2020年に「TikTok」で大きな話題になったラッパーのRin音さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。現役大学生ラッパーとしてデビューを飾ったRin音さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします
Rin音(りんね)
1998年9月18日生
身長非公表
血液型非公表
福岡県宗像市出身のラッパー
本名非公表
以下ではRin音さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
Rin音の学歴まとめ
出身大学:福岡工業大学
出身高校:福岡県立光陵高校
出身中学校:不明
出身小学校:不明
Rin音の学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:不明
Rin音さんの出身小学校も宗像市内の公立校のようですが校名などは不明です。
家族構成や兄弟姉妹の情報も現時点でははっきりしません。
ただしRin音さんは父親から聞かされていた「RIP SLYME」などが音楽的な原点だとインタビューで話しています。
「小学生時代に親父から聞かされてたRIP SLYMEやBUMP OF CHICKENはやっぱり今でも聞きますし、音楽を聞き始めたきっかけだと思います。特にRIP SLYMEの歌詞とフロウの気持ちよさは感動したのを今でも覚えてます。なのでおそらく自分が普段意識しているフロウの気持ちよさはRIP SLYMEが大きな影響を与えてくれてますね」
RIN音の学歴~出身中学校の詳細
出身中学校:不明
Rin音さんの出身中学校は、地元福岡県宗像市内の公立校のようですが校名などは不明です。
宗像市立河東(かとう)中学校の出身との情報もありましたが、確証には至りませんでした。
なお前記のようにRin音さんは高校時代にラップに目覚めており、中学時代まではほとんどラップとは無縁の生活を送っています。
またインタビューでもそれまでは楽器や歌の経験はなく、音楽のヘビーリスナーでもないと話しています。
スポンサードリンク
Rin音の学歴~出身高校の詳細
出身高校:福岡県 光陵高校 偏差値52(普通)
Rin音さんの出身高校は、県立の共学校の光陵高校です。
この高校は1980年開校の中堅県立校です。
Rin音さんは高校1、2年生の時に動画でMCバトルを見たことがきっかけで、ラップをはじめたとインタビューで話しています。
「それが高校1、2年生のときにYouTubeかニコニコ動画でMCバトルを観て「なにこれ!?」って。確か「UMB」の2010年のGrand Championship「R-指定VS晋平太」の試合だったと思いますね。そこからまずバトルに興味を持って、それでいろんなバトルを観るうちに、自分でもやってみたいなと思ったのが、自分で音楽をやるってことへの入り口だったと思います」
その際にはとにかく新鮮だったと述べています。
「とにかく新鮮だったんですよね。まず音楽で戦ってるというのが面白かったし、しかも即興でラップして戦うっていうのがメチャクチャ面白くて。そういう部分にとにかく惹かれて、「もっと観たい!」ってどんどんハマっていったんですね」
ただし周りにラップ好きな友達がいなかったことから、独学でラップを研究しています。
そして高校3年生の終わりに「戦極MC BATTLE」に出場していますが、1回戦負けに終わっています。
当時のRin音さんはかなり落ち込んで「もう出るのはやめよう」とも思ったそうです。
【主な卒業生】
博多大吉(お笑いタレント)
スポンサードリンク
Rin音の学歴~出身大学の詳細
出身大学:福岡工業大学 偏差値35~45(学部不明のため)
Rin音さんの出身大学は、福岡工業大学です。
この大学は福岡市東区にある私立の工業大学です。
また同大には以下の3つの学部を設置していますが、Rin音さんがどの学部に在籍しているかは不明です。
工学部:偏差値40~43
情報工学部:偏差値42~45
社会環境学部:偏差値35
Rin音さんはツイッターで、この大学の出身者であることを述べています。
そのためこの大学に在籍していることは間違いないはずです。
Rin音さんは高校3年生の終わりごろからラップバトルに出場し、大学1年生だった2017年に「U-20 MC BATTLE九州大会」に出場するといきなりベスト8まで進出しています。
そして2018年にもこの大会に出場すると、見事に優勝を飾っています。
この時の動画はありませんが、2019年に出場した際の動画がありました。
Rin音さんはこの優勝によって「第一関門を突破できた」とインタビューで述べています。
「若い世代でバトルに出てた連中にとって、バトルで優勝するっていうのが、1つの大きなハードルだと思うんですよ。だからU20で優勝したことで、第一関門が突破できたんだと思うし……」
そして2019年に「film drip」でデビューを飾ると、クボタカイさんや空音さんらとともに「新世代ラッパー」として注目を集めています。
さらに2020年2月に「snow jam」をリリースするとTikTokなどで火がついて、再生回数は700万回を超えるほどになっています。
またこの年の6月には「ミュージックステーション」に出演したことから、Rin音さんの名前は広く全国に知れ渡ることになります。
今後の活動にも期待ですね。
以上がRin音さんさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
2020年に「TikTok」で話題になって楽曲もヒットして、一躍「時の人」になっています。
新進気鋭のラッパーとしてかなりの注目を集めて、「ミュージックステーション」にも出演しています。
今後のさらなる活躍にも期待が高まります。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。