RIKUの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|サッカー少年だった

 

「THE RAMPEGE」のボーカルRIKUさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はRIKUさんは高校の頃まではサッカー少年でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

RIKU(りく)

 

 

1994年8月10日生

身長170㎝、体重65㎏

血液型はA型

 

埼玉県出身の歌手、ダンサー

「THE RAMPEGE(ランページ)」のメンバー

本名は青山陸

 

以下では「THE RAMPEGE」RIKUさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

RIKUの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 日本大学豊山高校 偏差値57(中の上)

 

 

 

RIKUさんの出身高校は、私立の男子校の日本大学豊山(ぶざん)高校です。

 

この高校は1903年開校の伝統校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

RIKUさんも高校時代はサッカー部に在籍していました。

 

いたって普通の青春を送っていた男子生徒だったようで、休み時間には友達とふざけ合い、先生にいたずらもしていたことをインタビューで話しています。

 

 

後述するようにRIKUさんは中学時代から「EXILE」に憧れており、高校2年生だった2011年にEXPGの特待生オーディションに合格してEXPG東京校に通いはじめています。

 

ちなみにRIKUさんは高校入学当初からEXPGに入校したかったのですが、親がこれを許さずに「サッカーをやれ」と言われたことからサッカー部に入部したとインタビューで述べています。

 

サッカーをやりながらも親を説得して、高校2年生の時にようやく許しが出たのです。

 

ただしその際には親としては普通に大学に行って就職してほしいと思っていたので、「相当不安だったと思います」と述べています。

 

EXPG入り後はメキメキと歌やダンスのスキルを上げて、文化祭で披露したEXILEの「ONE LOVE」はかなりウケたそうです。

 

【主な卒業生】

山田隆夫(ずうとるび)

小倉一郎(俳優)

伊勢谷友介(俳優)

 

そしてRIKUさんは高校卒業後は、大学に進学していません

 

以降はアルバイトをしながらEXPGに通学してレッスンに励んでいます。

 

19歳だった2014年4月に「ボーカルバトルオーディション4」に合格して、「THE RAMPEGE」のボーカル候補になっています。

 

 

ちなみにこのオーディションには同じ「THE RAMPEGE」のメンバーの川村壱馬さんと吉野北人さんも合格しています。

 

なおRIKUさんはこのオーディションに合格した際のことを次のように振り返っています。

 

「もうグランプリを取る気持ちしかなかったし、全てをぶつけたという思いでした。でも発表の時は正直、一瞬諦めたんですよ(笑い)。壱馬と北人の受験番号が1、2番で僕が7番。EXILE TRIBEのグループはボーカル2人というのがセオリーじゃないですか。そこで『合格は1番壱馬君、2番北人君』と言われた時に『僕の闘いは終わった』と。そしたら『え~、7番の青山陸君』って。『今、呼ばれたよね』って鳥肌立っていました」

 

さらに武者修行などを経て、この年の9月に「THE RAMPEGE」の正式メンバーとなっています。

 

 

その際に本名の青山陸から「RIKU」という名称に変更します。

 

グループは2017年1月にファーストシングル「Lightning」でメジャーデビューを飾ると、いきなりヒットを記録しています。

 

 

以降も「Fandango」や「SWAG&PRIDE」などのヒット曲をコンスタントにリリースしています。

 

現在は「EXILE」や「GENERATIONS」などの先輩グループにも迫る勢いです。

 

スポンサードリンク

 

RIKUの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 日本大学豊山中学校 偏差値50(普通)

 

 

 

RIKUさんの出身中学校は、私立の男子校の日本大学豊山中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校なので、高校へは内部進学で進んでいます。

 

またRIKUさんはこの中学校に中学受験で入学しています。

 

中学時代もサッカー部に在籍しており、スポーツは得意です。

 

サッカーに没頭していたRIKUさんは、中学2年生の時に母と一緒にEXILEのコンサートへ行きました。

 

その際に隣のお客さんがATSUSHIさんの歌に号泣している姿を見て、「自分も歌で感動させられる人になりたい。いつか感動させたい」と思うようになったとインタビューで話しています。

 

当時はサッカー選手を目指していましたが、これをきっかけにアーティスト志望になっています。

 

そのためこの頃から友人とカラオケに行って歌の練習をしたり、インターネットで発声法なども調べています。

 

またすぐにでもオーディションを受けたかったのですが、前記のように最初は親の許可が出ませんでした。

 

スポンサードリンク

 

RIKUの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

RIKUさんの出身小学校は不明です。

 

家族構成は両親の本人の3人家族と言われています(ひとりっ子)。

 

家族仲は非常によく、インスタグラムに「一緒に飯に行った」とか「帰るたびに母親を抱きしめてる」などと綴っています。

 

RIKUさんは子供の頃から運動神経がよく、幼い頃からサッカーに熱中しています。

 

前記のように中学2年生の時に「EXILE」に出会うまではサッカー一筋でした。

 

以上が「THE RAMPEGE」RIKUさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

 

所属する「THE RAMPEGE」は16人編成という大所帯ですが、メジャーデビュー後はヒットを連発して人気アーティストになっています。

 

RIKUさんはグループでの活動のほか、ラジオ番組のパーソナリティなども務めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ