星名美怜の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|進学校だった

 

「私立恵比寿中学」の星名美怜さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は星名さんは進学校に通学しており、勉強も得意でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

星名美怜(ほしな みれい)

 

 

1997年11月2日生

身長159.6㎝

血液型はB型

 

神奈川県出身のタレント

「私立恵比寿中学」のメンバー

 

以下では星名美怜さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

星名美怜の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:明治学院大学 法学部 偏差値55(中の上)

 

 

 

星名美怜さんは高校卒業後は、明治学院大学に進学しています。

 

星名さんは進学先の大学を明らかにしておらず、当初は明治大学に進学したとの憶測も立ちました。

 

しかしインターネット上やツイッターには、明治学院大学への在籍情報が多数見られます。

 

 

 

 

星名さんは2016年2月22日に自身のブログで次のように大学に合格したことを綴っています。

 

「私、星名美怜は無事大学に現役合格することができました!

4月から大学生と中学生との両立の生活が始まりますヽ(。・ω・。)ノ」

 

また星名さんは19歳の誕生日にあたる2016年11月2日に自身の1st写真集「MIREITOPIA」を発売しています。

 

 

写真集を出すことが夢だったそうで、撮影場所は星名さんが一度行ってみたかったハワイだったそうです。

 

大学1年生だった2017年2月に「私立恵比寿中学」のメンバーだった松野莉奈さんが急逝して、星名さんらメンバーは悲しみに暮れています。

 

 

大学2年生だった2018年1月3日に日本武道館にて「私立恵比寿中学迎春大学芸会 ~forever aiai~」を開催し、この公演をもって同グループの廣田あいかさんがグループから転校しています。

 

同じ頃からインスタグラムをはじめたそうで、インタビューで次のように話していました。

 

「『こういうのを発信したら誰かに届くかな?』と思って発信したことが叶ったりするのがすごいなって思います。コーデをインスタに挙げたら、女の子のファンが全部同じ格好でライブに来てくれたこともありました。」

 

大学3年生の頃からは、「クックパッドライブ」で「ほっしーなの禁断の果実ごはん」のMCを務めています。

 

 

その他にも大学時代はグループでの活動のほか、たびたびソロライブも開催しています。

 

またバラエティ番組に出演したりグラビアアイドルとしても活動しています。

 

 

星名さんは大学時代は学業と仕事を両立させており、2020年3月に無事に大学を卒業しています。

 

今後は活動の幅も広がりそうですから楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

星名美怜の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 広尾学園高校 偏差値69 or 71(コース不明のため)

 

 

 

星名美怜さんの出身高校は、私立の共学校の広尾学園高校です。

 

この高校は1918年開校の私立高校で、進学実績が向上していることからこのところはかなりの難易度になっています。

 

同校は以下の2つのコースを設置していますが、星名さんがどちらのコースに在籍したかは不明です(本科が有力ですが)。

 

医進・サイエンス:偏差値71

本科:偏差値69

 

星名さんは出身高校を明らかにしていませんが、ツイッターなどにはこの高校の在籍情報が多数見られます。

 

 

後述するように中学時代に「私立恵比寿中学」のメンバーとなったことから、高校時代も3年間通じて芸能活動をおこなっています。

 

16歳だった2014年4月にイベント「ニコニコ超会議3」のボカロ楽曲やアニメソングなどを「演奏してみた」カテゴリで人気のユーザーらがセッションする「超演奏してみたブース」ではニコ動ユーザーと1日限定のコラボレーションを披露しています。

 

 

星名さんは高校1年生の時のクラスにアニメ好きが多かったそうで、最初は全然詳しくなかったそうですがクラスメイトの影響で段々と興味が沸いてきたそうです。

 

【主な卒業生】

中山麻理(女優)

江國香織(作家)

マリウス葉(Sexy Zone)

 

スポンサードリンク

 

星名美怜の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 広尾学園中学校 偏差値62(やや難関)

 

 

 

星名美怜さんの出身中学校は、私立の共学校の広尾学園中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校なので、高校へは内部進学で進んでいます。

 

また星名さんは2010年に公式ブログで中学受験をしたことを綴っており、こちらの学校の出身者であることは間違いないでしょう。

 

当時から勉強は得意だったようです。

 

また中学校・高校時代はともに部活動などはおこなっていなかったようです。

 

星名さんが13歳だった2010年に「私立恵比寿中学」にメンバー入りしました。

 

 

この時の星名さんの自己紹介は「あなたのハートが(ほっしーな!)みんなの声援(ほっしーな!)盛り上がって~(ほっしーな!)360度どこからみてもアイドル!出席番号ラッキー7星名美怜です。」でした。

 

 

そして2012年5月に「私立恵比寿中学」は1stシングル「仮契約のシンデレラ」でメジャーデビューを果たします。

 

 

その後も数々のヒット曲をリリースし、人気アイドルグループとなっています。

 

星名美怜の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

星名美怜さんの出身小学校は、神奈川県内の小学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と星名さんの3人家族です。(一人っ子)

 

母親ととても仲が良く一緒に買い物を行ったりするそうです。

 

星名さんは2歳から小学6年生の頃まで英会話を習っていました。

 

また小学1年生から小学5年生頃までバイオリンを習っていて、コンクールにも出場していたそうです。

 

今はバイオリンはやっていないそうですがコンクールに出ていたほどの腕前なので「練習したらすぐに弾けると思います」と話していました。

 

星名さんは小学6年生の時に原宿竹下通りにいるところをスカウトされたそうです。

 

また星名さんは「ピンク歴=年齢」というほど、幼いころからピンク色が好きだそうで小さい頃に母親がピンクの服を着せてくれたことや松浦亜弥さんに憧れていたことから自然とピンクを好きになったそうです。

 

以上が「私立恵比寿中学」星名美怜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ここまででわかるように進学校に通学しながらアイドルとして活動して、大学にも進んでいます。

 

 

グループでの活動の傍らで、タレントやグラビアアイドルとして高い人気を誇っています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ