アジアン隅田美保の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

お笑いコンビ「アジアン」の隅田美保さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は隅田さんは学生時代は宝塚女優に憧れていました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

隅田美保(すみだ みほ)

 

 

19751129日生

身長165㎝ 、体重45kg

血液型はAB型

 

兵庫県出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「アジアン」のツッコミ担当

本名同じ

 

以下では「アジアン」隅田美保さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

1997年に吉本総合芸能学院(NSC)に第20期生として入校。

2002年にNSCで同期だった馬場園梓とお笑いコンビ「アジアン」を結成。

2005年にABCお笑い新人グランプリで最優秀新人賞を受賞し、M1グランプリでも決勝に進出。

2007年の「新世代アワード」でグランプリを獲得。 

同年からテレビ出演が増えて、「マルコポロリ」や「なまみつ」、「美女裁判」などにレギュラー出演。

2015年から婚活のために、バラエティー番組への出演を控えていた。

201712月に久々にコンビとして女芸人NO.1決定戦「THE W」に出場して、3位となる。

 

隅田美保の学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:兵庫県 湊川女子高校 偏差値40(容易)

※現在は三田松聖高校

 

 

 

「アジアン」隅田美保さんの出身高校は、私立の女子高(当時)の湊川女子高校です。

 

この高校は1954年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校は2004年に共学化されて、現在は三田松聖高校となっています。

 

この高校ではダンス部に在籍しており、全国大会への出場経験もあるそうです。

 

 

このことからも現在でも趣味に創作ダンスを挙げています。

 

高校時代のあだ名は「隅ちゃん」でした。

 

ただし隅田さんの学生時代の情報はほとんどなく、そのためどのような高校生活を送っていたのかも不明です。

 

【主な卒業生】

八木淳子(総合格闘家)

 

なお隅田さんは高校卒業後は大学などには進学していません

 

後述するように隅田さんは宝塚ファンであることから、18歳の時から宝塚女優が通う喫茶店「パスタ」で約7年間アルバイトをしていました。

 

実際には自身が宝塚女優になりたかったそうですが、「年齢制限に間に合わなかった」などと話していたそうです。

 

この喫茶店でアルバイトをしながら22歳の時に、吉本総合芸能学院(NSC)の20期生として入学をしています。

 

NSCでは「麒麟」や「ソラシド」が同期です。

 

その翌年に6歳年下の馬場園梓さんと「アジアン」を結成すると徐々に頭角を現して、様々なコンテストの新人賞を受賞して注目されています。

 

 

またM-1グランプリでも決勝に進出するなど、実力派の女性コンビとしても活動をしていました。

 

 

その後2017年に結婚とカフェを経営するという夢のために芸能界を休業しており、自身のブログにも次のように綴っていました。

 

「昔からの夢だった『結婚』がどうしてもしたくて、婚活に専念するために、2015年の4月からテレビの仕事を休んでいます。とにかく出会いの時間を優先したいからです。」

記事引用:隅田美保オフィシャルブログ

 

そのため婚活をしながら知り合いのカフェで勉強しながら働いていました。

 

隅田さんは当初は婚活という名目で芸能界を休業していましたが、後に飲酒による遅刻が続いてしまったことで劇場へ出禁となり休業を余儀なくされたようです。

 

そのためコンビとしての活動も激減していましたが、2017年に女芸人NO.1決定性「THE W」の決勝に進出して久しぶりに存在感を見せています(結果は3位)。

 

 

以降もピンでの活動が中心となっていますが、数々のバラエティ番組に出演しています。

 

アジアン馬場園梓の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

スポンサードリンク

 

隅田美保の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:兵庫県 伊丹市立北中学校 偏差値なし

 

 

 

隅田美保さんの出身中学校は公立の伊丹市立北中学校です。

 

軟式テニスを趣味に挙げていることから、中学生時代にテニス部に在籍していたのかもしれません。

 

 

隅田さんの中学生時代のエピソードや情報はありませんでした。

 

【主な卒業生】

花村想太(ミュージシャン)

 

スポンサードリンク

 

隅田美保の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「アジアン」隅田美保さんの出身小学校は、地元伊丹市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

伊丹市立伊丹小学校

伊丹市立神津小学校

伊丹市立有岡小学校

 

家族構成は両親と妹2人の5人家族です(3人姉妹の長女)。

 

隅田さんは母親の得意料理である白菜と豚肉の卵とじが好物だそうです。

 

食べることに関してあまり興味がないそうですが、料理は得意だそうです。

 

隅田さんは幼少期の頃からミュージカルなどが好きで涼風真世さんに憧れて、宝塚ファンとなり一時期は宝塚女優になりたいと思っていました。

 

また小学生の頃のあだ名は「しゃもじ」でした。

 

以上が「アジアン」隅田美保さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

一時は婚活を理由にテレビ番組から遠ざかっていましたが、2017年の「THE W」では久々の復活を見せました。

 

その後も関西圏を中心に情報番組などに出演しています。

 

 

コンビは未だに高い人気を誇るだけに、今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

アジアン馬場園梓の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次