鈴木杏(すずき あん)
1987年4月27日生
身長163㎝
東京都出身の女優
経歴・プロフィールの詳細
スポンサードリンク
2人姉妹の姉で母方の祖父がアメリカ人のクオーター。
9歳だった1996年のドラマ「金田一少年の事件簿」で子役としてデビュー。
1997年の「心霊2」で映画初出演。
1999年に11歳でハリウッド映画の「ヒマラヤ杉に降る雪」に出演。
2003年の「奇跡の人」で舞台初出演。
2005年にヒロインを務めた「がんばっていきまっしょい」で注目される。
以降も「Room of King」や「遥かなる絆」などのドラマでヒロインを務める。
映画でも「花とアリス」や「頭文字D」、「吉祥天女」などに出演。
ドラマや映画のほか、舞台出演も多い。
2015年のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」で広末涼子の代役で起用された。
学歴~出身高校の詳細
スポンサードリンク
出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)
鈴木杏さんの出身校は、多くの芸能人の母校として知られる堀越高校です。
小学生より子役として活動しており、中学生の頃には既にドラマのヒロインを
務めていたので、より活動しやすいように同校の芸能コースに進学しました。
堀越高校では女優の長澤まさみさんやNEWSの手越祐也さんらと同級生でしたが、
長澤さんとは仲が非常によく、高校以来の親友です。
また中学生の時に3週間イギリスにホームステイを経験するなど向学心も高く、
高校の成績も優秀でした。
学歴~出身大学の詳細
出身大学:和光大学 人間関係学部 偏差値44(容易)
※現在は現代人間学部
鈴木杏さんは高校卒業後は、和光大学に進学します。
しかし18歳の時にヒロインを務めた「がんばっていきまっしょい」でブレイクし、
その後も多くの連続ドラマに主要キャストとして起用されたので、
時期は不明ですが大学は休学しています。
その後に卒業したか中退したか、あるいは除籍になったのかなどは不明です。
しかし大学在学中にも2カ月間にわたりニューヨークに短期留学するなど、
独自に英語力は磨いたようです。
以降もドラマや映画の多くの作品に出演していますし、最近では舞台での
活動にも力を入れて精力的に活動しています。
今後も女優としての大きな成長に期待です。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。