山田しょうこ(はなしょー)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

お笑いコンビ「はなしょー」の山田しょうこさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は山田さんは名門大学を卒業しており、ユニークな職歴の持ち主でもあります。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

山田しょうこ(やまだ しょうこ)

 

 

1987611日生

身長158

血液型はO

 

埼玉県所沢市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「はなしょー」のメンバー

本名は山田承子(やまだ しょうこ)

 

以下では「はなしょー」山田しょうこさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

山田しょうこの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:早稲田大学 スポーツ科学部 偏差値63(やや難関)

 

 

 

「はなしょー」山田しょうこさんは高校卒業後は、名門私大の早稲田大学に進学します。

 

ちなみに早稲田大学の本部は新宿区高田馬場にありますが、スポーツ科学部と人間科学部は埼玉県所沢にキャンパスがあります。

 

山田さんは大学時代はスポーツ科学やスポーツ心理学を専攻しており、卒業論文は「テニスクラブの会員がコーチに求める資質の研究」でした。

 

大学時代のエピソードや情報はあまり見当たりませんが、大学時代にはお笑いに興味がなくお笑い芸人志望でもありませんでした。

 

そして山田さんは大学卒業後は、「すき家」などを手掛けるゼンショーホールディングスに就職しています。

 

山田さんもすき家の店長として勤務しており、この際に防火管理者や衛生管理者の資格も取得しています。

 

またすき家の店長時代には「EXILE」のメンバーの関口メンディーさんがアルバイトとして山田さんの下で勤務しています。

 

加えて他にも芸人や役者の卵といったアルバイトたちがたくさんいたので、一緒に舞台などを鑑賞するうちにお笑いに興味を持ったことをインタビューで述べています。

 

そして山田さんは25歳だった2012年に本格的にお笑い芸人を目指すため会社を辞めて、養成所の「ワタナベコメディスクール」に入所しています。

 

同校はワタナベエンターテインメントが手掛けるお笑い芸人養成所で、「ハライチ」や「フォーリンラブ」、イモトアヤコさんやあばれる君などが卒業生です。

 

山田さんは相方の杵渕はなさんとこの養成所で出会い、同じ年の12月にお笑いコンビ「はなしょー」を結成しています。

 

 

ちなみに当時の杵渕さんはピン芸人として活動しており、その一生懸命な態度に山田さんが惚れ込んでコンビの結成を持ち掛けています。

 

コンビは「乙女コント」でじわじわと人気を博し、2017年に女芸人NO.1決定戦の「THE W」の決勝に進出したことから知名度も上昇しています。

 

 

以降はメディアの出演も増えて、「にちようチャップリン」などのバラエティ番組にも出演しています。

 

 

ネクストブレイクも予想される期待の若手コンビです。

 

スポンサードリンク

 

山田しょうこの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:埼玉県 星野高校 偏差値6070(コース不明のため)

 

 

 

「はなしょー」山田しょうこさんの出身校は、私立の星野高校です。

 

この高校は埼玉県川越市にある1897年開校の伝統校で、高校には男女共学の共学と女子のみの女子部が併設している珍しい学校です。

 

また同校は以下の8つのコースが設置されていますが、山田さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

Ⅲ類特進選抜:偏差値70

共学部S:偏差値66

共学部α選抜:偏差値65

文理特進:偏差値65

英語特進:偏差値63

共学部β:偏差値60

国際教養:偏差値60

文理・英語:偏差値60

 

山田さんは学生時代はいじられキャラで、誰でも話せることができたとインタビューで述べています。

 

「私はクラスの頂点に立つギャルたちに面白がられているヤツでしたね。いつもイジられていました。どこかのグループに属しているというよりは、誰とでも話せるって感じです」

 

また小学校時代から高校時代にかけては、学級委員長や生徒会長を務めたこともあり、模範的な生徒だったようです。

 

ちなみに山田さんの座右の銘は「趣味は努力」としているように、学生時代から堅実に努力を重ねるタイプだったようです。

 

インタビューでも学生時代は「真面目で頑固なタイプだった」と話しています。

 

スポンサードリンク

 

山田しょうこの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「はなしょー」山田しょうこさんの出身中学校は不明です。

 

出身校の星野学園には系列の星野学園中学校(偏差値5257)が設置されており、この中学校の出身者の可能性もあります。

 

その一方で山田さんは埼玉県所沢市出身なので、所沢市内の公立中学校に通学していた可能性もあります。

 

なお山田さんの中学校時代の情報やエピソードはほとんど見当たらず、学校生活の詳細なども不明です。

 

山田しょうこの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「はなしょー」山田しょうこさんの出身小学校は、地元所沢市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

また家族構成や兄弟姉妹の情報もありません。

 

山田さんは小学校時代は合唱をやっており、合唱コンクールにも出場したことがあるそうです。

 

ただしその際には「下手すぎて「(声を)小さくしろ」と言われてけんかした」とも語っています。

 

また当時から読書が好きで、現在でも年間50冊もの書籍を読んでいます。

 

ちなみに山田さんがお気に入りの作家は太宰治や江國香織さんとのこと。

 

以上が「はなしょー」山田しょうこさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは2017年の「THE W」に出場以降、メキメキと実力をつけておりこのところはメジャーなバラエティ番組にも起用されるようになっています。

 

 

2019年には再び「THE W」の決勝に進出し、結果次第ではブレイクする可能性も秘めています。

 

持ちネタの「乙女コント」も好評なので、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

はなしょー杵渕はなの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|イジメに遭っていた

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ