ネイビーズアフロはじりの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|吉岡里帆から告白

 

お笑いコンビ「ネイビーズアフロ」のはじりさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実ははじりさんは人気女優の吉岡里帆さんから告白された経験があります。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

はじり

 

 

1992年7月16日生

身長169㎝、体重59㎏

血液型はO型

 

京都府京都市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「ネイビーズアフロ」のツッコミ担当

本名は羽尻紘規(はじり ひろき)

 

以下では「ネイビーズアフロ」はじりさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

はじりの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:神戸大学 工学部 偏差値63~65(難関)

 

 

 

「ネイビーズアフロ」はじりさんは高校卒業後は、国立大学の神戸大学に進学しています。

 

この大学には一般受験で進学しており、高い学力を有していました。

 

ちなみに相方の皆川さんもこの大学の出身者です。

 

はじりさんは受験勉強のコツについては、次のようにインタビューで話しています。

 

「時間に区切りをつける。ご褒美まで頑張る。そこまでは集中してできましたね。
僕ゲーム好きで、1時間勉強して10分「太鼓の達人」やるというのをずっとしてましたね。集中できるのは1時間までって言うし、あんまり根詰めすぎてもできひんから、自分のリズムで効率よくっていうのは一番大事かな」

 

大学では工学部に在籍しており、皆川さんとともに世界遺産巡りをしたこともありました。

 

大学1年生だった2011年11月に皆川さんに誘われてお笑いコンビ「ネイビーズアフロ」を結成しています。

 

 

2012年12月によしもと漫才劇場のオーディションライブに合格したことで、正式にプロのコンビとしてデビューしています。

 

デビュー当初は「現役神戸大学生のコンビ」として大きな注目を集めています。

 

ちなみに「霜降り明星」の粗品さんとは大学時代から面識がありました。

 

はじりさんは大学時代にプロの漫才師としてデビューしましたが、仕事と学業を両立させて大学はキッチリと卒業しています。

 

なお大学時代のはじりさんはAKB48の大ファンで、月に1回は東京へ公演を見に行っていたそうです。

 

コンビは2017年頃からメディアへの出演が増えており、賞レースでも徐々に頭角を現しています。

 

 

「霜降り明星」や「ハナコ」などと同じ「お笑い第七世代」で、明石家さんまさんやヒロミさんら大物からも好評を得ているので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

はじりの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:京都府 堀川高校普通科 偏差値66(難関)

 

 

 

「ネイビーズアフロ」はじりさんの出身校は、市立の共学校の堀川高校です。

 

この高校は1908年開校の市立高校で、2000年頃から急激に進学実績が向上し「堀川の奇跡」として全国的に注目されています。

 

また同校には探究科(偏差値72)と普通科(偏差値66)の2つの学科が設置されていますが、はじりさんは普通科の出身です。

 

相方の皆川さんもこの高校の出身者で3年間同級生でした。

 

2人とも高校時代にお笑いコンビを組んでいましたが、相方は別々でした。

 

ちなみにお笑いをはじめたのは「M‐1グランプリ」で、ブラックマヨネーズやチュートリアル、サンドイッチマンなどの活躍に影響を受けたからです。

 

はじりさんは高校1年生の時に文化祭の漫才コンクールに出場して優勝をしています。

 

この経験がプロの漫才師になったきっかけになっています。

 

「案外漫才できるんやなって、一気に現実的になったというか。今とめちゃくちゃ繋がってますね、あの感覚。あ、笑ってる!自分らの漫才で笑ってるやん!みたいな」

 

ただし高校時代はあまり女子にモテなかったとインタビューで述べています。

 

「進学校でみんな勉強したいタイプのクラスやったんで、おもしろいからモテるとかはなかったですね。」

 

加えてはじりさんは高校時代はバドミントン部に在籍して、部活動にも打ち込んでいました。

 

【主な卒業生】

藤田まこと(俳優)

葉加瀬太郎(バイオリニスト)

市田ひろみ(タレント)

 

スポンサードリンク

 

はじりの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「ネイビーズアフロ」はじりさんの出身中学校は、京都市右京区の公立校のようですが校名などは不明です。

 

なお相方の皆川さんとは小学校・中学校は別々の学校に通学しています。

 

中学時代は卓球部に在籍しており、スポーツは得意だったようです。

 

はじりの学歴~出身小学校の詳細・吉岡里帆から告白

 


 

出身小学校:不明

 

「ネイビーズアフロ」はじりさんの出身小学校も不明です。

 

家族構成は両親と10歳年下の妹、12歳年下の弟の5人家族です(3人きょうだいの長男)。

 

はじりさんは幼稚園時代は女優の吉岡里帆さんと同級生で、なんと吉岡さんの初恋の人でした。

 

吉岡さんとは別々の小学校に通学していましたが、小学校3年生の時に吉岡さんがバレンタインデーのチョコレートを渡すために家族とともにはじりさんの自宅を訪れたというエピソードがバラエティ番組で紹介されて大きな話題になっています。

 

 

ちなみにこのことははじりさんにとって大きな自慢になっているそうです。

 

 

以上が「ネイビーズアフロ」はじりさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビはこのところバラエティ番組への出演が増えており、ブレイクの可能性も秘めています。

 

 

2人とも頭脳明晰なので、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

ネイビーズアフロ皆川の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|学生時代はモテていた

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ