八木勇征の学歴|出身大学は東京国際大学!高校や中学校の偏差値|サッカーが凄かった!

 

「FANTASTICS」の八木勇征さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は八木さんは学生時代はサッカーに打ち込んでおり、全国大会に出場したこともありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

八木勇征(やぎ ゆうせい)

 

 

1997年5月6日生

身長180㎝

血液型はO型

 

東京都世田谷区出身の歌手、俳優

ダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS」のメンバー

本名同じ

 

以下では八木勇征さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

八木勇征服の学歴まとめ

 

出身大学:東京国際大学 人間社会学部(中退)

出身高校:堀越高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

八木勇征の学歴~出身大学(東京国際大学)の詳細

 

出身大学:東京国際大学 人間社会学部(中退) 偏差値40(容易)

 

 

 

八木勇征さんは高校卒業後は、私立大の東京国際大学に進学しています。

 

八木さんは出身大学を明らかにしていませんが、進学先の大学のサッカー部は当時関東大学サッカーリーグの2部に所属していたことを明らかにしています。

 

また在籍した学部は人間社会学部であることも判明しています。

 

そしてこの2つの要件を満たすのが東京国際大学のみで、この大学の出身者である可能性はかなり高いはずです。

 

この大学にはサッカーの推薦で入学をしました。

 

そのため体育会サッカー部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

前記のようにチームは関東2部リーグで頑張っており、ポジションはセンターバックでした。

 

また八木さんは大学1年生だった2016年に「ミスター・ベストボディ・スーパーモデル2016」で準グランプリを獲得しており、この大会に出場したことでジムの経営者の方に声をかけられてパーソナルジムでトレーナーとしてアルバイトをはじめています。

 

 

また八木さんはパーソナルジムのトレーナー以外にも大学時代に、居酒屋やアパレルでもアルバイトをしていました。

 

八木さんは高校時代から怪我が多く、大学1年生の終わりごろには練習中に足の靱帯を傷めて長期離脱になっています。

 

そしてその後はサッカーを断念しており、このときにアーティストへの思いが芽生えてきました。

 

そして20歳の時にオーディション「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 5 ~夢を持った若者達へ~」に参加をしています。

 

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「中学の時に芽生えて、ずっと胸に押し殺していたアーティストへの思いが湧いてきました。そのタイミングでファンタのボーカルを決めるというオーディションがあったんですよ。本当に偶然なんですが。でもオーディション会場に行くとみんなうまくてびっくり。」

 

 

八木さんは3万人の応募者の中から勝ち上がって、ダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS」にボーカルとして加入をしました。

 

八木さんは歌もダンスも未経験だったことから、とにかくがむしゃらに頑張ったとのことでこのことについては次のように話していました。

 

「ダンスは運動神経とは全く別ものですね。生まれて初めてのレッスンは世界さんが先生で、動きにさえ付いていけませんでした。普段からトレーニングしているから筋肉痛とは縁がないんですが、明くる日はバギバギの筋肉痛でびっくりしました。」

記事引用:スポーツ報知

 

ダンスのレッスンは教えてもらってもできずに、かっこ悪い姿を見せ続けて本当にきつかったと当時を振り返っていました。

 

なお正確な時期は不明ですが、芸能界入り後に大学は中退しています。

 

在籍する「FANTASTICS」は2018年12月に、ファーストシングル「OVER DRIVE」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

2021年にはテレビドラマ「美しい彼」で、いきなり主演として俳優デビューしています(萩原利久とW主演)。

 

 

八木さんはこの作品で俳優としても注目をされて、以降は数々の話題作のテレビドラマや映画に起用されています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

八木勇征の学歴~出身高校(堀越高校)の詳細

 

出身高校:東京都 堀越高校 体育コース 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

八木勇征さんの出身高校は、私立の共学校の堀越高校です。

 

この高校は1923年開校の私立高校で、古くから芸能コースを設置していたので多くの芸能人を輩出していることで知られています。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、八木さんは体育コースに在籍していたようです。

 

総合:偏差値40

体育:偏差値37

トレイト:偏差値37

 

八木さんはこの高校にはサッカーの推薦入学で進学しています。

 

 

ちなみにこの高校のサッカー部は都内でも有数の強豪です。

 

高校時代はサッカー一筋でサッカーのことしか考えておらず、朝も昼も夜もサッカーのことばかり考えていたとのことです。

 

サッカー部では、全国大会にも出場をしました。

 

八木さんは学校生活ではいろんなグループに属していたとのことから、友人は多くいたようです。

 

中でも当時一番仲が良かった友人は、部活動も何もやっていない子だったと明かしていました。

 

また共学校でしたが周りは女子がほとんどいなかったこともあって、女子からは全然モテてていなかったといいます。

 

加えて坊主頭でモテる要素もなかったとのことで、当時のことについてインタビューで次のように話していました。

 

「丸坊主で、めちゃめちゃ特大の弁当持ってさ、もりもり食べて。もう山下清さん『裸の大将の主人公』みたいな感じなわけ!」

 

高校時代は修学旅行と冬の選手権のタイミングが被ったため、修学旅行には参加できませんでした。

 

スポンサードリンク

 

八木勇征の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

八木勇征さんの出身中学校は、地元東京都世田谷区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

インターネット上では世田谷区立松沢中学校や世田谷区立梅丘中学校の校名も挙がっていますが、確かなことは確認できませんでした。

 

中学時代もサッカー一筋の生活をしていました。

 

そんな中で中学生の時にギターで全国2位を獲得した友人がおり、この友人がギターを弾き八木さんが歌うということを遊び程度におこなっていました。

 

そして卒業イベントでみんなの前で披露したことがきっかけで、楽に興味を持っており、このことについては次のように話していました。

 

「卒業イベントで生徒の前で発表したら、終わった後にいろんな人が『すごいよかった』『感動した』みたいなことを言ってくれて、僕がやることで感じてもらえることがあるんだと初めて知りました。そこで“音楽っていいな”というベースができたかもしれません。」

記事引用:スポーツ報知

 

とは言え当時は何をするにもサッカーがつきものだったとのことです。

 

八木勇征の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

八木勇征さんの出身小学校は、地元世田谷区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と3人家族のようです(ひとりっ子)。

 

 

小学生の頃にサッカーをはじめています。

 

八木さんは反抗期が全くなく、ずっと母親のことは大好きで祖母と共に母親は常に応援をしてくれているとインタビューで語っていました。

 

 

以上が八木勇征さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「FANTASTICS」はメジャーデビュー以降、ヒット曲を連発して人気グループになっています。

 

また単独でも俳優として人気が高く、このところは話題作の連続ドラマにも起用されています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次