

 

以下では吉瀬美智子さんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

スポンサードリンク

 

目次

吉瀬美智子の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:福岡県立朝羽高校

出身中学校:朝倉市立杷木中学校

出身小学校:朝倉市立杷木小学校

 

吉瀬美智子の学歴~出身高校(福岡県立朝羽高校)・大学の詳細

 

出身高校:福岡県 朝羽高校 偏差値39(かなり容易・当時)

※現在は朝倉光陽高校

 

 

 

吉瀬美智子さんの母校は、県立の共学校の朝羽(あさは)高校です。

 

この高校は1892年開校の伝統校で、特に水泳部は県内でも古豪として知られています。

 

しかし残念ながら2009年限りで統合により閉校となって、現在は朝倉光陽高校になっています。

 

インターネット上には吉瀬さんの出身高校を私立の博多女子高校とする情報もありますが誤りです。

 

吉瀬さんは高校時代は部活動などはおこなっておらず帰宅部でした。

 

 

また詳細は後述しますが吉瀬さんは中学時代はヤンキーでしたが、高校時代もグレていたと報じられています。

 

「ロングスカートが当たり前の時代にミニスカで登校し、髪も茶髪のワンレンにするという、いわゆる“グレてた”時期もあったそうです」

記事引用:NEWSポストセブン

 

ちなみに吉瀬さんが学生時代に荒れてしまったのは母親との関係が原因と言われていますが、高校時代も母親との距離を置いていたとのこと。

 

なおこのように吉瀬さんは学生時代は荒れていたことから、インタビューなどで当時を語ることはほとんどありません。

 

とは言え吉瀬さんは著書内で自身がヤンキーだったことを認めています。

 

また高校時代は非常にモテており、ガソリンスタンドでアルバイトをしていた際には吉瀬さん目当ての暴走族が列をなして給油したとのこと。

 

 

さらに地元の雑誌にたびたび取り上げられており、しょっちゅうナンパもされていたそうです。

 

高校時代は美容部員になることが夢でした。

 

そして吉瀬さんは高校卒業後は、大学などに進学していません

 

もともと就職志望で、大学進学は視野になかったようです。

 

高校時代はデパートの美容部員を目指して就職活動に励みましたが、なんと就職に失敗します。

 

そのため福岡市内のエステや喫茶店でアルバイトをしていました。

 

 

すると18歳だった1993年に、喫茶店で働いていた際にスカウトされて芸能活動をはじめます。

 

現在では本格派の女優として人気を博していますが、就職活動に失敗していなければ女優にもなっていなかったかもしれません。

 

当初は福岡市を中心にローカルモデルとして活動して、芸名は「小雪」でした。

 

20歳の時に上京して、本格的にファッションモデルとして活動を開始しています。

 

 

するとファッション誌「Domani」の専属モデルに起用されて人気を博します。

 

 

また28歳だった2003年には「噂の!東京マガジン」の5代目アシスタントに起用されています。

 

 

さらに2007年に現在の所属事務所「フラーム」に移籍すると、モデル業を一切やめて女優に専念します。

 

女優としては「LIAR GAME」や「ブラディ・マンデー」などのテレビドラマに出演して注目を集めています。

 

 

以降は数多くのテレビドラマや映画の話題作に起用されるほどの人気女優となりました。

 

スポンサードリンク

 

吉瀬美智子の学歴~出身中学校(朝倉市立杷木中学校)の詳細・ヤンキーだった!

 

出身中学校:福岡県 朝倉市立杷木中学校 偏差値なし

 

 

 

吉瀬美智子さんの出身中学校は、地元福岡県朝倉市内の公立校の杷木(はき)中学校です。

 

中学時代はバスケットボール部に所属しており、部活動に励んでいます。

 

ところが中学校に上がることに小学校時代に家を出た母親が戻ってきたことで、親子関係がギクシャクしはじます。

 

吉瀬さんも自分捨てた母親への反抗心から、中学時代はあまり家に帰らずグレていたと著書で告白しています。

 

吉瀬さんが元ヤンキーだったことは週刊誌などでも報じられましたが、中学1年生の時に既に3年生の男子と付き合っていました。 

 

%e5%90%89%e7%80%ac%e3%80%80%e3%83%a4%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%bc

 

中学3年生の時は地元でも有名なスケバンで、引きずるほど長いスカートをはいていたそうです。

 

スポンサードリンク

 

吉瀬美智子の学歴~出身小学校(朝倉市立杷木小学校)の詳細

 

出身小学校:福岡県 朝倉市立杷木小学校

 

 

 

吉瀬美智子さんの出身小学校は、地元朝倉市内の公立校の杷木小学校です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

 

姉とは当時から非常に仲が良かったとのこと。

 

吉瀬さんが小学校1年生の時に母親が家を出て行ったことを著書で明らかにしています。

 

「私には、小さいころ、母と一緒にいた記憶があまりありません。私が小学校のころ、両親が別居し、家にいなかったからです」

記事引用:NEWSポストセブン

 

また母親がいなくなったのは自分のせいだと考えるようになります。

 

このように小学校時代は非常に悩んでいますが、後に母親が戻ってくると反抗心となってグレしまったようです。

 

 

以上が吉瀬美智子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前記の ように就職活動に失敗したことが吉と出て、芸能界入りを果たしています。

 

当初はファッションモデルとして人気を博していましたが、後に女優に転向しています。

 

 

今後の活躍を期待するばかりです。

 

 

経歴/プロフィールの詳細

 

1993年にアルバイト先の喫茶店でスカウトされ、地元の福岡県を中心にモデルとして活動する。 

20歳で上京し、ファッション誌「Domani」の専属モデルを務めるなど、主にモデルとして活動する。 

1997年のドラマ「ぽっかぽか3」でドラマ初出演し、以降も「リング~最終章~」、「花より男子」などの話題のドラマにも出演するが役名のない端役が多かった。 

2007年にモデルを辞めて本格的に女優に転向する。 

同年出演した「LIAR GAME」の演技で注目され、ドラマや映画のオファーも増える。 

2009年「妄想姉妹」でドラマ初主演を果たすと、2010年には「死刑台のエレベーター」で映画初主演。 

私生活では2010年に実業家の男性と結婚し、2013年には長女を出産した。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次