花村想太の学歴|出身高校中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

人気ダンス&ボーカルグループ「Da-iCE」の花村想太さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。イケメンとして知られ俳優としても活動している花村さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

花村想太(はなむら そうた)

 

 

1990年8月15日生

身長167㎝

血液型はA型

 

兵庫県伊丹市出身の歌手、俳優

ダンス&ボーカルグループ「Da-iCE」のメンバー

本名同じ

 

以下では「Da-iCE」花村想太さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

花村想太の学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:進学せず

 

「Da-iCE」花村想太さんは中学校卒業後は、高校に進学していません。

 

後述するように中学生の時に音楽の道で生きていく決心をしていたので、高校には進学せずにアルバイトをしながら独学で音楽の勉強をしました。

 

そのため最終学歴は「中卒」です。

 

ちなみにアルバイトは古着店や中華料理店、家電量販店、レンタルビデオ店などいろいろな店で働いています。

 

17歳だった2007年に行われたエイベックスとUSENの共同オーディション「a-motion07」で特別賞を受賞し、翌年行われた「a-motion08」でグランプリを受賞したことで芸能界入りを果たします。

 

 

特別賞を受賞した際にはカラオケボックスの3年間のフリーパスの特権をもらっていたそうです。

 

またグランプリを受賞した際には、目標とする歌手を久保田利伸さんとインタビューで話しています。

 

花村さんは4オクターブの高音ボイスの持ち主で、中でもラブソングを得意としているようです。

 

21歳だった2011年にダンス&ボーカルグループ「Da-iCE」が結成されています。

 

 

2014年に「Da-iCE」はファーストシングル「SHOUT IT OUT」でメジャーデビューを果たしました。

 

花村さんは大野雄大さんとともにボーカルを務めるほか、楽曲の作詞・作曲も花村さんが行っています。

 

 

また「Da-iCE」は「AAA」の弟分とも言われていて、顔面偏差値75以上のグループとして注目を集めています。

 

さらにグループでの活動の傍らで、花村さんは2012年には映画「闇金ウシジマくん」で映画デビューを果たしています。

 

そして2017年には日本武道館でのライブ「Da-iCE PHASE 5 FINAL in 日本武道館」を成功させています。

 

 

2019年にはバンドプロジェクトを発表し、バンド名「Natural Lag」としても活動していくことを次のようにコメントしていました。

 

「僕は正直1人で歌うのはすごく心細かったり怖かったりします。みんなのソロの表現を間近で見させていただいて、僕も僕にしかできない何かを表現しなければと思いました。でもやっぱり1人は怖かったので、仲間と一緒にやることに決めました。全曲僕が1人で作詞作曲させて頂きます。僕の覚悟を1人でも多くのかたに受け取っていただけるよう誠心誠意歌います。」

 

花村さんは「Natural Lag」として「Da-iCE」では表現できなかった音楽を届けたいそうです。

 

 

また舞台出演でも舞台「駆けはやぶさ ひと大和」や「PHANTOM WORDS」で主演を果たしています。

 

かなりマルチに活躍しているので、今後も楽しみです。

 

スポンサードリンク

 

花村想太の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:兵庫県 伊丹市立北中学校 偏差値なし

 

 

花村想太さんの出身中学は、地元伊丹市内の公立校の北中学校です。

 

花村さんは出身中学校を明らかにしていませんが、中学校時代に出場した陸上大会の記録が残っておりこの中学校の出身者であることが判明しています。

 

花村さんはこの中学校で陸上部に所属していました。

 

中学3年生の時点で50m走のタイムは6.5秒だったそうです。

 

また中学時代の恩師には大変お世話になっており、芸能界入りした後もたびたび会いに行っています。

 

花村さんは中学時代の修学旅行で歌を歌った時にアンコールをもらったことがきっかけで、音楽の道で生きていく決心をしたそうです。

 

【主な卒業生】

隅田美保(お笑い・アジアン)

 

スポンサードリンク

 

花村想太の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:兵庫県 伊丹市立神津小学校

 

 

花村想太さんの出身小学校は、地元伊丹市内の公立校の神津小学校です。

 

家族構成は両親と姉、妹の5人家族です。

 

 

花村さんの実家は伊丹空港の近くだそうで、パン屋さんを営んでいて父親はパン職人です。

 

また花村さんの妹とは9歳離れているそうで、名前は夕梨(ゆうり)さんだそうです。

 

姉の名前は理紗さんだそうで、すでに結婚していて子供がいます。

 

花村さんは姪っ子のことを「アイラブりお」とSNSでUPして、とても可愛がっているそうです。

 

 

また現在は消去されているようですが以前は自身のSNSに妹が登場するほど仲が良いそうで、誕生日にPRADAのパスポートケースを妹からプレゼントしてもらっていました。

 

そんな花村さんの夢を追いかけられる秘訣は「家族のおかげ」だそうで、当時から家族仲は非常にいいようです。

 

 

花村さんは小学2年生のときに初恋を経験し、告白したそうですが「中学生になってからまた言ってね」と言われたそうです。

 

さらに小学校時代は美意識がゼロで、学校には毎日ジャージを着て通っていたことをインタビューで話しています。

 

そのため学生時代はさほどモテておらず、バレンタインデーのチョコレートもたった1度だけしかもらっていません。

 

ちなみにバイク好きとしても知られている花村さんですが、小学校時代からバイクに憧れていたそうです。

 

以上が「Da-iCE」花村想太さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

所属する「Da-iCE」は2014年のメジャーデビュー以降、コンスタントにヒット曲をリリースしており高い人気を誇っています。

 

そんな中でも花村さんはボーカルや作詞・作曲を担当するなど、中心的な役割を果たしています。

 

 

その他にも俳優としても活動しており、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ