細田善彦(ほそだ よしひこ)
1988年3月4日生
身長182㎝
血液型はO型
東京都出身の俳優
本名同じ、旧芸名は細田よしひこ
以下では細田善彦さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます
学歴~出身大学
スポンサードリンク
出身大学:慶応義塾大学 商学部 偏差値68(難関)
細田善彦さんは高校卒業後は、名門私大の慶応義塾大学に進学します。
後述するように細田さんは高校時代から芸能活動をしており、大学時代もテレビドラマや映画に出演しています。
そして大学1年生の時には連続ドラマ「百鬼夜行抄」でドラマ初主演を果たしています。
また大学2年生の時にも「ライフ~壮絶なイジメと闘う少女の物語」に出演しています。
この「ライフ」では北乃きいさんが演じたヒロインを追い詰めるサディストの悪役を好演し、注目を集めました。
また出演の際にはSMに関する知識を調べたことをインタビューで明らかにしています。
「ライフで演じた役はSMに興味を持っている少年だったんですね。その時はとにかくSMに関するあらゆる知識を吸収しました。その上で撮影に臨む時には何も考えない。僕は僕として演じるだけです。そこに気づいてからは「演技が上手くなりたい」と思わなくなりましたね」
この作品は細田さんにとっても大きなターニングポイントになった作品でしたが、この作品のイメージで、細田さんはしばらくは悪役で起用されることが多くなっています。
以降も数多くの作品に出演していましたが、2013年に大手芸能事務所のスターダストプロモーションを離れて半年間の休養に入ります。
また復帰後は芸名をそれまでの細田よしひこから本名に改名しています。
(逃げるは恥だが役に立つ)
スポンサードリンク
学歴~出身高校
出身高校:神奈川県 慶応義塾高校 偏差値75(超難関)
細田善彦さんの出身高校は、私立の男子校の慶応義塾高校です。
この高校は1学年700人を超えるマンモス校で、卒業生は原則として全員慶応義塾大学に進学できることから、このところはかなりの難易度を誇ることで知られています。
細田さんも大学へは一般受験ではなく、内部進学で進んでいます。
高校2年生の時に渋谷でスカウトされて芸能界入りしています。
そしてこの年にNTT東日本の「キャラクターDENPO」のCMでデビュー。
高校2年の終わりごろにテレビドラマ「青空恋空」で俳優デビューも飾っています。
(デビュー当時・左)
さらに高校3年生の時には「Dr.コトー診療所2006」で早くもレギュラーに起用されており、かなりの期待も背負っていました。
ちなみに細田さんは芸能界デビューをする高校2年生の頃までは、面倒くさいとの理由で美容院には通わずに、自分で髪を切っていました。
【主な卒業生】
石原裕次郎(俳優)
櫻井翔(嵐)
岩田剛典(EXILE)
ミッツ・マングローブ(タレント)
スポンサードリンク
学歴~出身中学校
出身中学校:東京都 慶応義塾中等部 偏差値72(超難関)
細田善彦さんの出身中学校は、私立の共学校の慶応義塾中等部です。
この中学校も慶応義塾大学の系列校だけあって、都内では屈指の難関中学校として知られています。
また出身高校の系列校なので、細田さんは高校へも内部進学しています。
現在は182㎝の長身の細田さんですが、中学校3年生の頃までは身長はさほど高くありませんでした。
しかし中学校3年生の後半ごろから身長が一気に20㎝以上も伸びています。
その頃から女子にモテはじめ、バレンタインデーのチョコレートを30個以上もらったエピソードが残っています。
学歴~出身小学校
出身小学校:東京都 慶応義塾幼稚舎
細田善彦さんの出身小学校は、私立の共学校の慶応義塾幼稚舎です。
この小学校には「お受験」をして入学していますが、ここまででわかるように細田さんは以降は大学までエスカレーター式に進学しています。
家族構成は両親と兄と弟の5人家族です。
実家は老舗の和菓子店として知られる榮太樓本舗で、幼稚舎から慶応義塾大学の系列に入学するほど裕福です。
まさに御曹司という言葉がピッタリなお坊ちゃんで、自身の性格も「ひょうひょうとしている」とインタビューで述べています。
意外にも細田さんは小学校低学年の頃までは太めの体型で、あだ名は「子豚ちゃん」でした。
小学校4年生の頃からサッカーをはじめており、スポーツも得意とのことです。
以上が細田善彦さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
一時は大手芸能事務所を退所して休養したことから引退の噂も囁かれましたが、その後に無事に俳優に復帰しています。
またこのところは「真田丸」や「民衆の敵」、「3年A組」などの話題作の連続ドラマに起用されており、演技派の脇役として注目も集めています。
時代劇から現代劇までこなせ、悪役も善役まで演じ分けることのできる器用さを兼ね添えています。
俳優としても円熟期を迎えることから、今後の活躍にも期待が高まります。
スポンサードリンク