登坂広臣(OMI)の学歴と経歴|出身は八王子実践高校!大学や中学校の偏差値と学生時代のかっこいい画像

 

三代目J Soul Brothersの登坂広臣さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は登坂さんは運動神経が非常によく、高校時代まではサッカーに打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

登坂広臣(とさか ひろおみ)

 

登坂

 

1987年3月12日生

身長178㎝

血液型はA型

 

東京都羽村市出身の歌手で三代目J Soul Brothersのボーカル

本名同じ、別名義はOMI(オミ)

 

以下では登坂広臣さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます。

 

スポンサードリンク

 

目次

登坂広臣の学歴まとめ

 

出身専門学校:窪田理容美容専門学校

出身高校:八王子実践高校

出身中学校:羽村市立羽村第二中学校

出身小学校:羽村市立羽村西小学校

 

登坂広臣の学歴~出身小学校(羽村市立羽村西小学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 羽村市立羽村西小学校

 

 

 

登坂広臣さんの出身小学校は、地元羽村市内の公立校の羽村西小学校です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

 

「広臣(ひろおみ)」という名前はシェイクスピアの「ロミオとジュリエット」にちなんで、祖母が命名しています。

 

バラエティ番組に出演した際には登坂さんは「超」のつくほどの放任主義の家庭に育っており、親に怒られたほどはほとんどなかったことを明らかにしています。

 

その際に母親は次のように述べています。

 

「本人の思うように自由にのびのびやらせた方が広臣の長所を潰さないのではないかと想い、うるさく口出しすることはしませんでした」

記事引用:モデルプレス

 

生まれ育った羽村市は福生市の米軍基地が近かったことから、当時からアメリカのヒット曲が流れていたそうです。

 

そのため子供の頃からラップやR&Bなどの洋楽を聴いていました。

 

当時はJ-POPを聴くことはほとんどなかったそうです。

 

 

登坂さんは子供の頃から活発で目立ちたがり屋の少年でした。

 

また当時から人見知りなどせずに、誰とでも仲良くなれたとインタビューで話しています。

 

加えて子供の頃から運動神経が良く、小学校時代からサッカーに打ち込んでいました。

 

また小学校時代は野球もやっており、当時の夢はサッカー選手かプロ野球選手でした。

 

 

当時から歌を歌うのも大好きでした。

 

スポンサードリンク

 

登坂広臣の学歴~出身中学校(羽村市立羽村第二中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 羽村市立羽村第二中学校 偏差値なし

 

 

 

登坂広臣さんの出身中学校は、地元羽村市内の公立校の羽村第二中学校です。

 

中学時代もサッカー部に在籍しています。

 

 

サッカー部では主力選手として活躍しており、東京大会のベスト8まで進出したほどです。

 

また登坂さんは羽村市の選抜メンバーにも選ばれています。

 

バラエティ番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」に出演した際に、中学2年生のバレンタインデーに登坂さんは好意を抱いていた女子からチョコレートをもらったエピソードを明らかにしています。

 

その際には「それも夜11時過ぎぐらいに雪降る中、自転車乗って家まで持ってきてくれたんですよ」と話しています。

 

ただし「食べたら正直めちゃくちゃマズかったんですよ」としていますが、その時は非常にうれしかったとのこと。

 

また登坂さんは幼稚園から中学時代までモテ期だったことを明らかにしており、チョコが下駄箱に入り切らないで下に落ちるほどだったとのこと。

 

【主な卒業生】

工藤静香(歌手)

 

スポンサードリンク

 

登坂広臣の学歴~出身高校(八王子実践高校)・大学の詳細

 

出身高校:東京都 八王子実践高校 偏差値46(容易)

 

 

 

登坂広臣さんの出身高校は、私立の共学校の八王子実践高校です。

 

この高校は1926年開校の私立高校で、女子バレーボール部は名門とされ実業団や全日本で活躍する多くの選手を輩出してきました。

 

また同校は1997年まで男女別学でしたが、登坂さんが通学していた頃は既に共学校となっていました。

 

インターネット上には登坂さんの出身高校を都立羽村高校とする情報もありますが、誤りです。

 

この高校に在学中は、2学年下にバレーボール元日本代表の狩野舞子さんも在籍していました。

 

登坂さんは小学生の頃からサッカーで活躍しており、高校時代もサッカー部に在籍しています。

 

登坂 高校時代

 

また高校時代の登坂さんはやんちゃだったようで、仲間とバイクにハマったそうです。

 

当時はあまり勉強しなかったことをインタビューで述べています。

 

高校時代の登坂さんは家庭内の問題もあり、勉強に身が入らなかったそうです。

 

 

ただし学校行事には積極的に取り組んでおり、今でも思い出になっているとのこと。

 

加えて登坂さんは高校時代にEXILEを知って衝撃を受けたことをインタビューで明らかにしています。

 

「男性アーティストで当時、R&BやHIPHOPを本格的にとり組んでいる日本人はEXILEだけでした。日本人のR&BやHIPHOPスタイルの基礎をEXILEが確立していて、アイドルとは違ったカッコ良さがあったんです」

記事引用:WEBザテレビジョン

 

 

【主な卒業生】

大林素子(バレーボール選手)

狩野舞子(バレーボール選手)

若林愛(歌手)

滝沢秀明(ジャニーズ事務所副社長・中退)

 

そして登坂広臣さんは高校を卒業後は大学に進学せずに、美容師になるために窪田理容美容専門学校(偏差値なし)に入学しています。

 

 

 

この専門学校は東京の中野区にあり、1950年開校の老舗の美容系の学校で数多くの美容師を養成していることで知られています。

 

 

登坂さんはこの専門学校に在学中に、美容師だったTAKAHIROさんがEXILEのオーディションに合格したことが校内で話題になったそうです。

 

またこのことに影響を受けています。

 

「当時はなんとなく美容師になると決めていたのですが、TAKAHIROさんがEXILEに加入したニュースを知って初めて『あ、そういう道(人生)もあるんだな』って、心がざわざわしました」

記事引用:WEBザテレビジョン

 

そして無事に卒業して美容師の資格をとったものの、何とわずか半年で勤務先を退職し美容師を辞めています

 

というのも登坂さんは美容の専門学校に進学したのはあまり考えておらず軽い気持ちだったことや歌手に憧れを持っていたからです。

 

その後アパレルショップのコールブラックというお店で働いています。

 

同店に勤務していた頃には現在はEXILEで活躍しているSHOKICHIさんなどと知り合っていますから、この頃歌手を目指したようですね。

 

ちなみにこのお店で働いていた際にはカリスマ店員のような存在で、売れない服でも登坂さんが着れば売れたそうです。

 

そして23歳だった2010年9月にオーディションを勝ち抜いて、「三代目JSoul Brothers」にボーカルとして加入しています。

 

 

以降はグループの中心メンバーとして活動するとともに、俳優としても高い人気を誇っています。

 

また2019年から個人名義でソロ歌手として活動も開始しています。

 

 

グループでも単独でも楽しみな存在ですね。

 

以上が登坂広臣さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

三代目J Soul Brothersでの活躍は周知のとおりで、最近では俳優業にも力入れ始めた登坂さん。

 

2014年に俳優デビュー作となった映画「ホットロード」の演技で、日本アカデミー賞新人賞を受賞するなど、演技の評価も良好です。

 

 

また多数のバラエティー番組などにも出演するほどの人気ぶりです。

 

演技力も高く評価されていますから、今後の活躍にも注目が集まります。

 

登坂広臣の経歴・プロフィールの略歴

 

1987年(0歳):東京都羽村市に生まれる

2010年(23歳):「VOCAL BATTLE AUDITION2」に合格

2010年(23歳):三代目 J SOUL BROTHERSに加入

2012年(25歳):NHK紅白歌合戦に出場

2014年(27歳):映画「ホットロード」で俳優デビュー

2015年(28歳):日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞

2015年(28歳):「HIGH&LOW」でテレビドラマ初出演

2017年(30歳):ソロプロジェクト「CLAIR DE LUNE」を開始

2019年(32歳):映画「雪の華」に主演(中条あやみとW主演)

 

スポンサードリンク



ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次