内田怜央の学歴|出身大学高校(成城大学・成城学園)や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

「Kroi」の内田怜央さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。バンドではボーカル兼ギターとして活躍する内田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

内田怜央(うちだ れお)

 

 

1999年5月16日生

身長178㎝

血液型はO型

 

東京都出身のミュージシャン

「Kroi」のメンバー

本名同じ

 

以下では「Kroi」内田怜央さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

内田怜央の学歴まとめ

 

出身大学:成城大学 経済学部(中退)

出身高校:成城学園高校

出身中学校:成城学園中学校

出身小学校:成城学園初等学校

 

内田怜央の学歴~出身大学(成城大学)の詳細

 

出身大学:成城大学 経済学部経営学科(中退)

 

 

 

内田怜央さんは高校卒業後は、私立大の成城大学に進学しています。

 

この大学の系列の高校に通っていたことから内部進学で進んでいます。

 

在籍したのは経済学部です。

 

後述するように高校3年生の終わりごろから「Kroi」のメンバーとして音楽活動をおこなっていました。

 

 

そして大学1年生の10月には、配信シングル「Suck a Lemmon」で音源デビューを果たしました。

 

内田さんは大学1年生の時に中退をしており、その後は音楽活動に専念しています。

 

翌2019年には、オーディション「出れんの!?サマソニ!?」に応募をして3,000組以上の中から勝ち抜いて「SUMMER SONIC 2019」に出演をしました。

 

 

そしてバンドは2021年11月に、配信シングル「nerd」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

また精力的にツアーをおこなっており、人気も徐々に上昇しています。

 

 

2023年には「ミュージックステーション」にも出演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

内田怜央の学歴~出身高校(成城学園高校)の詳細

 

出身高校:東京都 成城学園高校 偏差値64(やや難関)

 

 

 

内田怜央さんの出身高校は、私立の共学校の成城学園高校です。

 

この高校は1948年開校の成城大学の系列の私立高校で、自由な校風で知られています。

 

この高校の系列の中学校に通っていたことから内部進学で進んでいます。

 

「Kroi」の長谷部悠生さんとは、中学・高校の同級生です。

 

内田さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

その一方で音楽活動に没頭していました。

 

また機材を購入するために、アルバイト漬けの日々を過ごしていました。

 

そのため進級する前には、居残りをして必死に勉強をしていました。

 

内田さんはミュージシャンの小沢健二さんと日本のラップユニット「スチャダラパー」のコラボレーション楽曲「今夜はブギー・バック」を聞いてラップと歌に挑戦しようと思いました。

 

当時は友人もいなかったことから、一人でラップと歌をまるで別の人が歌っているかのように表現したいと思い、高校生の頃に研究をしています。

 

このことが今のスタイルに繋がっているとのことです。

 

また後述するように長谷部さんとは、中学時代から遊びの延長でコピーバンドを組んでいました。

 

高校3年生の時に長谷部さんがインスタグラムを通して連絡を取り合っていた関将典さんと益田英知さんが合流をして、スタジオに入って1ヶ月後にライブをすることになります。

 

内田さんと長谷部さん、関さんと益田さんの2組は音楽的な趣味嗜好が近く一緒に音楽活動をしていくことになり、「Kroi」が誕生しました。

 

【主な卒業生】

森迫永依(女優)

武藤十夢(元AKB48)

香音(ファッションモデル)

山口もえ(タレント)

及川光博(俳優、歌手)

小澤征悦(俳優)

木村佳乃(女優)

 

スポンサードリンク

 

内田怜央の学歴~出身中学校(成城学園中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 成城学園中学校 偏差値57(中の上)

 

 

 

内田怜央さんの出身中学校は、私立の共学校の成城学園中学校です。

 

中学時代も帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

内田さんが中学校の自販機でミルクティーを購入していたところ後ろからお尻を蹴り上げられたため「友人かな?」と思い振り返ると、そこには全然知らない長谷部さんが立っていました。

 

そこで長谷部さんから「一緒に音楽をやろう」といきなり誘われています。

 

長谷部さんは中学校に入学した際に自己紹介冊子を見て、内田さんがドラムを得意としていることを知って目を付けていたとのことです。

 

その後は長谷部さんとは仲が良かったようで、学生時代のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「学生時代、家に帰って夜9時くらいになると、長谷部が毎日のようにトム・モレロのモノマをして上半身裸でキャップを逆に被ってサングラスをかけて、ギターを弾いている動画を俺に送ってきてたんですよ(笑)。」

 

内田怜央の学歴~出身小学校(成城学園初等学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 成城学園初等学校

 

 

 

内田怜央さんの出身小学校は、私立の共学校の成城学園初等学校です。

 

小学校から大学までエスカレーター式に進学しています。

 

家族構成やきょうだいの有無については現時点では情報がなく不明です。

 

内田さんは子供の頃に茶碗を箸で叩く癖があったことから、小学2年生の頃からドラム教室に通いはじめています。

 

ドラムを習っている中でギターに興味を持つようになり、このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「小学校2年生くらいから本格的にドラムのレッスンに通い始めて、その先生がやっているビッグバンドのライヴを観に行った時に、ギターの人がめちゃめちゃいいソロを弾いていたり、いろいろなタイミングが重なって“ギターを始めたいな”って。」

 

また英語も習っており英語の先生の息子がギターをおこなっていたことから、パワーコードを教わっていました。

 

そして小学4、5年生の時にはギターをやりたいという思いが湧きあがって母親に頼み、ギタリストとして活躍するCharさんと布袋寅泰さん、ブライアン・セッツァーさん3人のライブに足を運んでいます。

 

なお内田さんは学生時代はスポーツはおこなっていなかったようです。

 

以上が「Kroi」内田怜央さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「Kroi」はこのところ人気が上昇しており、「ミュージックステーション」などの音楽番組に出演しています。

 

またラジオ番組も好評を博しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次