竹内唯人の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|竹内涼真との関係は?

 

「オオカミくんには騙されない」でブレイクした歌手の竹内唯人さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。竹内さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

竹内唯人(たけうち ゆいと)

 

 

2001年1月9日生

身長180㎝

血液型はA型

 

東京都町田市出身の歌手

本名同じ

 

以下では竹内唯人さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

竹内唯人の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 日出高校 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

竹内唯人さんの出身高校は、芸能人御用達の日出高校です。

 

竹内さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校2年生だった2017年に同校の女子生徒といる画像があり特定されたようです。

 

 

ちなみに当時は芸能活動をおこなっていませんでしたが、既に女子からサインを求められているようです。

 

ただし入学した際には竹内さんは芸能事務所に所属していなかったことから、芸能コース(偏差値42)ではなく一般コース(偏差値42)に在籍した可能性が高そうです。

 

なおお兄さんの竹内涼真さんも日出高校出身であることから、その影響でこの高校に進学したようです。

 

竹内さんは高校時代は部活動はおこなっていませんでしたが、サッカークラブに所属してサッカーに打ち込んでいます。

 

当初はサッカー選手を目指していましたが、能力の限界を悟って高校時代にサッカー選手は諦めています。

 

「最初はサッカー選手になるのが夢だったんですが、途中で自分には天性がなかったんだろうなと思い、サッカーはもう趣味でいいやと」

 

また高校時代に音楽室でドラムを叩いたところすんなりできたこともサッカーをやめた一因だとインタビューで話しています。

 

「授業中、「ちょっと保健室に行ってきます」って嘘ついて、音楽室の準備室に入って叩いていました。サッカーは16年間やってもダメだったけど、ドラムは何もしなくてもできるんだってことに高校生の時に気づいて、それでサッカーをやめたんですよね」

 

そのため高校時代から本格的に音楽活動をはじめています。

 

「じゃあ何をやろうかなと考えた時に、音楽が好きだったから音楽をやろうと思ったんです。もともと、歌ったりリズムを取ったりするのがストレスの発散方法でもあったんですよ。目立ちたがり屋なので、人前で歌ったりもしていましたし。笑ってくれるのが嬉しいんですよ」

 

また高校時代の竹内さんは町田市内のラーメン屋「ぎょうてん屋」でアルバイトしており、当時は芸能活動をおこなっていなかったものの「竹内涼真の弟がラーメン屋でバイトしている」とインターネット上で話題になっています。

 

 

加えて竹内さんは「高校生に戻れるなら」というインタビューに対しては、「恋愛をもう1回ちゃんとしたい」と答えており、必ずしも高校生活には満足していないようです。

 

なお高校時代も含めて学生時代は「マジで勉強をして来なかった」と述べており、勉強はあまり得意ではないようです。

 

とは言え高校時代は芸能活動をおこなっていなかったことから、普通の学生生活を送っていたようです。

 

そして竹内唯人さんは高校卒業後は、大学などに進学していません

 

19歳だった2019年7月から、AbemaTVの恋愛バラエティ番組「オオカミちゃんには騙されない」に出演して注目を集めています。

 

 

ちなみにこの番組ではファッションモデルの杉本愛里さんと両想いになっていますが、杉本さんが途中で脱落してしまったことからカップルにはなっていません。

 

 

さらにこの年の10月には「Only Me」で歌手デビューも果たしています。

 

 

また今後はお兄さんと同じように俳優としての活動も視野に入れているそうです。

 

お兄さんが絶大な人気を誇るだけに、楽しみな存在ですね。

 

スポンサードリンク

 

竹内唯人の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 町田市立山崎中学校 偏差値なし

 

 

 

竹内唯人さんの出身中学校は、地元町田市内の公立校の山崎中学校です。

 

竹内さんは出身中学校を明らかにしていませんが、この中学校は竹内涼真さんの出身中学校として広く知られていることから間違いないはずです。

 

中学時代もサッカークラブに在籍してプレーしていますが、所属チームの詳細は現時点では不明です。

 

前記のように竹内さんは中学時代はサッカー選手を目指しており、サッカーに打ち込んでいます。

 

また当時からムードメーカーだったことから、友達も多かったそうです。

 

加えて竹内さんは小学校4年生の頃から中学2年生のまで、ずっと同じ相手に片思いをしていたとインタビューで話しています。

 

そのお相手は初恋の人でもあり、その後に付き合うことになりましたが、すぐに別れてしまったそうです。

 

「実は、その初恋の子と、中学生のときに付き合えたんですよ。でも、付き合ったら、なぜか「別れたい」ってなっちゃって。結局すぐ別れちゃったんです。中学生のときって、「好き」とか「付き合う」っていうのがわかってなかったんですよね、結局。それで、付き合ったらなんか満足しちゃったんですよ。あとから「なんで別れちゃったんだろう」って後悔しましたね」

 

竹内唯人の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:東京都 町田市立七国山小学校

 

 

 

竹内唯人さんの出身小学校は、地元町田市内の公立校の七国山(ななくにやま)小学校です。

 

家族構成は両親と兄、姉の5人家族です。

 

8歳年上のお兄さんは俳優の竹内涼真さんで、4歳年上のたけうちほのかさんも芸能事務所に所属してモデルとして活動しています。

 

実家は町田市内の山崎団地にあり、父親は建築関係の仕事をしています。

 

子供の頃からきょうだい仲が非常によく、たびたび兄の涼真さんのインスタグラムやツイッターに登場していました。

 

 

 

ただしお姉さんのほのかさんには、小学校時代にボコボコにされたことがあるとのこと。

 

 

またお兄さん同様運動神経がよく、幼い頃からサッカーをはじめています。

 

ちなみにお兄さんは芸能界入りするまではヴェルディユースに在籍するほどの腕前で、サッカーをはじめたのも兄の影響です。

 

以上が竹内唯人さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「オオカミちゃんには騙されない」への出演で大きな注目を集め、2019年には歌手デビューも果たしています。

 

 

既に2020年のテレビドラマ「鈍色の箱の中で」で本格的に俳優デビューすることも決まっています。

 

 

今後は歌手と俳優の2つのジャンルで活動していくようですが、大きな飛躍にも期待が高まります。

 

竹内涼真の学歴|大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかっこいい画像

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ