松嶋菜々子の学歴と経歴|出身高校(相模女子大学高等部)大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

人気女優の松嶋菜々子さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。数々のテレビドラマや映画に出演している松嶋さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

松嶋菜々子(まつしま ななこ)

 

%e6%9d%be%e5%b6%8b%e8%8f%9c%e3%80%85%e5%ad%90

 

19731013日生

172cm

血液型はA型

 

神奈川県横浜市出身の女優

本名は松嶋奈奈子(結婚前・読みは同じ)

 

以下では松嶋菜々子さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

スポンサードリンク

 

松嶋菜々子の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:相模女子大学高等部

出身中学校:相模女子大学中等部

出身小学校:横浜市立矢向小学校

 

松嶋菜々子の学歴~出身高校(相模女子大学高等部)・大学の詳細

 

出身高校:神奈川県 相模女子大学高等部 偏差値54(普通)

 

 

 

松嶋菜々子さんの母校は、私立の女子高の相模女子大学高等部です。

 

この高校は1900年開校の相模女子大学の系列の私立高校で、スポーツが盛んなことで知られています。

 

特にバスケットボール部やソフトテニス部が県内では強豪として知られています。

 

松嶋さんは高校時代は書道部に在籍しています。

 

%e6%9d%be%e5%b3%b6%e3%80%80%e9%ab%98%e6%a0%a1%e6%99%82%e4%bb%a3

(高校時代)

 

ちなみに松嶋さんは足は速いのですが、学生時代はスポーツは苦手だったことをインタビューで述べています。

 

また高校入学時には身長がすでに168㎝もあったので(現在は172㎝)、当時は背が高いことがコンプレックスになっていたそうです。

 

松嶋さんの高校時代はほとんど情報がなく詳細は不明ですが、高校3年生だった1991年に当時の女性芸能人の登竜門の旭化成のキャンペーンガールに選ばれるほどの美貌を誇っていました。

 

また高校3年生の終わりごろには人気ファッション誌「ViVi」の専属モデルにも起用されています。

 

 

【主な卒業生】

長谷直美(女優・転校)

高垣麗子(モデル)

やしろ優(モノマネタレント)

 

そして松嶋菜々子さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

通学して高校には系列の相模女子大学があり内部進学者も多いことから本人が希望すれば進学はできたはずですが、大学には進学しないで仕事一本に絞っています。

 

高校卒業前にファッション誌の専属モデルに起用されたりもしましたから、やはり学業に勤しむ時間がなかったようです。

 

高校を卒業した年に女優としてデビューしていますが、当初は端役ばかりでした。

 

 

ところが23歳だった1996年にNHKの朝ドラ「ひまわり」のヒロインに抜擢されると、大ブレイクを果たしています。

 

 

翌年には松下電工のイメージキャラクターの「きれいなおねえさん」に起用され、好感度NO.1女優となっています。

 

 

以降は主演ドラマの「ヤマトナデシコ」や「緊急病棟24時シリーズ」などがヒットを記録して、国民的な女優となっています。

 

スポンサードリンク

 

松嶋菜々子の学歴~出身中学校(相模女子大学中等部)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 相模女子大学中等部 偏差値47(やや容易)

 

 

 

松嶋菜々子さんの出身中学校は、私立の女子校の相模女子大学中等部です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校で、高校へは内部進学で進んでいます。

 

 

中学時代はソフトボール部に在籍しています。

 

ただし松嶋さんの中学校時代の情報はほとんど見当たりませんでした。

 

スポンサードリンク

 

松嶋菜々子の学歴~出身小学校(横浜市立矢向小学校)の詳細

 

出身小学校:神奈川県 横浜市立矢向小学校

 

 

 

松嶋菜々子さんの出身小学校は、地元横浜市内の公立校の矢向小学校です。

 

家族構成は両親と2歳年上の兄の4人家族です。

 

父親は一部上場企業のサラリーマンです。

 

松嶋さんは小さい頃からテレビっ子で、当時からドラマやバラエティ番組などをたくさん見ています。

 

小学校1年生の頃からピアノをはじめていますが、3年程度でやめてしまっています。

 

小学校時代から身長が高くなり、小学校を卒業する頃には156㎝もありました。

 

以上が松嶋菜々子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

全盛期の人気はすさまじく、主演したテレビドラマは軒並み高視聴率を記録しています。

 

 

 

2度の出産で女優業を休止していた時期もありましたが、「家政婦のミタ」では高視聴率を稼ぎ健在ぶりをアピール。

 

 

すでに40歳を超えていますが、「営業部長 吉良奈津子」では連ドラに主演するなど未だに高い人気を誇っています。

 

さすがにこのところは連続ドラマや映画などの主演作は減ってきましたが、SPドラマなどでは未だに主演に起用されて女優としての存在感を示しています。

 

今後の活躍も楽しみな女優のひとりです。

 

経歴・プロフィールの詳細

 

1991年にに旭化成の水着のマスコットガールに選ばれ、芸能活動をスタート。 

1992年からファッション誌「ViVi」の専属モデルとなり、旭化成せんいキャンペーンモデルにも選出される。 

1996年にNHKの朝ドラ「ひまわり」のヒロイン役に抜擢されて大ブレイク。 

1997年「恋と花火と観覧車」で映画デビューすると、翌年には「リング」の主演に起用され映画も大ヒット。 

その後もシリーズの「らせん」や「リング2」にも主演している。 

「リング」と2001年に出演した映画「ホワイトアウト」で日本アカデミー賞最優秀女優賞にノミネート。 

その後も「救命病棟24時シリーズ」や「やまとなでしこ」、「利家とまつ」などの話題作に主演。 

2001年に「GTO」で共演した反町隆史と結婚し、その後二女を出産する。 

2011年には主演したドラマ「家政婦のミタ」が40%の高視聴率を記録して健在ぶりをアピール。

 

スポンサードリンク



ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人