越智ゆらのの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|みちょぱがライバルだった

人気ファッションモデルで女優としても活躍している越智ゆらのさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ファッションモデルとしてみちょぱさんや藤田ニコルさんらと切磋琢磨した中学・高校時代など、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

越智ゆらの(おち ゆらの)

 

 

19981018日生

身長162

血液型はA

 

大阪府出身のファッションモデル、タレント

本名同じ、愛称は「ゆらゆら」

 

以下では越智ゆらのさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

越智ゆらのの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 大阪学芸高校特技コース 偏差値45(容易)

※後に転校

 

 

 

越智ゆらのさんが入学したのは、私立の共学校の大阪学芸高校です。

 

この高校は1903年開校の伝統校です。

 

また2010年に芸能コースにあたる「特技コース」を設置後は、在籍する芸能人が急増しています。

 

次のような有名人たちがこの高校の特技コースの出身者です。

 

小瀧望(ジャニーズWEST

吉田朱里(NMB48

白間美瑠(NMB48

道枝駿介(なにわ男子)

大西流星(なにわ男子)

 

なお「KingPrince」のメンバーの永瀬廉さんもこの高校で越智さんと同じ学年に在籍していますが、永瀬さんは特進コース(偏差値65)に在籍しています。

 

後述するように越智さんは中学時代から芸能活動をしていたことから、より幅広く活動するために同校の特技コースに進学しています。

 

そのため高校時代は部活動などはおこなっていません。

 

高校時代は中学時代に引き続きファッション誌「Popteen」の専属モデルを務めています。

 

ちなみに同い年で同じく「Popteen」の専属モデルを務めていたみちょぱ(池田美優)さんが先に同誌の表紙に単独で起用された際には、悔しくて3日間も泣き続けたことを明らかにしています。

 

みちょぱさんとは仲良しですが、仕事上ではライバルでもあるのですね。

 

とは言え越智さんも高校1年生だった20152月には、この雑誌の表紙に起用されています。

 

 

また高校時代は同級生と制服姿でユニバーサルスタジオジャパンにたびたび行って、「制服ユニバ」をしていたとインタビューで述べています。

 

 

 

ただし越智さんは高校2年生だった20156月には上京しており、首都圏の高校あるいは通信制の高校に転校しています(転校先の校名などは不明)。

 

【主な卒業生】

オール阪神(漫才師)

徳田浩至(お笑い・ブリリアン)

 

さらに越智さんは高校3年生だった20164月に情報番組「めざましテレビ」の「イマドキガール」に起用され、全国的な知名度が大幅に上昇しています。

 

 

またこの年の8月には映画「あのこの話をすこしだけ」の主演に起用されて、女優デビューも飾っています。

 

 

このように高校時代の後半は仕事で大忙しだったようです。

 

そして越智ゆらのさんは高校卒業後は、大学などに進学せずに芸能活動に専念しています。

 

20173月のインタビューでこの春にJKを卒業する予定と述べており、転校先の高校は無事に卒業しています。

 

20歳だった201810月に「Popteen」の専属モデルは卒業していますが、以降はファッションモデルに加え、タレントや女優としても活動しています。

 

 

今後はバラエティ番組などへの出演も増えていきそうですから、楽しみな存在です。

 

スポンサードリンク

 

越智ゆらのの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪府 池田市立石橋中学校 偏差値なし

 

 

 

越智ゆらのさんの出身中学校は、池田市内の公立校の石橋中学校です。

 

中学校1年生だった201112月にオーディションに合格して、芸能事務所入りしています。

 

 

そして翌年の10月には「Popteen」の専属モデルに起用されています。

 

Popteen」では同い年の藤田ニコルさん(学年は1つ上)やみちょぱさんとともに看板モデルになっています。

 

同誌が運営する「Popteen TV」には、中学時代の越智さんやみちょぱさんの画像が残っています。

 

 

そのため越智さんは中学3年生の時には「ぜんぜん学校に行けなくなった」と公式ブログに綴っています。

 

また中学校の卒業式では絶対に泣かないと決めていましたが、教室に戻って担任の先生から手紙を渡された際には感極まって泣いてしまったとのこと。

 

ちなみに中学時代の越智さんはジャニーズ事務所の山下智久さんのファンだったそうです。

 

越智ゆらのの学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

越智ゆらのさんの出身小学校は、地元大阪府池田市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

池田市立石橋小学校

池田市立石橋南小学校

池田市立秦野小学校

 

家族構成は両親と2歳年下の妹の4人家族です。

 

越智さんは赤ちゃんの頃はお人形にそっくりだったとツイッターで述べており、当時から非常にかわいらしかったようです。

 

また子供の頃から目立ちたがり屋で、おしゃれが大好きな少女でした。

 

小学校時代は「派手めのファッションをしていた」とインタビューで述べています。

 

またその延長でギャルメイクもはじめていたとのこと。

 

以上が越智ゆらのさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前記のように中学時代にファッションモデルとして活動を開始すると、中高生から絶大な人気を誇っています。

 

 

このところは女優業にも本格的に乗り出しており、話題作の連続ドラマにもスポット出演しています。

 

マルチな活動を展開している人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ