UTA(内田雅樂)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

本木雅弘さんと内田也哉子さんの長男でファッションモデルとしてワールドワイドに活躍するUTAさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。海外で活躍するUTAさんですが、その学歴も華麗でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

内田雅樂(うちだ うた)

 

 

1997年10月1日

身長195㎝

血液型はAB型

 

東京都出身のファッションモデル

芸名はUTA

父親は俳優の本木雅弘、母親は女優の内田也哉子

 

以下ではUTAさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

UTAの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:アメリカ ドミニカン大学カリフォルニア校 普通レベル

 

 

UTAさんは高校卒業後は、アメリカのドミニカン大学カリフォルニア校に進学しています。

 

この大学は1890年開校のカトリック教会ドミニコ修道会系の大学で、もともと女子大(1971年に共学化)だったことから現在も女子が75%も占めています。

 

UTAさんはこの大学へはバスケットボールをおこなうために進学しています。

 

大学ではコミュニケーション学部に在籍しています。

 

ちなみにこの大学のバスケットボール部は全米の大学リーグであるNCAAの2部に所属しており、強豪校ではないようです。

 

UTAさんもバスケットボール部に入部していますが、1年生の時は現在日本のバスケットボールのプロリーグ「Bリーグ」横浜ビー・コルセアーズに在籍している田渡凌さんが主将を務めていました。

 

 

UTAさんはこの大学のバスケットボール部では1年生の時には公式戦の出場はなし。

 

2年生のシーズンでは3試合で計4分間出場(先発出場はなし)に留まっており、レギュラーではなかったようです。

 

それでも2017年の東アジアバスケットボール選手権の日本代表チームの直前合宿に召集されています。

 

 

最終的には日本代表には選ばれませんでしたが、バスケットボールの実力はかなりのものでしょう。

 

そしてUTAさんは2018年6月にパリの芸能事務所と契約して、ファッションモデルとしても活動を開始しています。

 

しかもモデルデビューはルイ・ヴィトンのモデルとして、いきなり「パリコレクション」のランウェイでした。

 

 

ファッションモデルをはじめたのは、祖母で女優の故樹木希林さんが背中を押してくれたからだそうです。

 

当初は大学のバスケットボール部とファッションモデルを並行しておこなっていましたが、後にファッションモデルに専念するために大学は休学しています。

 

そして2019年11月には、イタリアの老舗ファッション誌「ロフィシェル・オム・イタリア」にアジア人として初めて表紙に起用されています。

 

 

その際にはUTAさんは次のようにインタビューで語っています。

 

「モデルとして活動を始めて1年半が過ぎましたが、まだまだ日々、学ぶことばかりです。そんな中、イタリアの歴史あるファッション誌の紙面に登場することも貴重な経験ですが、表紙にも選ばれたと聞いた時は、一瞬、時が止まりました」

 

今後は日本国内でも活動する機会が増えていきそうで楽しみですね。

 

スポンサードリンク



 

UTAの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:アメリカ IMGアカデミー レベル不明

 

 

UTAさんの出身校は、アメリカの私立高校のIMGアカデミーです。

 

この高校はテニスや野球、バスケットボールやゴルフ、陸上などの有望な若手選手が集まる寄宿制の高校として知られています。

 

当初は世界初の全寮制のテニスアカデミーでしたが、1980年代後半から他の競技にも拡大しています。

 

テニスプレーヤーの錦織圭さんも高校時代に留学していました。

 

また同校は毎年世界80か国からの留学生もやってくることから英語の教育もおこなっており、卒業すればアメリカの高校卒業の資格も取得できます。

 

UTAさんはこの高校でバスケットボールの英才教育を受けています。

 

ちなみにUTAさんがこの高校に進学したのは中学時代にスカウトされたからです。

 

またバスケットボールは父親の本木雅弘さんが学生時代におこなっていた影響ではじめたとインタビューで話しています。

 

高校時代もバスケットボールで良績を残したようで、2部とはいえ競争の激しいNCAAに加盟している大学に進学しています。

 

スポンサードリンク

 

UTAの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 西町インターナショナルスクール やや難関

 

 

UTAさんの出身中学校は、私立の共学校の西町インターナショナルスクールです。

 

このインターナショナルスクールは1949年開校の老舗スクールです。

 

タレントの関根麻里さんやジャニーズ事務所の2代目社長の藤島ジュリー景子さんもこの学校の卒業生です。

 

UTAさんは中学校1年生の時に、スイスの寄宿学校のル・ロゼ学院に留学しています。

 

 

ル・ロゼ学院はスイス最古の寄宿制学校で、年間の授業料が1200万円以上かかる世界でもっとも授業料の高い学校として知られています。

 

とは言え名門学校なので世界中の王族や貴族、富裕層の子息たちが留学しており、タレントの高田万由子さんも留学経験があります。

 

またこの学校では英語とフランス語の2か国語で授業がおこなわれることから、UTAさんもフランス語にも堪能なはずです。

 

この学校に留学する際には「家族と離れるのはつらかったし最初は恋しさも募ったけれど、僕は案外自立心も強いので状況に慣れるまで時間がかからなかった」とインタビューで振り返っています。

 

ちなみにUTAさんはこの学校に留学中にファッションやモデルの仕事に興味が湧いたそうです。

 

また同校は授業の他にも、芸術やスポーツについての高度な教育をおこなっていることから、留学時代にバスケットボールの腕を磨いたと思われます。

 

そして帰国後は再び西町インターナショナルスクールに通学していますが、前記のとおりアメリカの高校に進学しています。

 

UTAの学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:東京都 西町インターナショナルスクール

 

 

UTAさんの出身小学校は、私立の共学校の西町インターナショナルスクールです。

 

この学校は5歳から入学できるので、UTAさんも幼稚園にあたる時期から同校に入学しています。

 

また子供の頃から英語で授業を受けていたことから、ネイティブ同様の流暢な英語を話すことができます。

 

家族構成は両親と弟、妹の5人家族です。

 

 

父親が俳優の本木雅弘さん、母親が女優でエッセイストの内田也哉子さんです。

 

また妹の内田伽羅(きゃら)さんも女優として活動しています。

 

母方の祖父はミュージシャンの内田裕也さんで、祖母は女優の樹木希林さんですが、ともに2019年に亡くなっています。

 

 

本名の「雅樂」は文字通り雅楽にちなんで名づけられていますが、子供の頃から「うた」と読めるひとはほとんどいなかったとのこと。

 

またUTAさんはこのような芸能一家に生まれ育って、子供の頃から芸能人との接触も多かったのですが、両親の方針で「普通の子供」として育てられています。

 

そのため親からも芸能活動を勧められたことは一度もないとインタビューで述べています。

 

前記のように大学時代にファッションモデルとしてデビューしていますが、すべて自分の意志とのこと。

 

またUTAさんは子供の頃から運動神経がよく、小学校時代からバスケットボールに熱中しています。

 

なお小学校の頃から祖母の樹木希林さんに連れられて、ちょくちょく外国に行っていたそうです。

 

ちなみに母親のと妹、弟も同じインターナショナルスクールの出身者で、父親の本木雅弘さんもロンドンに在住していたことがあるので、内田家は一家全員が英語をしゃべることができます。

 

以上がUTAさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

2018年にファッションモデルとしてデビューしましたが、その後は順調にキャリアを重ねています。

 

 

また両親や祖父母が有名人ですが、すべて自分の力だけでキャリアを築いています。

 

日本人離れした高身長で今後もワールドワイドに活躍することが予想されます。

 

UTAさんのさらなる大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ