内田裕也の学歴|出身高校中学校や小学校の偏差値と経歴

 

内田裕也(うちだ ゆうや)

 

 

19391117日生

身長174

 

兵庫県出身のミュージシャン、俳優

本名は内田雄也(ゆうや)

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

兄と姉がいる。

 

1959年の「日劇ウエスタンカーニバル」で、ミュージシャンとしてデビュー。

 

1967年に「内田裕也とザ・フラワーズ」を結成し、ボーカルを担当。

 

 

1970年代後半からは俳優として活動し、「コミック雑誌なんかいらない!」や「魚からダイオキシン!」などの映画に出演。

 

 

197312月から年越しロックイベント「フラッシュ・コンサート」を開催し、現在も「ニューイヤーズワールドロックフェスティバル」として開催されている。

 

1991年の都知事選挙に立候補したが落選。

 

 

私生活では1973年に女優の樹木希林と結婚したが、50年近くも別居している。

 

 

娘は女優の内田也哉子。



 

学歴~出身小中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 旭高校普通科(中退) 偏差値54(現在)

 

内田裕也さんが入学したのは、府立の共学校の旭高校です。

 

堺市立大美野小学校から堺市立三国丘中学校に進学し、中学2年生の時に私立の清教学園中学校に転校して、同校に進学しています。

 

中学校ではラグビー部、高校時代は野球部に所属するなど、スポーツは得意でした。

 

また学生時代は非常に真面目で、清教学園中学校では生徒会の副会長を務めたほどです。

 

高校時代にエルビス・プレスリーに憧れてミュージシャンを目指したので、同校は中退してしまっています。

 

その後に府立三国丘高校の定時制に入学しましたが、最終的にはこちらの高校も中退しています。

 

そのため内田さんは大学などには進学していません。

 

以降は自身のバンドを率いたり、他の有名バンドのボーカルを務めるなど、ミュージシャンとしてのキャリアを重ねています。

 

決して大きなヒット曲はありませんが、60年代から70年代の日本のロックシーンをリードした存在で、多くのミュージシャンたちに多大な影響を与えています。

 

既に80歳近い年齢となっていますが、現在でも精力的に多方面で活動しています。

 

根強い人気を誇っているだけに、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次