アルミカン高橋沙織の学歴|出身大学高校(神戸大・神戸高校)や中学校の偏差値|高学歴でかわいい

 

お笑いコンビ「アルミカン」の高橋沙織さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は高橋さんは「超」のつくような進学校に通っており、大学も難関大学を卒業しています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

高橋沙織(たかはし さおり)

 

 

1988年10月15日生

身長161㎝、体重52㎏

血液型はA型

 

兵庫県神戸市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「アルミカン」のメンバー

本名同じ

 

以下では「アルミカン」高橋沙織さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

高橋沙織の学歴まとめ

 

出身大学:神戸大学 発達科学部

出身高校:兵庫県立神戸高校

出身中学校:神戸市立御影中学校

出身小学校:不明

 

高橋沙織の学歴~出身大学(神戸大学)の詳細

 

出身大学:神戸大学 発達科学部 偏差値63(難関)

※現在は国際人間科学部

 

 

 

高橋沙織さんは高校卒業後は、難関国立大学の神戸大学に進学しています。

 

大学では発達科学部人間表現学科に在籍して、教育心理学を学んでいます。

 

この大学を受験した理由についてインタビューで次のように話しています。

 

「近いし、ハクもつくし、と思って神戸大学受けました。 芸術学科だと、2次試験で身体表現試験というのがあって、演劇でも受けれると思って。」

 

大学に入学後は演劇部に入ろうと思っていたそうですがコントがやりたかったため部活やサークルには入らずに、大学1年生の間は授業で単位をたくさんとり、家庭教師のアルバイトをしてお金を貯めました。

 

そして大学2年生の時に松竹芸能の養成所「松竹芸能タレントスクール」に入っています。

 

養育所に入り学業と両立するにあたっては、授業はほとんど芸術系だったため思った以上に大変ではありましたが何とか乗り切ることが出来たようです。

 

ちなみに養成所の同期は60人ほどいましたが、現在でも芸能活動を続けているのは高橋さんと相方の赤阪さんのみです。

 

また「アルミカン」の相方である赤坂侑子さんとはこの養成所で出会って、コンビを組んでいます。

 

高橋さんが赤坂さんとコンビを組んだ理由は自分を活かす相手を考えたときに、バランスが良くちょうどよい存在だったからだそうです。

 

ちなみに消去法で選んだそうですがそのことは告げずに赤坂さんに「一生にやってみよう」と電話をしました。

 

赤坂さんは高橋さんのことを性格が悪そうと思っており、あまり印象はよくなかったそうですがちょうど誘われた日に愛犬が亡くなってしまい落ち込んでいたそうで、愛犬が巡り合わせてくれた思いコンビを組むことにしたそうです。

 

また「アルミカン」というコンビ名にした理由は未完成のミカンを入れたかったそうですが、ミカンだけでは可愛すぎて「女だからって舐められたくない」という思いもあり、男女どちらでも使えるようなアルミカンに決めました。

 

大学3年生だった2009年からNHK大阪局の「あほやねん!すきやねん!」にリポーターとして起用されています。

 

 

高橋さんは大学時代から芸能活動をしていますが、学業と両立して大学は無事に卒業しています。

 

なおアルミカンは2013年5月に「セクシー南京玉すだれ」のネタを「日10☆演芸パレード」で披露して全国ネット番組デビューを果たしています。

 

 

また『第二回 関西演芸しゃべくり話芸大賞』でグランプリを受賞しました。

 

 

2017年4月からは「バラエティー生活笑百科」の準レギュラーにも起用されています。

 

 

高橋さんはコンビでの活動のほか、その美貌を活かしてグラビアなどでも活躍しています。

 

また「かわいすぎる女芸人」と話題にもなっています。

 

スポンサードリンク

 

高橋沙織の学歴~出身高校(兵庫県立神戸高校)の詳細

 

出身高校:兵庫県 神戸高校 偏差値71~77(超難関)

 

 

 

「アルミカン」高橋沙織さんの出身高校は、県立の共学校の神戸高校です。

 

この高校は1896年開校の伝統校で、兵庫県内でも屈指の進学校として知られています。

 

この高校の2020年度の主な進学実績は次のようになっています(浪人生含む)。

 

東京大学:6名

京都大学:34名

大阪大学:42名

神戸大学:46名

 

早稲田大学:22名

同志社大学:137名

立命館大学:127名

関西学院大学:98名

 

また同校は以下の2つの学科を設置していますが、高橋さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

総合理学:偏差値77

普通:偏差値71

 

ただし大学は文系の学部に進学しているので、普通科に在籍した可能性が高そうです。

 

高橋さんは高校時代は演劇部に在籍していました。

 

この高校では成績は落ちこぼれだったそうで320人の中で300番目あたりの成績だったため、しんどかったとインタビューで話しています。

 

また高校2年生の頃は部活動に打ち込んでいたため、授業の内容にはついていけなかったそうです。

 

しかし高校時代のことを振り返ったときには「あれだけのレベルの人たちの中で頑張ったあの3年間は、無駄ではなかった」とインタビューで話しています。

 

高橋さんは演劇部では楽しくお芝居をしていたそうですが、ふとお芝居は長いのでもっと短くて分かりやすく表現できることはないかな?と考えたそうです。

 

演劇部でもコントをすることもあり、コントのDVDを観たところ「めっちゃ面白い!」と思い、それまで興味のなかったお笑いに嵌ってしまいました。

 

またコントはお芝居と違って笑うという反応が分かりやすく目に見えて返ってくるため、「コントに特化した方が面白そうだなと思った」ということをインタビューで話しています。

 

高橋さんがお笑いに目覚めたのは高校3年生の時で、通っている高校は進学校で大学に進学することが当たり前でした。

 

そのため大学には進学しなければいけないと思い、大学に入って好きなことをしようと思ったそうです。

 

【主な卒業生】

村上春樹(作家)

高島忠夫(タレント)

勝恵子(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

高橋沙織の学歴~出身中学校(神戸市立御影中学校)の詳細

 

出身中学校:兵庫県 神戸市立御影中学校 偏差値なし

 

 

 

「アルミカン」高橋沙織さんの出身中学校は、神戸市内の公立校の御影中学校です。

 

中学時代は美術部に在籍していました。

 

中学生の時は学年トップの成績だったそうです。

 

また高橋さんは中学1年生の時に隣のクラスの男子に一目惚れをしたそうです。

 

そして当時は絵を描くこと以上に好きな男子を観ることだけに集中していたそうで、中学1年生から中学3年生の途中まで好意を抱いていました。

 

そして中学3年生のバレンタインの時にチョコをあげたところ、彼女がいるから付きまとわないでと言われて、それから高橋さんの中で何かがプツンと切れていろんな人と付き合うようになっていったそうです。

 

また高校受験の際には単純に「学区内で一番の神戸高校に行こう」「大学受験の時に選択肢が広がるかな」と思い、高校を決めたそうです。

 

高橋沙織の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

高橋沙織さんの出身小学校は北海道内の小学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

小学校時代まで北海道で育ち、その後に神戸市に移住しています。

 

高橋さんの父親は医者だったそうで、どちらかというと裕福な家庭に育ったことをインタビューで明かしていました。

 

また幼少期はかなりの恥ずかしがり屋だったとのこと。

 

 

小学生になり札幌市の大通公園でスカウトされたことがきっかけで子役モデルとして活動していたため、恥ずかしがり屋ですが写真を撮られることには慣れていたそうです。

 

またつかこうへいさんの劇団の子役のオーディションを受けた際にも廊下で泣いていたそうですが、劇団の女性が出てきて「さっきつかさんがあなたのことを『あの子、いいね』と言っていた。もうちょっと頑張ってみて!」と言われたそうです。

 

そしてオーディションを受けたところ最終選考まで残り、自信がついた高橋さんは打って変わって目立ちたがり屋になったそうで芝居をやりたい気持ちが芽生え、学芸会などでは主役を演じていたそうです。

 

小学生時代には女優になるのが将来の夢でした。

 

また小学生の頃も男子からモテていたそうです。

 

以上が「アルミカン」高橋沙織さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「アルミカン」は関西圏を中心にバラエティ番組に出演しています。

 

また高橋さんは単独でもレポーターやグラビアなどで活躍しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

アルミカン赤阪侑子の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次