田辺誠一の学歴と経歴|出身高校(法政二高)大学や中学校の偏差値と若い頃のかっこいい画像

 

俳優の田辺誠一さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。演技派俳優として知られる田辺さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

田辺誠一(たなべ せいいち)

 

10

 

196943日生

身長182

血液型はA型

 

東京都世田谷区出身の俳優

本名同じ

 

以下では田辺誠一さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

田辺誠一の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:法政大学第二高校

出身中学校:世田谷区立砧南中学校

出身小学校:世田谷区立桜小学校

 

田辺誠一の学歴~出身高校(法政大学第二高校)・大学の詳細

 

出身高校:神奈川県 法政大学第二高校 偏差値50台中盤(当時)

 

 

 

田辺誠一さんの出身高校は、私立の男子校(当時)の法政大学第二高校です。

 

この高校は1932年開校の法政大学の系列の高校で、自由な校風で知られています。

 

た田辺さんが在籍した当時は男子校でしたが、2016年に男女共学化されています。

 

同校の卒業生は原則として系列の法政大学に進学できるので現在では偏差値は跳ね上がっていますが(偏差値70程度)、田辺さんが入学した1980年代は現在ほど偏差値も高くありませんでした。

 

田辺さんはこの高校に一般受験で入学しています。

 

高校時代にはボート部の主力選手として活躍していました。

 

当時のこの高校のボート部は県内でも強豪で、練習もハードでした。

 

そのため帰宅が24時頃になったこともありました。

 

また高校時代の握力は55㎏だったとのこと。

 

その一方で高校生の時には自主映画を撮影したり、小説を執筆したりなど当時から多才ぶりを発揮しています。

 

そして部活動を引退した高校3年生の秋に、「メンズ・ノンノ」のモデルとなって芸能界入りを果たしています。

 

11

 

【主な卒業生】

寺尾聰(俳優・中退)

西岡徳馬(俳優・中退)

秦基博(シンガーソングライター)

 

そして田辺さんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念します。

 

前記のように法政大学の系列校に通学していたのでこの大学に内部進学できたのですが、より難関大学に進学する道を選択して内部進学しませんでした。

 

ただし志望大学の大学受験には失敗しています。

 

そのため浪人して大学受験に再チャレンジすることも考えましたが、そこまで情熱がなかったことから大学進学は諦めています。

 

田辺さんは以降もファッションモデルとして活動しています。

 

 

そして23歳の時に俳優に転向していますが、28歳だった1997年に出演した安達祐実さん主演のテレビドラマ「ガラスの仮面」で俳優として注目を集めています。

 

 

以降は数々のテレビドラマや映画に起用される人気俳優になっています。

 

私生活では2002年に女優の大塚寧々さんと結婚した際には大きな話題になっています。

 

 

今後の活躍にも期待ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

田辺誠一の学歴~出身中学校(世田谷区立砧南中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 世田谷区立砧南中学校 偏差値なし

 

 

 

田辺誠一さんの出身中学校は、地元東京都世田谷区内の公立校の砧南(きぬたみなみ)中学校です。

 

中学時代は絵画に没頭しており、世田谷区のコンテストで表彰されたこともありました。

 

また当時はゴッホの絵画の模写などもおこなっていました。

 

当時の絵の腕前は相当だったようで、中学の先生には将来は美術大学に進学することを勧められていました。

 

ちなみに田辺さんは現在でも味のあるイラストでたびたび話題になっています。

 

 

なお意外にも田辺さんは中学時代までは団体行動が苦手でした。

 

【主な卒業生】

久保廉(ジャニーズJr.・少年忍者)

 

 

スポンサードリンク

 

田辺誠一の学歴~出身小学校(世田谷区立桜小学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 世田谷区立桜小学校

 

 

 

田辺誠一さんの出身小学校は、地元世田谷区内の公立校の桜小学校です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

田辺さんは子供の頃からスポーツが好きで、小学校時代は野球と水泳をやっていました。

 

地元の少年野球チームにも在籍していました。

 

また当時から漫画が大好きで、お気に入りは「キン肉マン」でした。

 

そしてマンガ好きが高じて、自身もイラストを描きはじめています。

 

以上が田辺誠一さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

現在でもドラマや映画の主演に起用されるなど、高い人気を誇っています。

 

また俳優活動の傍ら、映画監督としても活動し、かつては作品がベルリン国際映画祭に正式に招待されたこともありました。

 

俳優としても評価は高く、クールな二枚目から悪役まで幅広くこなせることができる演技力を兼ね備えています。

 

 

多くのジャンルで才能を発揮していますので、今後にも注目が集まります。

 

 

経歴・プロフィールの詳細

 

1987年に「メンズ・ノンノ」のオーディションで、5000人の応募者の中から選ばれて専属モデルとなる(モデル活動は1994年まで)。

1992年のドラマ「熱い胸騒ぎ」で俳優デビュー。 

同年の「ずっとあなたが好きだった」で連続ドラマに初出演。 

1995年の「冬の河童」で映画初出演。 

「サイコメトラーEIJI」や「甘い結婚」、「徳川慶喜」などの話題作の連続ドラマの出演を経て、2000年の「怪」でドラマ初主演。 

以降も多くのドラマや映画に出演し、ドラマの代表作は「きみはペット」や「2003年おとこ運」、「斉藤さん2」など。 

映画では「LIAR GAME」や「ハッピーフライト」、「リング0」など。 

私生活では2002年に女優の大塚寧々と結婚している。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次