AK-69の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|進学校のヤンキーだった!

 

ヒップホップMCのAK-69さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はAK-69は進学校に通学していたにも関わらずヤンキーで、少年院送りになったこともありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

AK-69

 

 

1979年8月28日生

身長169㎝

血液型はA型

 

愛知県小牧市出身のヒップホップMC

本名は武士尋己(たけし ひろき)

 

以下ではAK-69さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

AK-69の学歴~出身高校(愛知県立春日井高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:愛知県 春日井高校(中退) 偏差値61(やや難関)

 

 

 

AK-69さんが入学したのは、県立の共学校の春日井高校です。

 

この高校は1945年開校の県立校で、地元では古くから進学校として知られています。

 

AK-69さんはこの高校に一般受験で入学しており、勉強もできました。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていませんでした。

 

ただし道場に通って剣道は続けていました。

 

また高校時代のAK-69さんはヤンキーで、ケンカに明け暮れていました。

 

当時は通学路で一緒になる生徒を公立・私立問わずに、「全部シメに行った」とインタビューで話しています。

 

ちなみに集団でボコボコにされたことはありましたが、1対1のケンカでは苦戦した記憶がないそうです。

 

ケンカ相手を病院送りにしたこともありました。

 

また通学していたのが進学校だったことから、「あの進学校には、なんかすげえ奴がいる」と話題になっていたそうです。

 

しかしAK-69さんは色々と問題を起こしたことから少年院送りになり、高校は中退してしまっています。

 

そのため大学などにも進学していません

 

なお高校時代にラップに出会っています。

 

また当時は「クローズ」などのヤンキー漫画が大好きでした。

 

【主な卒業生】

遠藤友理奈(ファッションモデル)

沢井里奈(タレント)

 

AK-69さんは少年院に入所した際に自分のやりたいことを真剣に考えると、ラップにたどり着きました。

 

そのため18歳だった1996年から、本格的にヒップホップMCとして活動を開始しています。

 

 

2011年に5枚目のアルバム「THE RED MAGIC」がオリコン3位になって注目を集めています。

 

 

2014年には日本武道館でワンマンライブを開催しています。

 

 

以降も精力的な音楽活動を展開しています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

AK-69の学歴~出身中学校(小牧市立応時中学校)の詳細

 

出身中学校:愛知県 小牧市立応時中学校 偏差値なし

 

 

 

AK-69さんの出身中学校は、地元愛知県小牧市内の公立校の応時(おうじ)中学校です。

 

この中学校に通学する前には別の中学校に通学していましたが、問題を起こしたことからこの中学校に転校させられています。

 

中学時代は剣道部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

当時は尾張地区の大会で優勝したほどです。

 

またAK-69さんは中学時代もヤンキーでした。

 

当時は一匹狼みたいだったとインタビューで話しています。

 

「でも見た目はヤンキーではなかったんですよ。どちらかというとオシャレな感じ。学校にいるヤンキーたちとはツルまないで、寧ろそいつらと渡り合ってる感じでした。だから中学では怖がられてて、一匹狼みたいな存在でしたね」

 

その一方で中学時代は勉強もできました。

 

ただしそれほど勉強したわけではなく、テスト前に教科書を見て一夜漬けするだけで、学年で一桁の成績をとれたそうです。

 

県の統一模試で2位をとったこともありました。

 

ちなみに母親が口うるさかったことから、家の中では「いい子」でした。

 

高校に進学する際には剣道の強豪校から推薦入学の話もありましたが、一般受験で前記の進学校に合格しています。

 

なお当時のAK-69さんは将来は警察官か自衛官になって、剣道を続けようと思っていました。

 

スポンサードリンク

 

AK-69の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

AK-69さんの出身小学校は、地元小牧市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

 

ただし両親は既に他界しています。

 

AK-69さんは保育園の頃からかなりやんちゃで、保育士の先生を困らせています。

 

また小学校時代からたびたびケンカをしていました。

 

小学校1年生の頃から剣道に打ち込んでいました。

 

小学校時代は早く剣道が強くなりたくて、2つの道場を掛け持ちして稽古に励んでいました。

 

その際には血尿が出るほど練習したそうです。

 

ちなみに剣道で努力すれば成り上がれることが分かったので、その後の人生にも経験が活かされているそうです。

 

以上がAK-69さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ミュージシャンとしてデビュー後は地道な活動が実って、日本武道館で単独公演をするほどの人気です。

 

また他のアーティストとのコラボでも知られており、倖田來未さんや「X JAPAN」のToshiさん、清水翔太さんらの著名アーティストと共演しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ