中務裕太の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代

 

中務裕太(なかつか ゆうた)

 

199317日生

身長171

血液型はB型

 

大阪府出身のダンサー

GENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバー

 

以下では中務裕太さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 
2011年にダンス大会「ジャパンダンスデライト」で準優勝となる。 

同年の12月に佐藤大樹(現EXILE)らとGENERATIONSのサポートメンバーとなる。 

20129月にパフォーマーとして、GENERATIONSの正式メンバーに昇格。 

同年11月にGENERATIONS1stシングル「BRAVE IT OUT」でメジャーデビュー。

「おしゃれイズム」や「バイキング」、「有吉ゼミ」などのテレビ番組に出演した。

 

学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪府 星翔高校 偏差値3841(学科不明のため)

 

 

中務裕太さんの出身校は、私立の共学校の星翔高校です。

 

この高校は1938年開校の私立高校で、現在大阪府内の私立高校の中では唯一工業科を設置していることで知られています。

 

また同校の学科ごとの偏差値は以下の通りですが、中務さんがどの学科に在籍したかは不明です。

 

アドバンス/キャリア:偏差値41

電気工学:偏差値39

電子工学:偏差値39

機械工学:偏差値39

電子機械工学:偏差値39

国際:偏差値38

スポーツ:偏差値38

 

後述するように中務さんは小学校時代からダンスをはじめていますが、高校1年生の時から当時通っていたダンススクールでは早くも講師をはじめています。

 

「高校1年生の時に、ずっと通っていたダンススクールで「先生してみたら?」と言われて。「16歳のクソガキに何を教えてもらうねん!」って感じだと思うんですけど、その時は一生懸命教えてましたね」

 

そして同じく高校1年生の時に、EXPG大阪校にスカウトされて入校したことをインタビューで述べています。

 

当初は芸能界には興味がありませんでしたが、EXPGで実際にEXILEを見て芸能界に興味を持っています。

 

同校では当時「三代目J Soul Brothers」の山下健次郎さんも講師をしており、当時から中務さんのダンスのセンスには高い評価をしていました。

 

そのため中務さんも高校を卒業する頃には、本格的にアーティストを目指しています。

 

なお高校の文化祭では単独でダンスのパフォーマンスを披露しています。

 

また高校時代に「JAPAN DANCE DELIGHT」というダンスの大会に出場して準優勝しています。

 

【主な卒業生】

ROLLY(ミュージシャン)

 

そして中務裕太さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能界を目指しています。

 

小学校の頃からダンスで成功する夢を持っていましたが、大学には絶対に行かないと決めていたことをインタビューで述べています。

 

高校を卒業した年に「GENERATIONS」のサポートメンバーとなっています。

 

当時については中務さんは次のようにインタビューで話しています。

 

「高校卒業した時にGENERATIONSのサポートメンバーという形で入らせて頂いたんです。最初は全然何も分かってなくて、とりあえず踊ろうという感覚だったんですけど、だんだん色んな世界が見えてきて悔しい思いもしたり、正式メンバーの背中を見て感じることもたくさんありました」

 

その翌年に当初GENERATIONSのメンバー候補だった町田啓太さんが、俳優を目指すために脱退し劇団EXILEに再加入したことから、中務さんが正規メンバーに昇格しています。

 

 

するとこの年の11月にグループはファーストシングル「BRAVE IT OUT」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

また2014年には「EXILE」のオーディションを受けていますが、残念ながら落選しています。

 

とは言え以降は「GENERATIONS」の主要メンバーとして活動するほか、バラエティ番組などにも出演しています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪府 茨木市立天王中学校 偏差値なし

 

 

中務裕太さんの出身中学校は、地元大阪府茨木市内の公立校の天王中学校です。

 

中学時代もダンススクールに通っており、部活動などはおこなっていないようです。

 

当時は学校が終わると家に直帰してダンスの練習を受けたり、ダンススクールのレッスンを受ける毎日だったとインタビューで述べています。

 

また中学時代の文化祭でも、ひとりでダンスのパフォーマンスを披露しています。

 

【主な卒業生】

宮迫博之(雨上がり決死隊)

村瀬紗英(NMB48)

  

学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:不明

 

中務裕太さんの出身小学校は、地元茨木市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身小学校の校区からすれば、以下の4校のいずれかの可能性が高そうです。

 

茨木市立天王小学校

茨木市立玉櫛小学校

茨木市立東奈良小学校

茨木市立葦原小学校

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

 

中務さんは小学校1年生の頃からダンスをはじめています。

 

「小学校1年生の時に母親に見せられた海外のアーティスト(Usher)のミュージックビデオを見て、こんな風に踊りたいなと思って、お母さんに「踊りたい」って言ったらダンススクール紹介してくれて。急に言い出したらしく、全く覚えてないんですけど(笑)」

 

ダンススクールに通学すると徐々にダンスのセンスを発揮して、小学校時代には数々の大会に出場するほどになっています。

 

 

以上が「GENERATIONS」中務裕太さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

19歳の時に「GENERATIONS」のメンバーになっていますが、以降の活躍は目覚ましく、メジャーデビューしてヒットを連発しているグループをパフォーマーとして支えています。

 

またグループでの活動のほか、俳優やタレントとしても活動しており、マルチな活動を展開しています。

 

 

言うまでもなくダンスの腕前はピカイチなので、今後のさらなる飛躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク






 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ