片瀬那奈の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

人気女優の片瀬那奈さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。片瀬さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

片瀬那奈(かたせ なな)

 

片瀬

 

1981117日生

身長172

血液型はA型

 

東京都出身の女優

本名は小島那奈子

 

以下では片瀬那奈さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

1998年にスカウトされて芸能界入り。 

同年に「旭化成水着キャンペーンモデル」に起用され注目される。 

1999年に女性誌「JJ」の専属モデルとなる。 

同年の「美少女H2」でドラマ初主演。 

2001年の「冷静と情熱のあいだ」で映画初出演。 

2003年に1stアルバム「TELEPATHY」で歌手デビュー。 

歌手としてはシングル6枚、アルバム3枚を残している。 

その後も「美男ですね」や「ショムニ2013」、「花咲舞が黙ってない」などの人気の連続ドラマに出演。 

2015年のBSドラマ「オンナミチ」で連続ドラマ初主演。

 

片瀬那奈の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 板橋高校(転出) 偏差値44(容易)

※都立戸山高校の定時制(偏差値30台)に転校して卒業

 

 

 

片瀬那奈さんの出身校は、都立の共学校の板橋高校です。

 

同校はかつては都立の進学校として知られていましたが、現在はさほどではありません。

 

片瀬さんは同校に入学後ダンス部に所属しています。

 

ダンス部ではヒップホップダンスをやっていましたが、上下関係が非常に厳しかったそうです。

 

加えて高校時代の片瀬さんは1日9食も食べていましたが、高校3年生の時に「高血圧」と診断されて以降はカロリー計算するようになったそうです。

 

高校1年生の時に新宿のアルタ前でスカウトされ芸能界入りしたことから、芸能活動を優先できるよう戸山高校の定時制(現在は廃止)に転校しています。

 

 

 

なお都立戸山高校は毎年東京大学に合格者を10名程度輩出する都立の名門校(全日制は偏差値72)なので片瀬さんも進学校出身と言われていますが、在籍したのは同校の定時制課程です。

 

インターネット上やツイッターにもこの高校の定時制課程に在籍したという情報が複数あります。

 

 

 

ちなみに芸能界入りする際には、両親は大賛成だったとのこと。

 

また同校の定時制課程は2007年に閉課になっています。

 

片瀬さんは高校2年生だった1998年に「旭化成水着キャンペーンガール」に起用されて注目されています。

 

 

なお旭化成のキャンペーンガール時代は水着のブラジャーの紐がはずれてしまうハプニングにたびたび見舞われています。

 

また高校3年生だった1999年には人気ファッション誌「JJ」の専属モデルにも起用されています。

 

加えてこの年にはテレビドラマ「美少女H2」の主演に起用されて、女優デビューも飾っています。

 

 

ちなみに片瀬さんは芸能界入りする前までは、美容師かヘアメイクアーティストになりたかったそうです。

 

【板橋高校の主な卒業生】

柴咲コウ(女優・中退)

古谷一行(俳優)

山崎賢人(俳優)

永井豪(漫画家)

 

そして片瀬那奈さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

前記のように当初は美容師などになりたかったことから専門学校に進学するつもりでしたが、高校時代に芸能活動が軌道に乗ったことから進路を変更しています。

 

ただし片瀬さんが19歳だった2000年にモデルのAKEMIさんとタバコを吸っているプリクラが2007年のフライデーに掲載されています(AKEMIさんは当時20歳)

 

 

 

当時の片瀬さんはあと5ヶ月ほどで20歳だったことから若気の至りだったのでしょうが、この件については後日謝罪文を発表することになってしまっています。

 

 

20歳だった2001年には松下電工のCMで3代目「きれいなお姉さん」に起用されています。

 

 

ちなみに当時の「きれいなお姉さん」は若手女優の登竜門で、次のような後の人気女優が務めていました。

 

初代:水野真紀

2代目:松嶋菜々子

4代目:中谷美紀

5代目:仲間由紀恵

 

また片瀬さんは2002年にはファーストシングル「GALAXY」で歌手デビューも飾っています。

 

 

 

ただし歌手としてはCDのセールスは伸び悩み、以降は女優業を中心にシフトしていきます。

 

スポンサードリンク

 

片瀬那奈の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 中央区立日本橋中学校 偏差値なし

 

 

 

片瀬那奈さんの出身中学校は、東京都中央区内の公立校の日本橋中学校です。

 

片瀬さんは出身中学校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの中学校に在籍したという情報が複数あります。

 

 

 

片瀬さんは子供の頃から運動神経が万能で、中学校時代は軟式テニス部に入部しています。

 

またテニス部と掛け持ちで陸上もやっており、800mなどの中長距離が専門でした。

 

その一方で当時から書道も得意で、現在では八段の腕前です。

 

中学時代の片瀬さんは学校が大好きで、皆勤賞でした。

 

【主な卒業生】

小島奈津子(アナウンサー)

 

片瀬那奈の学歴~出身小学生の詳細

 



 

出身小学校:東京都 江東区立第四砂町小学校

 

 

 

片瀬那奈さんの出身小学校は、地元東京都江東区内の公立校の第四砂町小学校です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

 

父親バレーボールの実業団で活躍した元選手で、母親はソフトボールでインターハイに出場したことがあるほどです。

 

そのため片瀬さんの運動神経も親譲りでしょう。

 

子供の頃から水泳や書道、ピアノや英会話など多くの習い事をしています。

 

ちなみに片瀬さんは芸能界入り後も英語を勉強しており、ミラ・ジョボビッチなどに英語でインタビューできるほど「ペラペラ」のレベルです。

 

子供の頃は内向的な性格でしたが、小学校高学年の頃には明るくなっています。

 

ちなみに明るくなったのはスカートめくりをした男子に逆襲したことがきっかけでした。

 

以上が片瀬那奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。 

 

女優としては数々のテレビドラマや映画に主役級として起用され、現在も人気ドラマの主要キャストに起用されるほどの人気を誇っています。

 

またタレントとしても様々な番組に出演中です。

 

 

さらにはナビゲーターや司会などもこなすマルチぶりで、高い人気も博しています。

 

2019年に親友の沢尻エリカさんが逮捕された際には、司会を務めている「シューイチ」で沢尻さんをバッサリと批判して話題になっています。

 

 

なおその際にはプライベートで仲の良かった片瀬さんにも疑惑の目が向けられたことから、片瀬さんは自ら進んで所属事務所の薬物検査を受けて潔白も証明しています。

 

この投稿をInstagramで見る

#シューイチ 観てね☺️☝🏻#paulsmith

nana_katase(@nana_katase)がシェアした投稿 –

 

仕事の中心は女優業のようですが、今後はどのような活動をしていくのか気になる存在です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ