時任三郎の学歴|出身は大阪芸術大学・工芸高校!中学校の偏差値|生徒会長だった!

 

俳優の時任三郎さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は時任さんは学生時代は模範的な生徒で、高校時代は生徒会長を務めていました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

 時任三郎(ときとう さぶろう)

 

 

195824日生

身長188

血液型はO型

 

大阪府松原市出身(東京都生まれ)の俳優、歌手

本名同じ

 

以下では時任三郎さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

時任三郎の学歴まとめ

 

出身大学:大阪芸術大学 芸術学部デザイン学科(中退)

出身高校:大阪市立工芸高校

出身中学校:松原市立松原中学校

出身小学校:不明

 

時任三郎の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

時任三郎さんの出身小学校は不明です。

 

家族構成は両親と兄2人、姉2人の7人家族です(5人きょうだいの末っ子)。

 

時任さんは東京生まれですが、父親の仕事の都合で全国を転々としていました。

 

東京で生まれた後に移った青森県弘前市では父親はりんご農園をやっており、当時のことについて「幼少時で当時のことは覚えていないが大変な仕事だと思う。」と話しています。

 

時任さんは厳しく育てられており、インタビューで次のように話しています。

 

「自分が小さかった頃を思い出すと、反抗できない状況でした。厳しい親で。反抗心は持っていたかもしれませんが、反抗はしませんでした。」

 

両親は勉強に関しては何も言いませんでしたが、しつけにはとても厳しかったようです。

 

小学校時代は手芸部に在籍しており、毛糸で在布団カバーを作ったそうです。

 

小学生の頃の将来の夢は大工になることでした。

 

時任三郎の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪府 松原市立松原中学校 偏差値なし

 

 

 

時任三郎さんの出身中学校は、地元大阪府松原市内の公立校の松原市立松原中学校です。

 

中学時代はブラスバンド部と水泳部に在籍をしていました。

 

中学1年生の時に初恋を経験しており、ラブレターを出して交換日記をしていました。

 

中学3年生のよきに1年間で急激に身長が伸びたそうです。

 

【主な卒業生】

叶美香(タレント・叶姉妹)

西矢椛(スケートボード・東京オリンピック金メダリスト)

 

スポンサードリンク

 

時任三郎の学歴~出身高校の詳細・生徒会長だった!

 

出身高校:大阪府 大阪市立工芸高校 木材工芸科 偏差値53(普通)

※現在はインテリアデザイン科

 

 

 

時任三郎さんの出身高校は、公立の共学校の工芸高校です。

 

この高校は1923年開校の工業系の公立高校で、デザインや美術などの専門学科を設置しています。

 

時任さんはデザイナー志望だったので、この高校に進学しています。

 

同校ではインテリアデザインの勉強をしていました。

 

高校時代はフォークソング部や絵画部、バレーボール部などの複数の部活動に在籍して活躍をしていました。

 

前記のように父親の仕事の関係で全国各地を転々としていましたが、高校時代は大阪府松原市に在住していました。

 

また高校生の頃に餃子の大食い大会に挑戦しており、70個の餃子を11分で完食したというエピソードがあります。

 

高校3年生の時には生徒会長を務めるなど優等生タイプの生徒でした。

 

【主な卒業生】

江川ほーじん(ミュージシャン・元爆風スランプ)

多田かおる(漫画家)

 

スポンサードリンク

 

時任三郎の学歴~出身大学の詳細

 

出身大学:大阪芸術大学 芸術学部デザイン学科(中退)偏差値48(やや容易)

 

 

 

時任三郎さんは高校卒業後は、大阪芸術大学に進学します。

 

この大学にはデザインを学ぶために進学しています。

 

そのため同大では工業デザインを専攻していました。

 

学生時代のアルバイトで吉本新喜劇の舞台で本番中に出演者に小道具を渡していました。

 

大学在学中には演劇サークルで演技に初挑戦しており、同時期にアマチュアバンドを組んでボーカルとして活動をしています。

 

時任さんは演技をした時の心境についてインタビューで次のように話しています。

 

「大学に入ったときに芝居と出合った。昔、絵を描くのが好きで、でも絵を描くときには鉛筆とか筆を使うよね。立体に場合も、木材と鑿(のみ)が必要。道具を使って作るじゃないですか。大学の小さいアングラ劇団で演じてみたとき、「これだ!」と思ったんです。」

 

それまでの時任さんは道具を使用して物を作っていましたが、役者はその道具が自分自身であることに気づき、全部が繋がりました。

 

そして自身がやることは演技なんだと確信に近い感覚を持ったと言います。

 

次第に演じることが楽しくなり俳優に志望を変更して、大学3年生の時に中退しています。

 

そして大学を中退後に自分で作ったキャンピングカーで上京をしており、しばらくはキャンピングカーで住みながら過ごしていました。

 

その後は俳優養成所に通っており、舞台「ヘアー」で俳優デビューを果たしました。

 

 

当時は踊りに全く自信がありませんでしたが、この舞台のオーディションに合格したようです。

 

23歳だった1981年には、ファーストシングル「川の流れを抱いて眠りたい」で歌手デビューを果たして曲もスマッシュヒットしています。

 

 

そして25歳の時に出演したテレビドラマ「ふぞろいの林檎たち」でブレイクを果たして、人気俳優の仲間入りをしています。

 

 

また1989年にはリゲインのCMが話題になっています。

 

 

以降は数多くのドラマや映画に出演しています。 

 

以上が時任三郎さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初は歌手として注目されましたが、後に俳優としてブレイクしています。

このところは徐々に主演作が少なくなっていますが、存在感抜群の演技で作品を盛り上げています。

 

 

末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク

 

経歴/プロフィールの詳細

 

1980年の舞台「ヘアー」で俳優デビューし、「しあわせ戦争」でドラマ初出演。 

1981年に1STシングル「川に流れを抱いて眠りたい」で歌手デビュー。 

同年の「青春の門」で映画初出演。 

1983年のドラマ「ふぞろいの林檎たち」でブレイク。

同年の「俺っちのウェディング」で映画初主演。

1984年の「青春スクランブル」でドラマ初主演。

1989年にリゲインのCMの牛若丸三太郎が好評を博した。 

私生活では1991年に女優の橋本千佳と結婚し、真田広之・手塚理美夫妻(当時)と合同結婚式を挙げた。



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次