織田梨沙の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|英語が凄かった

 

女優でファッションモデルの織田梨沙さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は織田さんは学生時代は英語の勉強を頑張っていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

織田梨沙(おだ りさ)

 

 

1995年11月12日生

身長162㎝

血液型はO型

 

千葉県出身の女優

本名同じ

 

以下では織田梨沙さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

織田梨沙の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:レイクランド大学ジャパンキャンパス 難易度 容易

 

 

 

織田梨沙さんは高校卒業後は、レイクランド大学ジャパンキャンパスに進学しています。

 

この大学は1991年に開校したアメリカ・レイクランド大学の日本校です。

 

バブルの時期に欧米の大学の日本校が次々と開校しましたが、この大学は数少ない生き残りです。

 

またこの大学の特徴は、大学2年生までは日本で学び、大学3年生からはアメリカにある本校へ正規留学できることです。

 

さらに文部科学省から外国大学と指定されていますが日本では「短期大学相当」なので、さほど人気は高くなく入学も難しくはありません。

 

織田さんは英語が得意だったことから、この大学に進学しています。

 

 

大学では「真面目に英語を勉強した」と述べています。

 

英語力はなかなかで映画の中でも流暢な英語を話している姿も見られます。

 

織田さんは高校時代までは主にファッションモデルとして活動していましたが、大学時代は女優業も開始しています。

 

大学1年生だった2014年に映画「ほったまるびより」で主演に起用されています。

 

 

2016年には映画「秘密」のオーディションに見事受かったことから、ヒロインを演じています。

 

 

この映画で監督を務めた大友啓史監督は、るろうに剣心や龍馬伝を手掛けた著名な監督で、織田さんのミステリアスな雰囲気を買い、「そのままの君を撮りたい!」とヒロインに抜擢しています。

 

その際には大友監督は、インタビューで次のように語っていました。

 

「もどかしさや恥ずかしさ、不安、演じる喜びと楽しさを、オーディションの時全て見せていました。目の離しがたい存在感を放ち、忘れられない程魅力的でした。」

 

ただし織田さんは何が良かったかわからないと述べています。

 

「何が良かったか、自分ではぜんぜんわからないです。今まであまりお芝居のオーディションの経験がなかったので、本当に緊張しかなくて。私、緊張すると手汗がすごいのと、声が震えるのと、あと涙が出ちゃうんです。オーディションで、演技している最中もぽろぽろ泣いちゃって、だから変な子だなって思われたかもしれないです」

 

 

この映画での織田さんの演技が話題になって、テレビドラマ「精霊の守り人」ではじめて連続ドラマにレギュラーとして起用されています。

 

 

また大学4年生だった2017年には日豪合作映画「STAR STAND」に主演しています。

 

 

このように織田さんは大学時代に女優として大きく成長を遂げましたが、学業と仕事を両立させて大学は卒業しています。

 

以降は主に女優として活動しており、「コンフィデンスマンJP」や「いだてん」などの話題作のドラマに出演しています。

 

 

今後も出演作は増えていくでしょうから、注目の存在ですね。

 

スポンサードリンク

 

織田梨沙の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:千葉県 行徳高校 偏差値38(かなり容易)

 

 

 

織田梨沙さんの出身高校は、県立の共学校の行徳(ぎょうとく)高校です。

 

高校時代も英語はしっかりと勉強しており、1か月間の短期留学も経験しています。

 

大好きな英語については織田さんは次のようにインタビューで話しています。

 

「私、もともと英語が好きなんです。ただ純粋に、英語をしゃべれたらいいなって。大好きな映画も字幕付きだと文字に集中しすぎて、せっかくの絵作りが見えなくなっちゃう。そこを語学の上達でカバーしたいなという思いがあります。あと、世界中の人たちと直接コミュニケーションできれば、という気持ちもすごくありますね」

 

中学3年生の冬に銀座で母親とショッピングしているところをスカウトされて、高校時代にモデル事務所に所属しています。

 

 

高校時代は主にファッションモデルとして活動しており、「ユニクロ ファッションフェス」や「東京コレクション」などのファッションショーに出演しています。

 

ただし織田さんは当時から女優の仕事に興味があったことから、高校3年生の時から演技のレッスンを開始しています。

 

【主な卒業生】

田中いおな(グラビアアイドル)

 

スポンサードリンク

 

織田梨沙の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

織田梨沙さんの出身中学校は、地元千葉県市川市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代も1カ月間、短期留学したことがありました。

 

織田さんは学生時代にトータルで2回の短期留学を経験していますが、留学先はカナダのトロントとイギリスのソールズベリーです。

 

また中学2年生の頃までクラシックバレエを習っており、南行徳のバレエスタジオに通っています。

 

ちなみに中学・高校時代は寒さに強く、真冬でも体操着は短パンをはいていたとインタビューで話しています。

 

織田梨沙の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

織田梨沙さんの出身小学校は、地元市川市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と2歳年上の兄の4人家族です。

 

織田さんは日本人離れした顔立ちから、ロシアとのハーフなのでは?という噂も立ちましたが、事実母親が日本人とロシア人のクオーターでロシアの血が8分の1混ざったワンエイスです。

 

ちなみに織田さんはロシアには行ったこともなく文化も知らないので、「普通に日本人です」と述べています。

 

織田さんは3歳から本格的にクラシックバレエを習っていました。

 

ちなみにクラシックバレエは女優になった後に再開しています。

 

小さい頃から海外ドラマが好きだったことから、子供の頃から英語に興味を持っています。

 

また子供の頃は兄や兄の友達の影響で外で遊ぶことが多く、子供の頃は女の子らしい遊びはあまりしていません。

 

当時から兄のお下がりを着ることが多かったことから、スカートが苦手でした。

 

小学校6年生の頃からフラダンスをはじめており、高校時代まで続けていました。

 

以上が織田梨沙さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はファッションモデルとしてデビューしていますが、このところは女優としての活動がメインとなっています。

 

日本人離れしたエキゾチックな顔立ちが注目されて、話題作の連続ドラマや映画に起用されています。

 

 

さらに演技力を磨けば、女優としてブレイクするポテンシャルも秘めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ