カンニング竹山の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代

人気お笑い芸人カンニング竹山さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。バンドを組んでモテモテだった高校時代やバスケットボールで活躍した中学時代など学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

カンニング竹山

 

 

197142日生

身長168

血液型はO型

 

福岡県出身のお笑いタレント

本名は竹山隆範(たかのり)

 

以下ではカンニング竹山さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

  

1990年にケン坊田中とお笑いコンビ「ター坊ケン坊」を結成してオーディションに優勝してデビュー。 

1年でコンビを解消して上京し、1992年に中島忠幸とお笑いコンビ「カンニング」を結成。 

下積み生活が長く続いたが、2003年に「めちゃイケ」に出演したことがきっかけでテレビでの露出が増えていく。 

200612月に中島が死去したが、以降も「カンニング」を名乗る。 

ピン芸人として「ノンストップ!」や「探偵!ナイトスクープ」などの多くの番組にレギュラーや準レギュラーとして出演。 

俳優としても活動しており、2010年のドラマ「ねこタクシー」では主演している。 

私生活では2007年に2歳年上の一般人女性と結婚している。

 

学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:福岡県 早良高校 普通科 偏差値41(容易)

 

 

カンニング竹山さんの出身校は、県立の共学校の早良(さわら)高校です。

 

この高校は普通科のほかスポーツコースも設置しているので、部活動が非常に盛んです。

 

竹山さんも高校時代は柔道部に所属しています。

 

また当時はグラムロックバンド「ブルータス」を結成して、ライブなどもおこなっています。

 

バンドでは竹山さんはボーカルを担当しており、当時から話が面白かったことからライブは非常にウケたそうです

 

なお当時の竹山さんは痩せており、スポーツも万能だったこともあって、学生時代は非常にモテたそうです。

 

 

そしてカンニング竹山さんは高校卒業後は、大学に進学していません

 

当初は東京の大学に進学して、卒業後にお笑い芸人を目指すつもりでしたが、大学受験に失敗。

 

代々木ゼミナールに通学していた浪人時代にお笑いコンビを結成して、オーディションで優勝してプロの芸人となります。

 

そのため大学進学は諦めて、お笑い芸人の活動に専念しています。

 

21歳の時に幼なじみの中島忠幸さんとお笑いコンビ「カンニング」を結成しています。

 

 

コンビは下積み生活が長く続きますが、30代前半から徐々にテレビでの露出が増えていきます。

 

2006年に相方の中島さんの死去という悲劇に見舞われますが、現在では全国区の人気を誇るピン芸人となりました。

 

スポンサードリンク

 

学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:福岡県 福岡市立梅林中学校 偏差値なし

 

 

カンニング竹山さんの出身中学校は、地元福岡市内の公立校の梅林中学校です。

 

中学時代の竹山さんはバスケットボール部に在籍しており、1年生からレギュラーとして活躍しています。

 

なお当時のこの中学校のバスケットボール部は市内でも強豪校でした。

 

そのため毎日夜の21時まで練習しており、県大会にも出場しています。

 

また後にお笑いコンビ「カンニング」を結成する中島さんは、小中学校の同級生です。

 

加えて竹山さんは中学校時代からお笑いが大好きで、当時は「とんねるず」の大ファンでした。

 

そのためとんねるずが福岡に来た際には、ホテルのロビーで出待ちをしたこともあります。

 

中学3年生の時には複数のバスケットボールの強豪校からスカウトされましたが、なぜかバスケットボールは中学限りでやめてしまっています。

 

【主な卒業生】

ひぐち君(お笑い・髭男爵)

 

学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:福岡県 福岡市立七隈小学校

 

 

カンニング竹山さんの出身小学校は、地元福岡市内の公立校の七隈(ななくま)小学校です。

 

家族構成は両親と兄と姉の5人家族です。

 

 

父親が会社の経営者だったことから非常に裕福な家庭に育っています。

 

家の敷地面積は100坪以上で運転手付きのベンツでの送り迎えもありました。

 

また家の庭にはドーベルマンが放し飼いになっていました。

 

竹山さんは小学校時代はヴァイオリンを習うなど、典型的なお坊ちゃんでした。

 

しかし9歳の時に父親の会社が倒産するなど、一転して一家は借金取りに追われる生活をしています。

 

竹山さんは子供の頃から運動神経が非常によく、小学校時代はバスケットボールクラブに在籍しています。

 

また小学校時代に漫才ブームがあったことから、当時からお笑いに親しんでいます。

 

以上がカンニング竹山さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

お笑い芸人としては下積み生活が長く苦労人ですが、現在では多くの番組に出演して活躍しています。

 

 

高い人気を誇っている人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク





 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ