佐野玲於の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ダンス漬けの学生時代だった

 

「GENERATIONS」の佐野玲於さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りします。ダンスに定評のある佐野さんですが、まさにダンス漬けの学生時代でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

佐野玲於(さの れお)

 

 

1996年1月8日生

身長170㎝

血液型はA型

 

愛知県出身(東京都育ち)のダンサー、俳優

「GENERATIONS」のメンバー

本名同じ

 

以下では「GENERATIONS」佐野玲於さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

佐野玲於の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:不明

 

佐野玲於さんは中学卒業後、高校に進学していますが校名などの詳細は不明です。

 

進学先の高校についてはインタビューで「いたって普通の高校」と述べているため、芸能コースのある高校や通信制の高校などではありません。

 

ただし他の多くのGENERATIONSのメンバーは芸能コースのある高校などに通学していたので、芸能コースのある高校に通学しておけばよかったと後悔しているそうです。

 

なお佐野さんは当初は日出高校(現在は目黒日本大学高校)の芸能コース(偏差値42)への進学を検討していました。

 

しかし学校説明会に行った際に、この高校の系列の日出中学校に在籍していたGENERATIONSの小森隼さんが4人くらいの軍団を引き連れているのを目撃し、後ろについている人たちがまったくイケていなかったことから入学をやめたとインタビューで話しています。

 

さらに佐野さんは高校時代はダンス中心の生活だったとコメントしています。

 

「僕も放課後はすぐダンスレッスンや練習に行っていました。休み時間もひたすら海外の曲を検索したり海外のダンサーの動きを調べたりと何をしていてもダンスを中心に考えていました」

 

高校1年生だった2011年4月に、佐野さんが在籍していたダンススクールEXPG内で行われたGENERATIONSのオーディションで候補メンバーに選ばれています。

 

 

同年夏から候補メンバーは「夢者修行」と銘打ちバス1台で、日本各地を周ってストリートライブを行いライブパフォーマンスを磨いてきました。

 

そして翌年2012年4月に候補メンバーからGENERATIONSの正式メンバーとなっています。

 

 

またこの年の11月にはグループはファーストシングル「BRAVE IT OUT」でメジャーデビューを果たしました。

 

 

このグループの中でのメンバーカラーは緑色で、佐野さんは最年少です。

 

同年高校2年生の時にテレビドラマ「シュガーレス」に出演しています。

 

 

佐野さんは本田翼さんのことが好きだそうで、2013年10月に放送されたミュージック番組でMCを務めていた本田さんに「好きです」と告白していたそうです。

 

 

なお佐野さんはこのように高校時代から本格的にGENERATIONSのメンバーとして活動開始していることから、高校は中退しているとの情報もありますが真偽は不明です。

 

またその後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

2014年4月にはシード枠で参加した「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」の最終審査で落選しており、インタビューで次のように話しています。

 

「EXILEになりたかったですね~。可能性あると思っていました。まぁ、みんなもそう思っていたでしょうが…。ジェネから2人受かって良かったという安心とうれしさもありながら、自分らが選ばれなかった悔しさは3人にはあっただろうし、自分はすごい感じました。やっぱ。それだけ熱を投じていましたからね。」

 

同年にはテレビドラマ「GTO」に宇佐美太一役で出演しています。

 

 

そして2016年には「ROAD TO HIGH&LOW」で映画デビューを果たしており、2018年には「虹色デイズ」で初主演を果たしました。

 

 

さらに2020年の4月には「ステイホーム」を呼びかける中務裕太さんとのダンス動画をアップして、大きな反響を呼んでいます。

 

 

佐野さんはファッションも好きなので将来的には様々なプロジェクトに関わることができるように勉強中だそうです。

 

スポンサードリンク

 

佐野玲於の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 中野区立第七中学校 偏差値なし

 

 

 

佐野玲於さんの出身中学校は、地元東京都中野区内の公立校・第七中学校です。

 

中学校時代は部活動には入らず帰宅部でした。

 

 

小学校時代にEXPG東京校に在籍しており、中学時代も3年間にわたってレッスンを続けていました。

 

中学1年生だった2008年5月に劇団EXILE「CROWN 〜眠らない夜の果てに〜」に出演しました。

 

また佐野さんは同年にEXILEのMV「Choo Choo TRAIN」にも出演しています。

 

なお佐野さんは中学時代に戻ることができるのであれば、勉強や部活動、デートがしたいと述べています。

 

【主な卒業生】

浜田麻里(シンガーソングライター)

 

スポンサードリンク

 

佐野玲於の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:東京都 中野区立江古田小学校(有力)

※中野区立江原小学校の可能性もあり

 

 

 

佐野玲於さんの出身小学校は、地元中野区内の江古田小学校が有力です。

 

家族構成は母親と2人家族です(母子家庭)。

 

 

また佐野さんは東京生まれですが4・5歳から9歳までは愛知県の田舎の祖母の家で住んでいました。

 

そしてその後東京の小学校に転校しています。

 

母親はGENERATIONSの兄貴分である「三代目J Soul Brothers」の登坂広臣さんのファンだそうです。

 

9歳だった2005年に路上で見たブレイクダンスに影響されて、母親に連れられてKRUMPというスタジオでダンスをはじめました。

 

佐野さんは後に「Twiggz Fam」、「RAG POUND」に所属しています。

 

これらのダンスチームには関口メンディーさんや岩田剛典さん、小林直人さんらも在籍していました。

 

 

そして翌年2006年にはダンススクール「EXPG東京校」に通いはじめています。

 

 

また同年にはレイザーラモンHGさんがカバーした「YOUNG MAN」にバックダンサーとして出演しました。

 

2007年にはEXILE「時の描片〜トキノカケラ〜」のバックダンサーとしても出演しています。

 

このように小学校時代からダンスに熱中していました。

 

以上が「GENERATIONS」佐野玲於さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「GENERATIONS」はメジャーデビュー後に瞬く間にスターダムに上り詰め、現在は「EXILE」や「三代目J Soul Brothers」に迫るほどの勢いです。

 

また佐野さんは俳優としても活動しており、話題作の連続ドラマや映画の主役級に起用されるほどの人気を誇っています。

 

この投稿をInstagramで見る

It was a great show. Thank you @louisvuitton @virgilabloh #lvmenss21 #louisvuitton

/佐野玲於(@reo_sano_official_acc)がシェアした投稿 –

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ