湘南乃風レッドライスの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ヤンキーだったの?

 

「湘南乃風」のRED RICE(レッドライス)さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。レッドライスさんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

RED RICE(レッド ライス)

 

 

1976年1月9日生

身長184㎝、体重91㎏

 

神奈川県藤沢市出身のミュージシャン

「湘南乃風」のメンバー

本名は森崎匠

 

以下では「湘南乃風」RED RICEさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

レッドライスの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:神奈川県 大清水高校 偏差値50(普通・閉校時)

※現在は神奈川県立藤沢清流高校

 

 

「湘南乃風」レッドライスさんの出身高校は、県立の共学校の大清水高校です。

 

この高校は1979年開校の中堅県立高でしたが、2010年に県立藤沢高校と統合されて現在は藤沢清流高校になっています。

 

レッドライスさんは以前、「SMAP×SMAP」に出演した時、司会の中居正広さんから、「僕のお兄ちゃんと同じ高校なんだよね?めちゃめちゃ頭いい高校なんだよ!勉強できんだよね。」と言われていましたが、出身高校はごく平均レベルの高校です。

 

加えてインターネット上にはレッドライスさんの出身高校を辻堂高校とする情報もありますが、そもそもそのような高校は存在しません。

 

まレッドライスさんは高校時代は分け隔てなく多くの人と関わって、学校行事にも積極的に参加していたことをインタビューで話しています。

 

「僕は分け隔てなく真面目な人や自分と趣味の違う人とも積極的に関わっていました。学校行事も率先して参加して、学校生活は楽しかったです。」

 

さらに高校時代は近所の焼き鳥屋の縁で、おじいちゃんやおばあちゃんしかいないゴルフコンペに参加したことを明らかにしています。

 

その際には若い人はレッドライスさんのみでしたが、「いろんな人との付き合いで気づけることがある」ともコメントしています。

 

ちなみにかなり体格のいいレッドライスさんですが、高校時代も大食いだったことをツイッターで綴っています。

 

そしてレッドライスさんは高校卒業後は、大学には進学していません

 

22歳の時に新人だけを集めたダブプレートミックステープに参加して、レッドライスさんは同じ「湘南乃風」のメンバーのHAN-KUNと出会います。

 

その縁で25歳だった2001年に、HAN-KUNとショックアイさんのユニットに若旦那さんとGOKIさんと合流して「湘南乃風」を結成しています。

 

 

ちなみにその際にはレッドライスさんがもっとも年長(若旦那さんと同い年ですが学年が上)だったことから、グループのリーダーに就任しています。

 

グループは2004年にメジャーデビューを飾ると、「カラス」や「純恋歌」、「睡蓮花」などが立て続けにヒットして人気アーティストになっています。

 

 

 

またレッドライスさんはグループの活動の傍らで、そのいかつい風貌を活かして俳優としても活動しておりテレビドラマや映画にも出演しています。

 

 

ただし役柄はやはり悪役が多いようです。

 

スポンサードリンク

 

レッドライスの学歴~出身中学校の詳細・ヤンキーだったの?

 

出身中学校:神奈川県 藤沢市立大清水中学校 偏差値なし

 

 

レッドライスさんの出身中学校は、地元藤沢市内の公立校の大清水中学校です。

 

WEBで本人がこの中学校の出身者であることを明らかにしているので、間違いないはずです。

 

中学時代は野球部に在籍していたようです。

 

またいかつい風貌で元ヤンキーとも思われるレッドライスさんは、学生時代は普通の学生で決してヤンキーなどではありません。

 

ちなみに「湘南乃風」のメンバーでヤンキーだったのは若旦那さんで、ショックアイさんも学生時代はやんちゃでした。

 

ただしレッドライスさんの中学校時代のエピソードや情報はほとんど見当たりませんでした。

 

スポンサードリンク

 

レッドライスの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:神奈川県 藤沢市立俣野小学校

 

 

レッドライスさんの出身小学校は、地元藤沢市内の公立校の俣野小学校です。

 

意外にも家族構成や兄弟姉妹の情報は不明です。

 

レッドライスさんは両親は共働きで、「鍵っ子」でした。

 

「レッドライス」という名前の由来ですが、小学校の時にお母さんに造ってもらった「赤飯」がきっかけです。

 

レッドライスさんが小学生の時、お母さんに『赤飯ってうまいな~』といったところ、毎週日曜日のお昼に赤飯を作ってくれるようになったのです。

 

小学校の頃は毎週赤飯を食べていたのですね。

 

また、レッドライスさんはお母さんが大好きと公言しており、マザコンをアピールしています。

 

小学校時代は地元の軟式野球チームに在籍しており、野球少年でした。

 

ちなみに横浜ベイスターズの始球式をおこなった経験もあるほど、野球が好きだったようですね。

 

 

以上が「湘南乃風」レッドライスさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループはメジャーデビュー後は瞬く間にスターダムを駆け上っていきました。

 

レッドライスさんはグループのリーダーを務めるともに、まとめ役としても知られています。

 

 

加えてグループでの活動のほか、「さんま御殿」などのバラエティ番組などにもたびたび出演して、そのキャラクターも愛されています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ