加藤綾菜の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|壮絶なイジメを受けていた

 

国民的コメディアンの加藤茶さんと「年の差45歳婚」が話題になった加藤綾菜さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は加藤さんは中学時代に壮絶なイジメに遭っていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

加藤綾菜(かとう あやな)

 

 

1988年4月12日生

身長160㎝

血液型はO型

 

広島県尾道市出身のタレント

旧姓は河原綾菜

夫はコメディアンの加藤茶

 

以下では加藤綾菜さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

加藤綾菜の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:亜細亜大学 経営学部ホスピタリティ・マネジメント学科 偏差値48(やや容易)

 

 

 

加藤綾菜さんは高校卒業後は、亜細亜大学に進学しています。

 

インタビューで女子ばかりの学科に在籍していたことを明らかにしており、在籍したのは経営学部ホスピタリティ・マネジメント学科だと思われます。

 

この学科はホテルビジネスやブライダルビジネス、フードビジネスなどを学ぶことのできる学科で、女子が多く在籍していることで知られています。

 

加藤さんは大学時代はキャバクラでアルバイトをしていたことが、後に報道されています。

 

 

 

他にも秘書のアルバイトなどもおこなっており、大学時代はアルバイトに精を出していました。

 

また六本木の寿司屋でアルバイトをしており、お茶出しや配膳などをおこなっていました。

 

そしてその店に訪れたのが後に夫となる加藤茶さんでした。

 

加藤茶さんは所属事務所が店から近く常連客でしたが、意外にも仲良くなるまでに半年ほどかかったそうです。

 

ただし綾菜さんは初対面の時に「ビビッ」ときたとインタビューで話しています。

 

「あんまり信じてもらえないんですけど、本当に「ビビッ」ときたんです!! あれは今でも不思議な感覚として残ってます。それまでは年上好きでもなく、お店の土地柄もあって芸能人の来店もよくあったので、もの珍しさもなくて。同世代のイケメンたちを差し置いて、「加トちゃん」にときめいたことは、運命としか思えない。今思えば、私みたいな店員にもていねいな受け答えをする、ふんわりと穏やかな雰囲気に惹かれたのかなぁ」

 

綾菜さんが大学3年生だった21歳の時から2人は交際を開始しています。

 

この際の経緯についても次のようにインタビューで話しています。

 

「初めてのデートでしっかり話してみると、案の定大好きになって、それ以降もお食事を重ねていました。おもしろいのが、加トちゃんのファミレスのドリンクバーデビューも、回転寿司デビューも私が立ち会ったこと(笑)。もちろん、いいお店にも連れて行ってくれましたが、私の目線に合わせてチャレンジしてくれたこともうれしかったです」

 

そして大学を卒業した2011年に2人は結婚しています。

 

 

ちなみに加藤茶さんの盟友の志村けんさんには、2人で結婚の報告に出向いたそうです。

 

年齢が45歳差だったことから、マスコミに大きく報じられて話題になっています。

 

 

トーク番組「徹子の部屋」に夫婦で出演した際には、「財産目当て」などの批判メールが1日200通も来たことを明らかにしています。

 

ところが加藤茶さんは前妻との離婚の際に財産の大半を渡していたので結婚時に資産がなかったことや綾菜さんの実家も裕福であることから、2人ともに「財産目当て」であることは明確に否定されています。

 

 

加えて2019年に「直撃!シンソウ坂上SP」に出演した際には、パーキンソン病と闘病する加藤茶さんを献身的に支える綾菜さんの姿も伝えられています。

 

 

そのためバッシングなども収束して、現在では夫婦でバラエティ番組に出演する機会も増えています。

 

スポンサードリンク

 

加藤綾菜の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:岡山県 清心女子高校 偏差値52~59(コース不明のため)

 

 

 

加藤綾菜さんの出身高校は、私立の女子校の清心女子高校です。

 

この高校は1886年開校のカトリック系の伝統校で、地元では古くからの「お嬢様学校」として知られています。

 

また同校は以下の4つのコースを設置していますが、加藤さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

難関国公立系:偏差値59

生命科学:偏差値57

NDSU:偏差値55

特別進学:偏差値52

 

加藤さんは出身高校を明らかにしていませんが、結婚式の際にこの高校の友人がスピーチしたため判明しています。

 

また高校時代はソフトボール部に在籍して部活動にも打ち込んでいました。

 

インタビューでは当時は「角刈りのような髪型でボールが恋人」とも述べています。

 

ただしソフトボール部に在籍したのは、高校2年生の頃まででした。

 

【主な卒業生】

アンジェラ・アキ(シンガーソングライター)

近藤千尋(タレント)

 

スポンサードリンク

 

加藤綾菜の学歴~出身中学校の詳細・壮絶なイジメを受けていた!

 

出身中学校:岡山県 清心中学校 偏差値51(普通)

 

 

 

加藤綾菜さんの出身中学校は、私立の女子校の清心中学校です。

 

加藤さんは出身中学校も明らかにしていませんが、中高一貫校の女子校に通学していたことを明らかにしており同校の卒業生であることは間違いないはずです。

 

そのため高校へは内部進学で進んでいます。

 

トータルで6年間女子校通いだったことから、高校までは恋愛経験がなかったそうです。

 

加藤さんは中学時代もソフトボール部に在籍して、部活動に励んでいます。

 

なお加藤茶さんと結婚した際のバッシングについては、「中学校の時のイジメが酷過ぎて、相当精神鍛え上げられてるんで」と述べており中学時代にイジメを受けた経験があります。

 

イジメの詳細は中学1年生の時にクラス全員に無視されて「死ね」とか「ばいきん」などの暴言も吐かれたことから、ご飯はいつもトイレで食べていたそうです。

 

またトイレでホースで水をかけられたり、ラーメンを頭からかけられたりするといったかなり壮絶なものでした。

 

そんな中でも加藤さんは母親の励ましで学校では明るく振舞って、無視をしていたクラスメイトたちにも毎日挨拶をしていたそうです。

 

すると1年ほど経った頃には挨拶を返すクラスメイトが増えていき、イジメも徐々になくなっていったとのこと。

 

このような経験があることから、加藤さんは絶対に人を中傷したりしない人になろうと決意したそうです。

 

加藤綾菜の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

加藤綾菜さんの出身小学校は不明です。

 

父親が漁師、母親が水商売という家庭に生まれており、幼い頃はかなり貧乏だったそうです。

 

幼少期に両親が離婚して、時期は不明ですが再婚しています。

 

そのため現在の父親は義理の父親にあたります。

 

現在のお父さんの河原栄護さんは機器製造会社を経営しており、かなりの資産家で豪邸に住んでいることも報道されています。

 

ちなみに実家は指紋認証しなければ入ることができないそうです。

 

なお23歳で結婚した際には加藤茶さんは69歳で、当時父親が37歳、母親が44歳でした。

 

なお綾菜さんの小学校時代のエピソードや情報は見当たりませんでした。

 

以上が加藤綾菜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

加藤茶さんと結婚した当時は激しいバッシングも受けましたが、その後に良妻ぶりが報道されてバラエティ番組にも夫婦で出演する機会が増えています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ