佐藤めぐみの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

女優の佐藤めぐみさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。高校時代から数々の話題作に出演している佐藤さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

佐藤めぐみ(さとう めぐみ)

 

 

1984年11月17日生

身長164㎝

血液型はA型

 

東京都出身の女優、タレント

本名同じ

 

以下では佐藤めぐみさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

佐藤めぐみの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 八潮高校 偏差値43(容易)

 

 

 

佐藤めぐみさんの出身高校は、都立の共学校の八潮高校です。

 

この高校は1918年開校の都立高校で、弓道部が強豪として知られています。

 

また通常の都立校の割には有名人の卒業生が多く、次の人物たちがOB・OGです。

 

二階堂ふみ(女優)

薬師丸ひろ子(女優)

淡路恵子(女優)

関根勤(タレント)

FUKASE(SEKAI NO OWARI・中退)

 

後述するように佐藤さんは中学時代に芸能事務所入りしており、高校時代も3年間通じて芸能活動をおこなっています。

 

なお公式ブログによると、当時はあまり勉強が好きではなかったとのこと。

 

高校2年生だった2001年に「3年B組金八先生」で女優デビューを飾っています。

 

 

このテレビドラマにはクラスのマドンナ役として出演しており、いきなり女優として注目を集めています。

 

またこのドラマには本仮屋ユイカさんや上戸彩さん、増田貴久さんや加藤シゲアキさん、中尾明慶さんなど後に売れっ子になった人物たちが多数生徒役として出演していました。

 

 

また佐藤さんは翌年の2002年には、「日テレジェニック」にも選ばれて、グラビアアイドルとしての活動も開始しています。

 

 

ちなみにタレントの小倉優子さんも同じ年に「日テレジェニック」に起用されています。

 

加えてインターネット上には佐藤さんは高校時代にヤングジャンプの「制服コレクション」の準グランプリに選ばれたという情報もありますが、同姓同名の別人です(しかもその人が受賞したのは1993年で、当時の佐藤さんは9歳)。

 

また佐藤さんはこの年に初の写真集を発売していますが、同じ事務所に所属する沢尻エリカさんと同時期の発売だったことから、お互いに写真集の中で「共演」していました。

 

 

ちなみに沢尻さんは2歳年上ですが当時から2人は仲が良く、以降もテレビドラマなどでたびたび共演しています。

 

高校を卒業する直前には「真夜中の少女 MAYA」で、はじめてテレビドラマの主役に起用されています。

 

 

このように高校時代の佐藤さんはなかなかの売れっ子ぶりでしたが、学業と仕事を両立させて高校は無事に卒業しています。

 

また当時は交際していた男子がいたそうです。

 

そして佐藤めぐみさんは高校卒業後は大学などには進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

以降も女優としては「花より男子」や「タイヨウのうた」、「ちりとてちん」などの話題作の連続ドラマにレギュラーとして出演しています。

 

 

特にNHKの朝ドラの「ちりとてちん」ではヒロインの貫地谷しほりの親友役で準ヒロインという役柄だったことから、かなりの注目を集めました。

 

またタレントとしても「みなさんのおかげでした」や「笑ってコラえて!」などのバラエティ番組にも出演しています。

 

スポンサードリンク

 

佐藤めぐみの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

佐藤めぐみさんの出身中学校は、都内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学1年生の時に原宿の竹下通りでスカウトされて、現在の所属事務所に在籍しています。

 

その際には事務所のスタッフに3時間も尾行されたことから、最初は変質者だと思ったそうです。

 

ただし佐藤さんは中学時代は主に演技のレッスンが中心で、目立った芸能活動はおこなっていません。

 

そのため普通の女子中学生と同じような生活をしていたようです。

 

ちなみに中学時代に、行きつけのコンビニのイケメン店員に一目ぼれをしたエピソードが残っています。

 

ただしその後も告白などをすることができず、片思いに終わってしまったそうです。

 

佐藤めぐみの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

佐藤めぐみさんの出身小学校は都内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

佐藤さんは子供の頃に安室奈美恵さんに憧れて、歌手になりたいと思っています。

 

小学校時代に祖父に買ってもらったオーブンでお菓子作りに熱中しており、現在でもお菓子やケーキ作りが得意です。

 

そのため将来はお菓子の店を出すことを目標にもしています。

 

ただし佐藤さんの幼少期や小学校時代のエピソードや情報は、あまり多くありませんでした。

 

以上が佐藤めぐみさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前記のように高校時代に女優デビューを飾ると、現在まで数々の話題作のテレビドラマや映画に出演しています。

 

 

主演作こそなくなりましたが、主要キャストとして出演作を盛り上げています。

 

また「旅するドイツ語」のレギュラーに起用されるなど、数々のテレビ番組にも出演しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ