本仮屋ユイカの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値や経歴

 

本仮屋ユイカ(もとかりや ゆいか)

 

%e6%9c%ac%e4%bb%ae%e5%b1%8b%e3%83%a6%e3%82%a4%e3%82%ab

 

198798日生

身長165cm

 

東京都出身の女優

 

以下では本仮屋ユイカさんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴・プロフィールの詳細

 
1998年のドラマ「なっちゃん家」でテレビ初出演。 

2001年の「3年B組金八先生」で連続ドラマに初出演し、2005年のNHKの朝ドラ「ファイト」ではヒロインの少女時代を務めた。 

2004年に出演した映画「スイングガールズ」で注目され、2006年の「ラブレター蒼恋歌」で映画初主演。 

2007年の「Yumings Films」でドラマ初主演。 

その後は「ハンチョウ」や「秘密」、「民王」などの連続ドラマにレギュラー出演。 

映画「ドロップ」や「ワイルド7」、「闇金ウシジマくん」などの話題の映画にも出演。 

女優業だけではなく、情報番組「王様のブランチ」で3年半にわたりMCを務めたり、ドキュメンタリー番組のナレーションも担当している。

 

学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身大学:日本大学 芸術学部 演劇学科 偏差値50(普通)

 

 

本仮屋ユイカさんは高校卒業後は、多くの芸能人や映画関係者を輩出していることで知られている日大の芸術学部に進学しています。

 

演劇学科を専攻したのは、女優業のためでしょう。

 

後述しますが高校時代に出演したNHKの朝ドラで注目されて、当時は既に女優としても人気が出ており、多くのドラマや映画にも出演していました。

 

本仮屋さんは大学1年生の時には映画「ラブレター 蒼恋歌」の主演に起用されています。

 

 

またテレビドラマでは「僕の歩く道」や「夫婦道」、「ゴンゾウ」などの数多くの連続ドラマに出演しています。

 

 

大学時代は数多くの作品に出演していますが、留年などもすることもなく無事に卒業しています。

 

それどころか卒業論文はかなり優秀だったことを当時の担当教授が明らかにしています。

 

加えて大学時代は仕事と学業に熱心に取り組んでいたことから、合コンなどには参加したことがないとインタビューで話しています。

 

このあたりは彼女が努力家で真面目なことを表していますね。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 日本大学第一高校 偏差値61(やや難関)

 

 

本仮屋ユイカさんの母校は私立の共学校・日大一高です。

 

進学校で日大の付属校ですが、日大以外の難関大学に進学する生徒も少なくありません。

 

本仮屋さんは高校時代も女優として活動しており、高校2年生の時には映画「スウィングガールズ」に出演。

 

 

また同じ年には初めての主演映画「風の残響」に出演しています。

 

そして高校3年生の時にはNHKの朝ドラ「ファイト」のヒロインに起用されて、女優としてブレイクしています。

 

 

それにも関わらず、同校のような進学校を卒業し、仕事と学業を両立できたのは立派です。

 

ちなみに妹のリイナさんは同校に進学しておらず、都立高校を卒業しています。

 

またこの高校は日本大学の系列校なので、大学へは一般受験ではなく内部進学の形で進んでいます。

 

 

 

【主な卒業生】

大橋巨泉(タレント)

松崎しげる(歌手)

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:東京都 目黒区立第九中学校 偏差値なし

 

 

本仮屋ユイカさんの出身中学校は、目黒区内の公立校の第九中学校です。

 

小学校時代は陸上で鳴らした本仮屋さんですが、この中学校には陸上部がなかったことからテニス部に入部しています。

 

そのため当時は日焼けで真っ黒でした。

 

小学校時代から子役として活動していた本仮屋さんですが、中学校2年生の時に出演した「3年B組金八先生」で注目されています。

 

 

ちなみに金八先生のこのシリーズには人気女優の上戸彩さんも出演しており、上戸さんもこのドラマの演技で注目されています。

 

また他にも生徒役として平愛梨さんや中尾明慶さんら、後に売れっ子となる女優・俳優も出演しています。

 

 



 

学歴~出身小学校

 



 

出身小学校:不明

 

本仮屋ユイカさんの出身小学校は、目黒区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校の可能性が高いようです。

 

目黒区立向原小学校

目黒区立原町小学校

目黒区立碑小学校

 

家族構成は母親と2人の妹で、母子家庭に育っています。

 

妹は元東海テレビアナウンサーの本仮屋リイナさんです。

 

 

本仮屋さんは子供の頃から明るく、学校ではムードメーカーで小学校時代にはクラスメイトにモノマネを披露しています。

 

小学校時代は陸上をやっており、中距離走で東京都の大会に出場したほどでした。

 

10歳の時に芸能事務所入りして、子役としてデビューしています。

 

 

以上が本仮屋ユイカさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

現在は人気女優の仲間入りをしていますが、意外にもキー局の地上波の連続ドラマではまだ主演を演じたことがありません。

 

とはいえ子役出身だけあって演技の評価は良好で、話題作のテレビドラマや映画に立て続けに出演して作品に花を添えています。

 

今後は女優として演技に磨きをかけて、さらなる成長も期待したいところです。

 

スポンサードリンク






 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ