与那嶺瑠唯の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ダンス歴が凄い

 

「THE RAMPEGE」のメンバーの与那嶺瑠唯さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。圧倒的なダンススキルを誇る与那嶺さんですが、中学時代からダンスに打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

与那嶺瑠唯(よなみね るい)

 

 

1995年8月16日生

身長172㎝、体重65㎏

血液型はO型

 

沖縄県出身のダンサー

「THE RAMPEGE」のメンバー

本名同じ

 

以下では与那嶺瑠唯さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

与那嶺瑠唯の学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:沖縄県 小禄高校 偏差値48(やや容易)

 

 

与那嶺瑠唯さんの出身高校は、県立の共学校の小禄(おろく)高校です。

 

この高校は1963年開校の中堅県立校です。

 

同じ「THE RAMPEGE」のメンバーの神谷健太さんもこの高校に在籍しており、同級生でした。

 

与那嶺さんはすでにダンス歴が5年あり、高校の時からダンスが踊れました。

 

高校でダンス部にも入っていたので、10代の青春期はほぼダンスです。

 

さらに高校時代にEXPG沖縄校に特待生として入校しており、さらにダンスのスキルを磨いています。

 

ちなみに与那嶺さんは高校時代はコールセンターでアルバイトをしており、バイト代でレッスン料を払っていました。

 

それ以外にも当時は空港内のコンビニでアルバイトをしたことがあり、様々な言語が学べてよかったとも述べています。

 

高校3年生の終わりごろに与那嶺さんはEXILEパフォーマンスバトルオーディションを受けます。

 

 

このオーディションは、EXILEの新しいパフォーマーを発掘する目的で開かれました。

 

与那嶺さんは自分のダンスの実力を試すためにも、オーディションを受けたのです。

 

ちなみにその際には神谷さんも一緒にオーディションを受けています。

 

しかし与那嶺さんは最終選考まで進んだのに対し、神谷さんが合宿審査で落選してしまったことからこの際には与那嶺さんは涙しています。

 

 

その後は11名の中から選ばれる最終審査で残念ながら落ちてしまいますが、将来性があると見込まれ、「THE RAMPAGE」候補生メンバーの1人として選ばれます。

 

ちなみにこのオーディションで合格したのは、岩田剛典さんと白濱亜嵐さん、関口メンディーさん、山本世界さん、佐藤大樹さんです。

 

そして与那嶺瑠唯さんは高校卒業後は、大学などには進学していません

 

以降は正式メンバーを目指してレッスンに励んでいます。

 

その後は武者修行を経て、高校を卒業した2014年の9月に「THE RAMPEGE」の正式メンバーになっています。

 

 

その際には前記の神谷さんもメンバー入りを果たしており、2人は「ハイサイコンビ」と親しまれています。

 

ちなみにイケメンでありながら圧倒的なダンススキルを誇る与那嶺さんですが、そのダンスにはどこか沖縄っぽさがみられます。

 

沖縄にはエイサーをはじめ琉球舞踏やカチャーシーといったダンスがあり、それらをエッセンスとして取り入れていることをインタビューで述べています。

 

そして「THE RAMPEGE」は2017年1月に「Lightning」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

その後も数々のヒット曲をリリースして、人気アーティストとなっています。

 

スポンサードリンク

 

与那嶺瑠唯の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:沖縄県 豊見城市立豊見城中学校 偏差値なし

 

 

与那嶺瑠唯さんの出身中学校は、豊見城市内の公立校の豊見城中学校です。

 

小学校3年生から始めた野球は、中学校1年生まで続けていました。

 

それまでずっと野球少年でしたが、地元のチャリティーイベントに「DU PUMP」が登場してパフォーマンスをみたことをきっかけに、ダンスに憧れるようになったとインタビューで話しています。

 

そこからはダンスに没頭し、野球少年からダンス少年になっていきました。

 

以降はダンスしか興味がなかったとも述べています。

 

「中学生の頃からダンスを始めたんですけど、そこからもうずっとダンスしか興味がなくて。高校になってからもダンス部に所属していたので、ずっとダンスだけ。学生時代に何かやってたってものがないです」

 

ただし中学時代は陸上大会にも出場しており、短距離走でも活躍していました。

 

スポンサードリンク

 

与那嶺瑠唯の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

与那嶺瑠唯さんの出身小学校は不明です。

 

小学校時代は宜野湾市に在住していたタレントのりゅうちぇるさんと友人で、那覇市出身の神谷さんとも知り合いでした。

 

そのため小学校時代の与那嶺さんがどこに住んでいたかも現時点では不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です(2人兄弟の兄)。

 

ちなみに叔父さんもダンサーでした。

 

与那嶺さんは名前からハーフと思われることも多いようですが、純沖縄人だそうです。

 

両親がともに音楽好きでディスコやブルースなどのジャンルが好きだったことから、幼少期から音楽に親しんでいます。

 

与那嶺さんは子供の頃から運動神経が良く、小学校3年生からは野球をはじめています。

 

ちなみに野球の経験を活かして、2019年にはプロ野球の始球式を務めたこともありました。

 

 

なお子供の頃から大のフライドポテト好きだったとも述べています。

 

以上が「THE RAMPEGE」与那嶺瑠唯さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループ内では1、2を争うダンススキルで知られており、パフォーマーとしてグループを支えています。

 

 

またグループはこのところは先輩の「EXILE」や「GENERETIONS」に迫るほどの勢いです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ