ネイビーズアフロ皆川の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|学生時代はモテていた

 

お笑いコンビ「ネイビーズアフロ」の皆川さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。高学歴芸人として知られる皆川さんですが、高校時代はモテモテでした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

皆川(みながわ)

 

 

1992年9月22日生

身長183㎝、体重62㎏

血液型はA型

 

京都府京都市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「ネイビーズアフロ」のボケ担当

本名は皆川勇気

 

以下では「ネイビーズアフロ」皆川さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

皆川の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:神戸大学 発達科学部 偏差値60~60(学科不明のため・難関)

※現在は国際人間科学部

 

 

「ネイビーズアフロ」皆川さんは高校卒業後は、国立の難関大学・神戸大学に進学しています。

 

この大学には一般受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

 

皆川さんは小学校時代から漫才師になることを目指していたことから、当初は大学に進学するつもりはありませんでした。

 

しかし「ネイビーズアフロ」の相方で同じ大学に進学したはじりさんの影響で、皆川さんもこの大学に進学しています。

 

皆川さんは長距離走やマラソンが得意だったことから、大学時代は陸上部に在籍したこともありました。

 

大学1年生だった2011年11月に皆川さんがはじりさんを誘う形で、お笑いコンビ「ネイビーズアフロ」を結成しています。

 

 

この月からコンビは吉本興業のオーディションライブに出場しています。

 

そして2012年12月によしもと漫才劇場のオーディションライブを勝ち抜いて、劇場所属として正式にデビューしています。

 

このように皆川さんは大学在学中からプロの芸人として活動しており、当時から「現役神戸大学生のコンビ」として注目されています。

 

また最近のお笑いコンビとしては珍しく、芸能事務所の養成所の出身ではありません。

 

しかも皆川さんは学業と仕事を両立させて大学は卒業しています。

 

そのため就職活動はしたことがありませんでした。

 

2017年頃からメディアへの出演が増えています。

 

 

同期の「霜降り明星」や「カミナリ」、「ハナコ」ら次々とブレイクしていますので、楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

皆川の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:京都市 堀川高校普通科 偏差値66(難関)

 

 

「ネイビーズアフロ」皆川さんの出身校は、市立の共学校の堀川高校です。

 

この高校は1908年開校の市立高校で、2000年頃から急激に進学実績が向上し「堀川の奇跡」として全国的に注目されています。

 

2019年度の主な進学実績は次の通りです(浪人生含む)。

 

東京大学:6名

京都大学:51名

大阪大学:11名

神戸大学:20名

 

立命館大学:131名

同志社大学:110名

早稲田大学:12名

慶応義塾大学:6名

 

また同校には探究科(偏差値72)と普通科(偏差値66)の2つの学科が設置されていますが、皆川さんは普通科の出身です。

 

相方のはじりさんもこの高校の出身者で、3年間同じクラスの同級生でした。

 

皆川さんもはじりさんも高校時代にはコンビを組んでいましたが、別々で活動していました。

 

ただしともにお笑い好きということもあって、高校時代から非常に仲が良かったとインタビューで述べています。

 

皆川さんは高校2年生の時の文化祭で漫才コンクールに出場して優勝しています。

 

ちなみに前の年にははじりさんのコンビが優勝していました。

 

その一方で皆川さんはサッカー部にも在籍しており、部活動にも打ち込んでいました。

 

ポジションはゴールキーパーでした。

 

また現在でもイケメンとして知られている皆川さんですが、高校時代も非常にモテています。

 

高校3年生の時には校内にファンクラブがあり、校門で出待ちする後輩がいたことをインタビューで話しています。

 

「僕は・・・モテましたね。校門で後輩たちが出待ちしてたり・・・ほんまですよ(笑)。身長183㎝で、サッカー部で、人前出るタイプで。お調子者みたいな感じですかね」

 

ちなみに相方のはじりさんも高校時代の皆川さんについては「すごい盛り上がった時期があった」と非常にモテていたことを認めています。

 

なお受験勉強は部活動を引退した頃から本格的におこなっており、「でも最後は根性。やるかやらへんか」と述べています。

 

【主な卒業生】

藤田まこと(俳優・中退)

葉加瀬太郎(バイオリニスト)

市田ひろみ(タレント)

 

スポンサードリンク

 

皆川の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:京都府 京都市立烏丸中学校 偏差値なし

 

 

「ネイビーズアフロ」皆川さんの出身中学校は、地元京都市内の公立校の烏丸(からすま)中学校です。

 

なお高校・大学は同じ学校に通学していたはじりさんとは、別々の中学校に通学しています。

 

 

皆川さんは中学時代もサッカー部に在籍して、部活動に励んでいます。

 

また中学時代もモテていたとラジオ番組で語っています。

 

なお皆川さんは中学・高校を通じてしっかりと勉強をしていたとも話しています。

 

皆川の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:京都府 京都市立室町小学校

 

 

「ネイビーズアフロ」皆川さんの出身小学校は、京都市内の公立校の室町小学校です。

 

この小学校は1893年開校の伝統校です。

 

家族構成は両親と2人の兄、姉の6人家族です(4人きょうだいの末っ子)。

 

 

高学歴の皆川さんですが、上のきょうだいの小学校の成績が悪く母親が何度も学校に呼び出されていたのが反面教師となって、小学校1年生の時から熱心に勉強していたそうです。

 

また皆川さんは子供の頃からお笑い番組が好きで、小学校時代には既にお笑い芸人になることを決意しています。

 

ちなみに当時から漫才師以外の職業は考えたことはないとインタビューで述べています。

 

また小学校時代から長距離走が得意で、駅伝にも出場しています。

 

以上が「ネイビーズアフロ」皆川さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビはともに神戸大学卒業の高学歴で注目されていますが、このところは関西圏の賞レースで良績を残しています。

 

 

「ネクストブレイク」の呼び声もあることから、今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ