牧瀬里穂の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|中学浪人していた!

 

女優の牧瀬里穂さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は牧瀬さんは中学浪人をして高校に進学した経験がありました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

牧瀬里穂(まきせ りほ)

 

 

19711217日生

157

血液型はB型

 

福岡県福岡市出身の女優

本名同じ(結婚前)、旧芸名は青柳真理子

 

以下では牧瀬里穂さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

1989年に「ハイシーガールコンテスト」で、2100人の中からグランプリに輝き芸能界入り。 

同年12月のJR東海の「クリスマス・エクスプレス」のCMで大ブレイク。 

1990年のドラマ「トップスチュワーデス物語」で女優デビュー。 

同年の主演作「東京上空いらっしゃいませ」で映画初出演。 

1991年に1stシングル「Miracle Love」で歌手デビュー。 

1992年の「二十歳の約束」でテレビドラマ初主演。 

以降も「新・西遊記」や「新婚なり」、「太陽がいっぱい」などの連続ドラマに出演。 

「四姉妹物語」や「男はつらいよ」、「ターン」などの映画にも出演している。 

2008年にファッションデザイナーのNIGOと結婚した。

 

牧瀬里穂の学歴~出身高校(福岡女学院高校・文化学院高等部)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:福岡県 福岡女学院高校(中退) 偏差値52(当時・普通)

※卒業は文化学院高等部英語科(偏差値なし)

 

 

 

牧瀬里穂さんが入学したのは、私立の女子高の福岡女学院高校です。

 

同校は1885年設立のキリスト教系の伝統校で、古から「お嬢様学校」として知られています。

 

なお現在の偏差値は56~62程度ですが、牧瀬さんが在籍した当時は現在ほどレベルは高くありませんでした。

  

また牧瀬さんは中学卒業後に佐賀東高校(偏差値47)を受験しますが不合格となって、滑り止めだった私立の佐賀学園高校(偏差値40)に進学しましたがほどなくして中退。

 

1年間の中学浪人を経て、福岡女学院高校に入学しています。

 

高校時代は実家が佐賀市内にあったことから、寮生活をしていました。

 

また高校時代は部活動はおこなっていませんが、子供の頃から習っていたクラシックバレエをおこなっていました。

 

加えて牧瀬さんは中学時代からローカルモデルとして活動していましたが、この高校はアルバイトを禁止していたのでいったんは芸能活動を休止していました。

 

そのため牧瀬さんも芸能活動をやめることも考えましたが、高校2年生の時に東京の芸能事務所にスカウトされています。

 

そのためこの高校を中退して、本格的に芸能活動をおこなうために上京しています。

 

【福岡女学院高校の主な卒業生】

藤吉久美子(女優)

大神いずみ(アナウンサー)

広瀬香美(シンガーソングライター)

家入レオ(シンガーソングライター・転出)

 

上京後は高等専修学校の文化学院高等部英語科(偏差値なし)に編入しています。

 

 

 

この学校は1921年開校で数々の芸能人を輩出していましたが、2018年に閉校しています。

 

また現在の高等専修学校は高校卒業程度の資格を取得することができますが、当時はほとんどの高等専修学校はこの資格の取得ができませんでした。

 

牧瀬さんは18歳だった1989年に、「ミスビタンミンCハイシーガールコンテスト」でグランプリを獲得しています。

 

 

 

 

この際には「青柳真理子」の芸名でしたが、すぐに本名の牧瀬里穂に改名しています。

 

またこの年のJR東海の「クリスマス・エクスプレス」のCMに起用されて、一躍大ブレイクしています。

 

 

 

すると翌年には映画「東京上空いらっしゃいませ」で女優デビューも果たしています。

 

 

この頃には宮沢りえさんや観月ありささんとともに、「3M」と呼ばれ絶大な人気を誇っていました。

 

 

このように牧瀬さんはデビュー後にあっという間にトップスターになっていますが、文化学院を卒業しているかは不明です。

 

また大学には進学していません。

 

とは言えその後に主演した連続ドラマ「二十歳の約束」は大ヒットして、「ヒューヒューだよ!」のセリフが話題になっています。

 

 

また人気絶頂期には歌手としても活動しており、かなりの本数のCMにも出演していました。

 

 

2008年の結婚後はマイペースでの活動となりますが、未だに根強い人気を誇っています。

 

スポンサードリンク

 

牧瀬里穂の学歴~出身中学校(佐賀市立城北中学校)の詳細

 

出身中学校:佐賀県 佐賀市立城北中学校 偏差値なし

 

 

 

牧瀬里穂さんの出身中学校は、佐賀市内の公立校の城北中学校です。

 

中学時代も部活動はおこなっておらず、帰宅部でした。

 

ちなみに牧瀬さんは運動神経が悪く、スポーツは非常に苦手です。

 

ただし中学時代も熱心にクラシックバレエに打ち込んでいました。

 

中学2年生の時に、福岡市天神を母親と歩いている際にスカウトされています。

 

そのため以降は福岡市を中心にローカルモデルとして活動を開始しています。

 

その際には主に地元の銀行や鉄道会社のポスターモデルを務めていました。

 

スポンサードリンク

 

牧瀬里穂の学歴~出身小学校(佐賀市立高木瀬小学校)の詳細

 



 

出身小学校:佐賀県 佐賀市立高木瀬小学校

 

 

 

牧瀬里穂さんの出身小学校は、佐賀市内の公立校の高木瀬小学校です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

弟の牧瀬修一郎さんも一時期俳優として活動していたことがありました。

 

牧瀬さんは福岡県福岡市出身ですが、サラリーマンだった父親の転勤で幼稚園時代は鹿児島県で過ごしています。

 

そして小学校に上がる頃に佐賀市に転居しています。

 

3歳の頃から名門の「谷桃子バレエ団」でクラシックバレエをはじめています。

 

また小学校時代は器楽部に在籍していました。

 

以上が牧瀬里穂さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。 

 

全盛期は宮沢りえさんや観月ありささんらとならんで「3M」と呼ばれたほどで、一時代を築いています。

 

 

結婚後はマイペースの活動でメディアへの出演もかなり減っていますが、もともと絶大な人気を誇っていただけに現在でも高い人気を誇っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ