都丸紗也華の学歴|出身高校や中学校の偏差値と学生時代

 

都丸紗也華(とまる さやか)

 

 

1996926日生

身長157

血液型はAB

 

群馬県渋川市出身のグラビアアイドル、女優

本名同じ、旧芸名は理紗アレキサンダー

 

以下では都丸紗也華さんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

学歴~出身高校・大学

 

スポンサードリンク



 

出身高校:群馬県 渋川青翠高校 偏差値45(容易)

 

 

都丸紗也華さんの出身校は、県立の共学校の渋川青翠(せいすい)高校です。

 

この高校は1976年開校の県立校で、普通科はなく総合学科のみを設置しています。

 

またデザインやビジネス、情報処理などの専門性の高いジャンルを学べることが特徴です。

 

後述するように都丸さんは中学3年生の時に芸能事務所入りしており、高校1年生の頃からは事務所が経営する「ヌードルカフェ」に勤務していました。

 

 

このカフェは東京の秋葉原にあり、アイドルがカップ麵にお湯を注いでくれるというコンセプトでしたが、2018年に閉店しています。

 

そして都丸さんは高校3年生の時に、アイドルグループ「FYT」(ファイト)の結成に参加。

 

 

グループはメジャーデビューも果たしていますがCDの売り上げが伸び悩んで、わずか1年半あまりで解散しています。

 

なお「FYT」時代は理紗アレキサンダーという芸名で活動していました。

 

また都丸さんはグループでの傍らでグラビアアイドルとしても活動しており、高校3年生の9月には「週刊ヤングジャンプ」の表紙に起用されて注目を集めています。

 

なお高校時代は勉強が苦手だったことを明らかにしており、特に数学はいつも赤点だったとのこと。

 

そして都丸紗也華さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

なお高校までは地元の渋川市から仕事のたびに上京しており、高校卒業とともに東京に引っ越したことをインタビューで話しています。

 

高校を卒業した年の4月からは女優としても活動を開始して、テレビドラマ「戦う!書店ガール」にスポット出演。

 

 

同じ年にはファッション誌「LARME」のレギュラーモデルにも起用されています。

 

またその後にはタレント活動を開始して、「アッコにおまかせ」や「水曜日のダウンタウン」などの人気バラエティー番組に出演しています。

 

 

加えてグラビアアイドルとしては高い人気を誇っており、数々の雑誌に登場しています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:不明

 

都丸紗也華さんの出身中学校は、渋川市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

渋川市内には中学校が9校しかありませんが、現時点ではまったく手掛かりはありません。

 

現在はFカップで知られる都丸さんですが、大きな胸は嫌だったとインタビューで話しています。

 

またグラビアをやるまでは大きな胸はコンプレックスだったとも話しています。

 

意外にも都丸さんは人見知りで、友達が少なかったとのこと。

 

中学時代までピアノを習っていたことから音楽は得意で、芸能界入りするまでは幼稚園の先生になりたかったとのこと。

 

そして中学3年生の時に東京の渋谷でスカウトされていますが、当初は自分にアイドルが務まるか悩んだとのこと。

 

「中3の時にスカウトされました。自分に出来るのかなって少し悩んだけど、挑戦してみたいなって。」

 

なお芸能事務所入りしたのは、グラビアアイドルではなく女優になりたかったからだそうです。

 

特に沢尻エリカさんに憧れており、主演作の「ヘルタースケルター」や「1リットルの涙」などに大きな影響を受けたとのこと。

 

ただし都丸さんは中学時代はさほど目立った芸能活動はおこなっていませんでした。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校

 



 

出身小学校:不明

 

都丸紗也華さんの出身小学校は、渋川市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

妹はアイドルグループ「Shibu3 Project」に所属する都丸亜華梨さんで、たびたびインスタグラムなどで2ショットを披露しています。

 

 

なおインターネット上では都丸さんはハーフ? と話題になっていますが、両親ともに日本人です。

 

都丸さんは特技のピアノは4歳の頃からはじめています。

 

ただし小学生時代の情報はほとんど見当たりませんでした。

 

以上が都丸紗也華さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グラビアアイドルとしてブレイクして、その後は女優やタレントとしても活動を開始。

 

このところは女優としても「人狼ゲーム」や「世にも奇妙な物語」などのテレビドラマに起用されて、着実にキャリアを重ねています。

 

 

本人の目標はあくまでも「息の長い活躍をする女優」とのことなので、演技力を磨けば女優としてもブレイクする可能性を秘めています。

 

今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ