コムドット・ゆうまの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|バスケがすごかった!

 

人気YOUTUBER「コムドット」のゆうまさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はゆうまさんは高校時代はバスケットボールの強豪校で、部活動に励んでいました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

ゆうま

 

 

1998年12月14日生

身長179㎝

血液型はA型

 

東京都西東京市出身のYOUTUBER

「コムドット」のメンバー

本名は浦田悠馬(うらた ゆうま)

 

以下では「コムドット」ゆうまさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

ゆうまの学歴まとめ

 

出身大学:東洋大学 経済学部

出身高校:拓殖大学第一高校

出身中学校:西東京市立柳沢中学校

出身小学校:不明

 

ゆうまの学歴~出身大学(東洋大学)の詳細

 

出身大学:東洋大学 経済学部 偏差値53(普通)

 

 

 

「コムドット」ゆうまさんは高校卒業後は、私立大の東洋大学に進学しています。

 

在籍したのは経済学部です。

 

ただしゆうまさんの第一志望は青山学院大学で、不合格になったのでこちらの大学に進学しています。

 

 

同大学ではサークルに所属していますが、何サークルなのかは分かりませんでした。

 

ただし大学2年生の時にサークルの合宿に行った際に酔った勢いでパンツ脱いでしまい、メンバーからサークルを脱退させられています。

 

ゆうまさんは酔うとパンツを脱ぐ癖があるそうでメンバーはそのことについて、気を付けるように何度も注意をしていました。

 

ただ本人はあまり深刻には考えていないようで、サークルの合宿では2日ともパンツを脱いでしまったそうです。

 

ゆうまさんは大学時代に作詞作曲を趣味としてはじめており、歌もとてもうまいそうです。

 

サークルの仲間にゆうまさんの大学生活のことを聞いた際には「授業受けずに編集してて出席はだいたい任せてる」と話していました。

 

コムドットは2018年10月からやまとさんとゆうたさんによって結成されて、その後にゆうまさんが加入しています。

 

 

ちなみにはじめての動画は次のようなものでした。

 

 

ゆうまさんは真面目な性格だそうで、リーダーであるやまとさんはインタビューの際には次のように話しています。

 

「ゆうまはクソ真面目ですよ。例えば、悪魔界の人に一番フツーの人間出せって言われたらゆうまを出します。」

 

ゆうまさんは21歳の誕生日に抱負を述べており、「YOUTUBEでもっと取れ高を作れるようになりたいです」でした。

 

 

コムドットの活動はゆうまさんが大学3年生の時には本当に忙しかったそうで、いつも以上に寝る暇もなかったと言います。

 

そのため授業にはほとんど出席できていなかったようで、「友人の助けでぼくは何とか」と動画内で話していました。

 

しかし後々YOUTUBEをはじめた時期を考えたところ、YOUTUBEをはじめる前から大学の授業を頻繁に休んでいたことが分かっています。

 

 

大学4年間で124単位取得しなければいけないところ、ゆうまさんは112単位しか取れていなかったそうです。

 

そのためゆうまさんは大学4年生の時に留年をしており、卒業するためには追加で50万円の学費がかかってしまったようです。

 

また学力数値であるGPAは4中の1.4という低い数値でした。

 

在籍する「コムドット」は2021年2月に、チャンネル登録者数が100万人を超えています。

 

 

またこの年の6月には、チャンネル登録者数が200万人を超えるほど人気が急上昇しています。

 

 

特に企画力に優れているので、今後の活躍が楽しみです。

スポンサードリンク

 

ゆうまの学歴~出身高校(拓殖大学第一高校)の詳細

 

出身高校:東京都 拓殖大学第一高校 偏差値60~68(コース不明のため)

 

 

 

「コムドット」ゆうまさんの出身高校は、拓殖大学第一高校です。

 

この高校は1948年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また拓殖大学の系列校ですが拓殖大学に進学する卒業生は5%程度で、多くはより上位の大学に進学します。

 

加えてこの高校は以下の2つのコースを設置していますが、ゆうまさんがどちらのコースに在籍したかは不明です(普通の可能性が高そうですが)。

 

特進:偏差値68

普通:偏差値60

 

 

ゆうまさんは高校時代はバスケットボール部に在籍しており、部活動に励んでいました。

 

バスケットボール部ではキャプテンを務めていました。

 

ちなみにこの高校の男子バスケットボール部は都内でも強豪なので、高校時代はハードな練習をしていたはずです。

 

ゆうまさんはキャプテンを務めるタイプではないそうで、そのためストレスとなってしまいニキビがたくさんできてしまったそうです。

 

中にはマグマのようなニキビができたと動画内で話していました。

 

ゆうまさんの通っていた高校はとても厳しかったそうです。

 

【主な卒業生】

宇梶剛士(俳優・中退)

 

スポンサードリンク

 

ゆうまの学歴~出身中学校(西東京市立柳沢中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 西東京市立柳沢中学校 偏差値なし

 

 

 

「コムドット」ゆうまさんの出身中学校は、地元西東京市内の公立校の西東京市立柳沢中学校です。

 

コムドットのメンバーは全員同校の同級生でバスケットボール部にチームメイトでもありました。

 

 

ゆうまさんは中学時代には女子からモテていたそうで、メンバーの中で一番モテていたとやまとさんが話しています。

 

中学3年生の時に自転車で片手運転をしているところ、転んでしまい歯を地面にぶつけてしまったそうでこの頃から差し歯をしているようです。

 

【主な卒業生】

ワタナベマホト(YOUTUBER)

 

ゆうまの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「コムドット」ゆうまさんの出身小学校は、地元西東京市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

西東京市立柳沢小学校

西東京市立保谷第二小学校

 

家族構成は両親と弟、妹の5人家族です。

 

ゆうまさんが留年の報告をした際にも母親は卒業に向けて応援してくれており、また弟とのやりとりをSNSで明かすなど家族仲は良好のようです。

 

「コムドット」のメンバーのやまとさんやゆうたさん、あむぎりさんとは同じ小学校に通学しており、幼なじみでした。

 

ゆうまさんは小学生のときには野球チームに在籍しており、あむぎりさんとはチームメイトでした。

 

小学5・6年生の時には一緒に試合に出ていたそうです。

 

以上が「コムドット」ゆうまさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「コムドット」は人気が急上昇しており、国内でも有数のYOUTUBERに成長しています。

 

 

ゆうまさんはメンバー内でも変人キャラで、コアな人気を誇っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次