AKB湯本亜美の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|堀未央奈と同級生だった!

 

「AKB48」の湯本亜美さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は湯本さんは高校時代は乃木坂46の堀未央奈さんと同級生でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

湯本亜美(ゆもと あみ)

 

 

1997年10月3日生

身長156㎝

血液型はO型

 

埼玉県出身の歌手、タレント

アイドルグループ「AKB48」のメンバー

本名同じ、愛称は「ゆあみ」

 

以下では「AKB48」湯本亜美さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

湯本亜美の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

「AKB48」湯本亜美さんの出身高校は、芸能人御用達の日出高校です。

 

中学3年生の時にオーディションに合格してAKB48のメンバーとなったことから、芸能活動がしやすいようにこの高校の芸能コースに進学しています。

 

この高校ではAKB48の向井地美音さんや乃木坂46の堀未央奈さん、女優の玉城ティナさんらと同級生でした。

 

特に高校時代は堀さんと非常に仲が良く、一緒にディズニーランドにも行ったそうです。

 

 

堀未央奈の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

湯本さんは高校に進学した2013年は研究生でした。

 

ところがこの年の9月におこなわれた「第4回じゃんけん大会」でベスト16に進出したことから、グループの34枚目シングル「鈴懸の木の道で~」の選抜メンバーに起用されています。

 

 

そのためオーディションに合格後、わずか8ヶ月で選抜入りとなる異例のスピードでした。

 

 

そんなこともあったせいか翌年の2月には正規メンバーに昇格しています。

 

高校3年生だった2015年10月には、舞台「アドレナリンの夜」で女優デビューを飾っています。

 

 

そして湯本亜美さんは高校卒業後は大学などには進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

以降もグループの活動がメインになっていますが、2017年には「豆腐プロレス」にも参戦しています。

 

 

ちなみにこの際のリングネームは「コマネチ湯本」でした。

 

またこのところはグラビアアイドルとしても人気を博しており、数々の雑誌のグラビアを飾っています。

 

 

今後も楽しみな存在ですね。

 

スポンサードリンク

 

湯本亜美の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「AKB48」湯本亜美さんの出身中学校は、地元さいたま市内公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学校時代はバレーボール部に在籍していました。

 

ちなみに湯本さんは運動神経が非常によく、バレーボール部でも主力選手として活躍しています。

 

現在でも難なくバック転をすることができ、ステージでも披露したことがありました。

 

また幼少期からダンスを習っており、中学時代もダンスに励んでいました。

 

湯本さんは中学3年生だった2012年4月におこなわれた「AKB48 第14期生オーディション」に応募していますが、その際には不合格になっています。

 

それでも翌年の2013年1月におこなわれた「AKB48 第15期生オーディション」に応募して、見事に合格してリベンジを果たしています。

 

ちなみに湯本さんがこのオーディションを受けたのは、AKB48のファンだったからとインタビューで話しています。

 

またこのオーディションでは、向井地美音さんや福岡聖菜さん、込山榛香さんや大和田南那さん、佐藤妃星さんらも合格しています。

 

 

加えて湯本さんはダンス経験者でしたが、当初はステップが違ったこともあって苦労したことをインタビューで話しています。

 

「ダンスには自信があったのですが、それまで習っていたものとはステップから違うし、初めは苦労しました。いろんな公演が重なって、1カ月に40~50曲を一気に覚えなければならない時があって、スラスラ覚えていく先輩たちはすごいなー、と思いました」

 

なお湯本さんは中学・高校を通じてもっとも得意な科目は体育でした。

 

スポンサードリンク

 

湯本亜美の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「AKB48」湯本亜美さんの出身小学校も、地元さいたま市の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

湯本さんは幼稚園時代からダンスを習っていました。

 

ダンスを習っていたことから、当時から人前に立ちことが好きだったとインタビューで話しています。

 

「私は幼稚園からダンスを習っていて、発表会で歓声を浴びるのがすごく気持ちよかったです。誰かのバックダンサーをしていた時、前で踊っている子の方が大きな声援をもらえていたので、「私も一番前の真ん中で踊りたい!」と思いました。」

 

また子供の頃から体が非常に丈夫で、虫歯がなかったりインフルエンザにかかったことがないなどのエピソードが残っています。

 

小学校時代は新体操もはじめており、アクロバットも習っていました。

 

そのため湯本さんは小学校時代からバック転をすることができます。

 

以上が「AKB48」湯本亜美さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

このところはグラビアなどでも活動しており、メディアへの出演も増えています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ