宮田俊哉の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

Kis-My-Ft2」の宮田俊哉さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。俳優やタレントとしても人気の高い宮田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

宮田俊哉(みやた としや)

 

01

 

1988914日生

身長172

血液型はA型

 

神奈川県大和市出身の歌手、タレント、俳優

アイドルグループKis-My-Ft2のメンバー

本名同じ

 

以下では宮田俊哉さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

2001年に母親の勧めでジャニーズ事務所のオーディションを受けて合格し事務所入り。 

2011年にKisMyFt2の結成に参加し、同年8月にグループはEverybody Go」でメジャーデビュー。

2012年の「私立バカレア高校」でテレビドラマ初出演。

同作の劇場版で映画初出演。 

以降も「子連れ信兵衛シリーズ」や「検察事務官 黒ユリ」などのドラマに出演している。

 

宮田俊哉の学歴~出身大学(国士舘大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:国士舘大学 政治経済学部経済学科 偏差値45(容易)

 

 

 

宮田俊哉さんは高校卒業後は、国士館大学に進学しました。

 

在籍したのは政治経済学部で、経済学を専攻していました。

 

ちなみに「Kis‐My‐Ft2」のメンバーでは藤ヶ谷太輔さんと北山宏光さんが大学に進学していますが、学校は違えど3人とも経済系の学部に在籍していました。

 

宮田さんは出身大学は公表していませんが、大学では「ジャニーズの宮田」と有名な存在だったそうです。

 

大学時代も「Kis‐My‐Ft2」のメンバーとして活動していますが、当時はメジャーデビュー前でジャニーズjr.の一員でした。

 

 

そのため当時は「嵐」や「タッキー&翼」、「KAT‐TUN」などの先輩グループのバックダンサーなどを務めています。

 

なお現在は俳優やタレントとしても活動している宮田さんですが、当時は主にグループでの活動のみでした。

 

また宮田さんは学生時代も芸能活動と学業を両立させて、同大もちゃんと卒業しています。

 

23歳の時にKisMyFt2が結成されてメジャーデビューを果たしています。

 

するとファーストシングル「Everybody Go」がいきなりデビュー曲がオリコン1位になるなど瞬く間に人気アイドルグループになっていきます。

 

 

宮田さんはグループの活動の傍らで、24歳だった2012年から本格的に俳優としても活動を開始しています。

 

 

そして2018年には「〇〇な人の末路」で連続ドラマに初主演しています(横尾渉、二階堂高嗣、千賀健永とカルテット主演)

 

 

以降は俳優としても注目を集めています。

 

またタレントとしても数々のメディアに出演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

宮田俊哉の学歴~出身高校(大東学園高校)の詳細

 

出身高校:東京都 大東学園高校 偏差値40(容易)

 

 

 

宮田俊哉さんの出身校は、私立の共学校の大東学園高校です。

 

宮田さんの出身校は長らく東洋高校(偏差値59)だと思われてきましたが、実はこちらの高校の出身者であることが判明しています。

 

この高校は1932年開校の私立高校です。

 

また同校はもともと女子校で芸能活動にも寛大なので、多くの女性芸能人の母校として知られています。

 

宮田さんが進学した2004年から男女共学となっています。

 

 

加えて同校には以下の2つのコースが設置されていますが、宮田さんがどちらのコースに在籍したかは不明です。

 

普通科:偏差値40

福祉科:偏差値40

 

高校時代は神奈川県の実家から東京都世田谷区のこの高校まで通学していたことから、仕事があった時は帰宅が夜の12時を過ぎることもたびたびでした。

 

そのため宮田さんは高校時代は部活動などもおこなっていません。

 

高校時代は二階堂高嗣さんや千賀健永さん、玉森裕太さんとともにジャニーズjr.内ユニット「A.B.C.jr.」のメンバーとして活動しています。

 

 

高校2年生だった2005年に北山宏光さんや藤ヶ谷大輔さん、横尾渉さんや飯田恭平さんが在籍したジャニーズjr内ユニット「Kis‐My‐Ft.」と「A.B.C.jr.」が合体して「KisMyFt2」が誕生しています。

 

 

【主な卒業生】

飯島直子(女優)

大西結花(女優)

中森明菜(歌手・転出)

 

スポンサードリンク

 

宮田俊哉の学歴~出身中学校(大和市立鶴間中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 大和市立鶴間中学校 偏差値なし

 

 

 

宮田俊哉さんの出身中学校は、地元神奈川県大和市内の公立校の鶴間中学校です。

 

ちなみにV6のメンバーの長野博さんもこの中学校の出身者です。

 

宮田さんは小学校の終わりごろにジャニーズ事務所のオーディションに合格して、中学進学後から本格的に活動を開始しています。

 

そのため中学時代も部活動などはおこなっていません。

 

中学2年生の時にジャニーズ事務所の社長のジャニー喜多川さんの発案で「宮田俊哉を中心のユニットを作ろう」ということになり、6人組の「田組」が結成されています。

 

 

ちなみにこのユニットのメンバーは全員が苗字に「田」の文字が入っていました。

 

【主な卒業生】

岡田奈々(AKB48)

 

宮田俊哉の学歴~出身小学校(八町男氏立林間小学校)の詳細

 


 

出身小学校:神奈川県 大和市立林間小学校

 

 

 

宮田俊哉さんの出身小学校は、地元大和市内の公立校の林間小学校です。

 

ちなみにV6の長野さんもこの小学校の卒業生です。

 

家族構成は両親と姉、弟の5人家族です。

 

 

宮田さんは子供の頃は水泳とピアノを習っています。

 

また小学校時代はサッカーをしていますが、ずっと補欠でスポーツはあまり得意ではないようです。

 

学校の成績もオール3で普通の生徒でした。

 

宮田さんは小学校6年生だった2001年の2月にジャニーズ事務所入りしています。

 

ただし入所のきっかけが母親と姉が宮田さんの断りなく勝手に履歴書を送っていたからだったので、当初はレッスンなどにも行きたがらなかったそうです。

 

 

以上が「Kis‐My‐Ft2」の宮田俊哉さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「キスマイ」はメジャーデビュー後は瞬く間にジャニーズ事務所でも有数の人気アイドルグループとなって、2019年には念願の紅白歌合戦にも出場しています。

 

 

宮田さんもグループでの活動のほか、単独でも俳優としてドラマや映画や舞台に出演し、タレントとしてもたびたびバラエティー番組などにも出演しています。

 

 

今後も多方面で活躍することになりそうですから注目です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ