ヨネダ2000愛の学歴|出身高校(横浜緑園)大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

お笑いコンビ「ヨネダ2000」の愛さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。2022年に「THE W」で準優勝して注目を集めた愛さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

(あい)

 

 

1996年9月19日生

身長168㎝

血液型はB型

 

神奈川県横浜市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「ヨネダ2000」のツッコミ担当

本名及び旧芸名は河田愛(かわだ あい)

 

以下では「ヨネダ2000」愛さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

ヨネダ2000愛の学歴まとめ

 

出身小学校:不明

出身中学校:横浜市立秋葉中学校

出身高校:神奈川県立緑園総合高校

出身専門学校:ドッグトレーナーの専門学校

 

ヨネダ2000愛の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

ヨネダ2000愛さんの出身小学校は、地元横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高いでしょう。

 

横浜市立秋葉小学校

横浜市立川上小学校

横浜市立柏尾小学校

 

家族構成は母親と兄2人の4人家族です。

 

ヨネダ2000愛さんは、母子家庭で育っていることから兄がお父さんのような存在でした。

 

お笑い芸人の道に進む際にも母親が兄に相談をしており、兄が「やらせてみれば」と言ってくれたとのことです。

 

また母親は猫が好きで保護活動の一環として外猫の世話をしており、ヨネダ2000愛さんは母親の影響で動物好きになりました。

 

自宅でも動物を飼っており、このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「基本、保護猫ばかりで、今はもちろん、小さい頃に飼っていた猫も里親募集に出ていた子たちでした。あと、犬もいたことがありますし、スッポンモドキもいて……鼻がブタみたいでかわいいんですよ。金魚やハムスターがいたこともありましたね。」

 

ヨネダ2000愛さんは自宅では静かな子供だったとのことで、このことについてインタビューで次のように話していました。

 

「いや、家族といるときはめっちゃ静かでした。友達の前ではものまねしたりしてましたけど、家では母と兄弟に心配されるくらいしゃべらなかった。」

 

また小学生の頃にはお笑いコンビ「COWCOW」の「あたりまえ体操」が流行っていたことから、放課後に友人と真似をして遊んでいました。

 

スポンサードリンク

 

ヨネダ2000愛の学歴~出身中学校(横浜市立秋葉中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立秋葉中学校 偏差値なし

 

 

 

ヨネダ2000愛さんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校・横浜市立秋葉中学校です。

 

中学時代は吹奏楽部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

吹奏楽部では、バリトンサックスを担当していました。

 

【主な卒業生】

高木雄也(Hey!Say!JUMP)

岩崎大昇(美少年)

 

スポンサードリンク

 

ヨネダ2000愛の学歴~出身高校(横浜緑園総合高校)の詳細

 

出身高校:神奈川県 横浜緑園総合高校 偏差値46(やや容易)

※現在は横浜緑園高校

 

 

 

ヨネダ2000愛さんの出身高校は、県立の共学校の横浜緑園総合高校です。

 

この高校は2008年に県立の岡津高校と和泉高校を統合して誕生した高校です。

 

また2017年に横浜緑園高校に校名が変更されています。

 

この高校に在学中は1学年下に、シンガーソングライターの瑛人さんが在籍していました。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

ヨネダ2000愛さんが高校生の頃には「M-1グランプリ」なども放送しておらず、バラエティ番組を見てお笑いを身近に感じていました。

 

この頃から将来はお笑い芸人の道に進みたいという思いがありましたが、兄は頭が良くしっかりと学校に通っているため「芸人になりたい」と言い出しにくい状況でした。

 

またヨネダ2000愛さんが育った環境は、決して裕福ではなかったことからリスクのあるお笑い芸人の道は諦めていました。

 

そして冷静に考えて子供の頃から動物が好きだったため、とりあえず専門学校に行こうと思ったとのこと。

 

【主な卒業生】

髙橋優斗(HiHi Jets)

 

ヨネダ2000愛さんは高校卒業後は、大学ではなくドッグトレーナーの専門学校に進学しています。

 

ただし在籍した専門学校の校名などの詳細は不明です。

 

ヨネダ2000愛さんは母親の影響で当初は飼育員になりたいと思っていましたが、専門学校に進んだ理由については次のように語っていました。

 

「大人になるにつれて、飼育員は狭き門でなかなか募集がかからない職種だと知ったんですけど、やっぱり動物系の仕事に就きたかったので、看護師とかトリマーとか現実的に動物と関われる仕事を探して、トレーナーを選びました。」

 

専門学校では担当した犬のために、朝は早く夜は遅いため大変でした。

 

専門学校時代についてはインタビューで次のように話しています。

 

「担当犬には朝担当と夜担当がそれぞれつくんですけど、(犬が1頭で)学校にいる時間がなるべく少ないほうがいいだろうと思って遅くまで学校に残ったりと、なるべくその子のために動いていたところはあった気がします。」

 

専門学校2年生の就職活動のタイミングで、周囲の人たちはペットショップや動物病院などを志望する中で、ヨネダ2000愛さんはインターンには参加をしていましたがこのまま人生を終わらせてしまうのは違うなと思ったといいます。

 

1回きりの人生なら挑戦してみようと思い、お笑いの道に進みたいことを母親に伝えましたが反対をされることはありませんでした。

 

そして専門学校を卒業後、吉本総合芸能学院(NS)の東京校に入所しています。

 

NSCでは「令和ロマン」と同期です。

 

ヨネダ2000愛さんは2018年に清水亜真音(後の誠さん)と、お笑いコンビ「ギンヤンマ」を結成しています。

 

その翌年にはお笑いトリオ「マンモス南口店」を結成しますが、1年ほどで解散しています。

 

 

そして2020年4月に誠さんと「ヨネダ2000」を再結成しています。

 

 

コンビは2022年に女芸人NO.1を決める「THE W」の決勝に進出して大きな注目を集めています(結果は2位)。

 

 

この大会を機に、バラエティ番組への出演が急増しました。

 

また同じ年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

2023年には小芝風花さん主演のテレビドラマ「波よ聞いてくれ」で女優デビューも果たしています。

 

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次