三浦理奈の学歴|出身大学高校(日本大学)や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

女優の三浦理奈さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。タレントとしても人気の高い三浦さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

三浦理奈(みうら りな)

 

 

2004年1月1日生

身長160㎝

血液型はA型

 

滋賀県守山市出身の女優、タレント

本名同じ

 

以下では三浦理奈さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

三浦理奈の学歴まとめ

 

出身大学:日本大学

出身高校:目黒日本大学高校 芸能コース

出身中学校:守山市立守山北中学校

出身小学校:守山市立河西小学校

 

三浦理奈の学歴~出身大学(日本大学)の詳細

 

出身大学:日本大学(有力) 偏差値35~55(学部不明のため・医学部除く)

 

 

 

三浦理奈さんは高校卒業後は大学に進学をしていますが、進学先は私立大の日本大学が有力です。

 

大学に進学したこと自体は複数のメディアが報じているので間違いないでしょう。

 

その一方で三浦さんは大学受験をした形跡がなく、インタビューなどでも受験勉強について語っていません。

 

また後述のように高校は日本大学の系列校に通学しており、そのまま内部進学した可能性が極めて高そうです。

 

ただし在籍する学部や学科などの詳細は不明です。

 

2022年に大学進学後は女優の仕事が増えています。

 

この年の7月のドラマ「ロマンス暴風域」では、はじめて連続ドラマの主要キャストとして出演をしています。

 

 

またこの年には京阪電鉄イメージキャラクターの「おけいはん」に起用されています。

 

 

三浦さんは芸能活動をはじめてから4年ほど経ったものの、まだまだ経験も力も足りていないと自身を評価していました。

 

とは言えこのところはメディアへの出演が増えており、今後が楽しみな存在です。

 

スポンサードリンク

 

三浦理奈の学歴~出身高校(目黒日本大学高校)の詳細

 

出身高校:東京都 目黒日本大学高校 芸能コース 偏差値47(やや容易)

 

 

 

三浦理奈さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている目黒日本大学高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、前身の日出女子学園高校・日出高校時代から芸能コースを設置しており、数多くの芸能人を輩出しています。

 

三浦さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校を卒業した際にインスタグラムに卒業証書の画像をアップしています。

 

 

この卒業証書は加工されていますが、目黒日本大学高校のものです。

 

(参考)

 

また投稿された日時からすれば、通信制課程ではなく全日制課程の芸能コースです。

 

この高校では以下の人物たちと同級生でした。

 

国本梨紗(女優)

井本彩花(女優)

若柳琴子(女優)

尾木波菜(≠ME)

矢島名月(タレント)

西尾咲々(タレント)

 

三浦さんは高校に入学するタイミングで、滋賀県守山市から上京しています。

 

またより幅広く芸能活動をおこなうことができるこの高校の芸能コースに進んでいます。

 

上京当初のことについて次のように語っています。

 

「徐々に慣れてきた感じで、そんなに困ったことはありません。食べ物が滋賀よりちょっと高いなと思ったくらいです。あと人混みでよけ方がわからなくて、道を譲っちゃって、前に進めませんでした(笑)」

 

 

また学校にはお昼ご飯はコンビニなどで購入せずに、自分でおにぎりを作って持って行っていました。

 

高校時代には節約をしており、移動でもできるだけ歩いて自宅の電気もすぐに消すように心がけていたとのことです。

 

三浦さんは学業と仕事を両立しながら映画やドラマ、モデル業も務めており、当時はかなり大変だったと明かしていました。

 

中でも一番つらく感じていたのは、家族と離れて暮らすことだったとのことで当時のことについては次のように話しています。

 

「寮生活だったのですが、自分の部屋に戻ったら毎日リアルに泣きわめくくらいで(笑)。ようやく慣れてきたなと思ったのは、それこそ高3になってからです」

 

三浦さんは高校3年生だった2021年の配信ドラマ「センパイの卒業式」で、はじめて主役に抜擢されました。

 

 

初主演だったことでかなり緊張をしており、撮影の前日に眠れていなかったことが顔に出てしまい監督に少し怒られたこともあったといいます。

 

スポンサードリンク

 

三浦理奈の学歴~出身中学校(守山市立守山北中学校)の詳細

 

出身中学校:滋賀県 守山市立守山北中学校 偏差値なし

 

 

 

三浦理奈さんの出身中学校は、地元滋賀県守山市内の公立校・守山市立守山北中学校です。

 

三浦さんは出身中学校を明らかにしていませんが、中学時代の陸上の大会記録からこの学校の出身者であることが判明しています。

 

この中学校に在学中は、2学年上に女優の八木莉可子さんも在籍していました。

 

三浦さんは中学時代は陸上部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

友人に誘われて陸上部に入部をしており、短距離走で100mと200mを走っていました。

 

学校生活では、休み時間は鬼ごっこやかくれんぼなどをして、走り回って全力で遊んでいました。

 

また教室でもはしゃいでいるようなタイプでした。

 

三浦さんは体育委員長を頑張ったとのことで、校内のギネスを作ろうということになって鉄棒や懸垂で回数を競う大会で記録を取っていたといいます。

 

三浦さんは中学1年生だった2016年に、第41回ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞したことで芸能界入りをしています。

 

 

東京への家族旅行中に母親と原宿に買い物に行ったところ、スカウトをされておりこのオーディションを受けています。

 

当時のことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「お母さんの友達かと思いました(笑)。こんな機会は一生に一回くらいだと思うので、やってみたいなと思いました」

 

ちなみに三浦さんは芸能界には全く興味がなく、当時は将来の夢もなくのほほんと生きていたとのことです。

 

なおこの年のグランプリは女優の吉柳咲良さんでした。

 

 

加えて三浦さんは中学時代に芸能事務所入りしていますが、レッスンが中心で目立った芸能活動はおこなっていません。

 

中学校卒業後は上京が決まっていたことから、中学時代の友人を離れることはかなり寂しかったようですが、高校での新生活も楽しみにしていました。

 

【主な卒業生】

くっきー!(お笑い・野性爆弾)

ロッシー(お笑い・野性爆弾)

八木莉可子(女優)

 

三浦理奈の学歴~出身小学校(守山市立河西小学校)の詳細

 

出身小学校:滋賀県 守山市立河西小学校

 

 

 

三浦理奈さんの出身小学校は、地元守山市内の公立校・守山市立河西小学校です。

 

家族構成は両親と兄2人の5人家族です(3人きょうだいの末っ子)。

 

兄たちは誕生日にお小遣いをもらっていましたが、三浦さんの場合は誕生日が1月1日なのでお年玉と一緒にされてしまい誕生日の分が増えているのかよく分からなかったと子供の頃を振り返っていました。

 

また三浦さんが育った地元については、インタビューで次のように話していました。

 

「周りは田んぼだらけで、自動車屋さんがいっぱい並んでいて、あとはコンビニくらい。全然何もありません(笑)」

 

小学校時代も陸上をやっていました。

 

また当時からスポーツ好きでした。

 

以上が三浦理奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に芸能活動を本格的に開始しましたが、女優やタレントとして人気が上昇しています。

 

 

そのためこのところは「ネクストブレイク」の呼び声もあります。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次