浜田翔子の学歴|出身高校(久美浜高校)大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

タレントの浜田翔子さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をご紹介いたします。若い頃はグラビアアイドルとして高い人気を誇った浜田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

浜田翔子(はまだ しょうこ)

 

 

1986年1月1日生

身長157㎝

血液型はA型

 

京都府久美浜町(現在は京丹後市)出身のタレント、YOUTUBER

本名は田中翔子(結婚前)、愛称は「はましょー」

 

以下では浜田翔子さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

浜田翔子の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:京都府立久美浜高校→通信制高校

出身中学校:久美浜町立久美浜中学校

出身小学校:不明

 

浜田翔子の学歴~出身高校(京都府立久美浜高校)・大学の詳細

 

出身高校:京都府 久美浜高校 偏差値40(容易)

※現在は丹後緑風高校久美浜学舎

 

 

 

浜田翔子さんが入学したのは、府立の共学校の久美浜高校です。

 

この高校は1948年開校の府立高校で2020年に同じ府立の網野高校と統合されて、現在は丹後緑風高校久美浜学舎になっています。

 

浜田さんは高校時代はパソコン部に在籍をしていました。

 

高校1年生の夏休みには海の家でアルバイトをしており、夜は民宿でアルバイトをしてバイト三昧だったと振り返っています。

 

アルバイトをしたお金でMDコンポを購入しました。

 

浜田さんは学校は好きでなかったとのことで、自身のブログでは次のように綴っていました。

 

「夏休みあけはほんと学校嫌いだったから嫌だったなぁ。よく我慢して行ってたて今は思う。」

 

17歳の頃からレースクイーンとして活動しており、その傍らでレストランでアルバイトもしていました。

 

 

高校時代には見た目が変わったことでチヤホヤされるようになり、このことについて次のように語っています。

 

「今までチヤホヤされなかった分、それが嬉しくって。高校のときには撮影会モデルのバイトをしていたんですが、そこでもチヤホヤしてもらえて。オーディションなんかも受けるようになりました。」

 

そんなタイミングでスカウトをされており、すぐに上京をして芸能活動をはじめています。

 

このことについては次のように話していました。

 

「家族で東京ディズニーランドに遊びに行った時に、アバンギャルド(現アヴィラ)の人間にスカウトされて、『すぐに東京行きます』と上京しました。地元にいる人間を見返してやりたいって気持ちがありました。」

 

そして上京をして渋谷の通信制高校(校名は不明)に編入をしています。

 

このことについては自身のブログに次のように綴っていました。

 

「私は地元が大嫌いで高校途中編入し東京に逃げてきたんだけど(見返すため)(今は地元好きです。)今はその時があって良かったし、初めてこっちでできた友達も中翔🌙ずっと仲良くしてもらえて嬉し😊学生時代2人とも靴隠されてた。。」

 

仕事面では高校3年生だった2003年にバラエティ番組「テンパイ」のレギュラーに起用されて、共演した中川翔子さんとともに「W翔子」として注目を集めました。

 

 

なお浜田さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

当時はタレントやグラビアアイドルとして高い人気を誇っており、数多くのメディアに出演していました。

 

 

2020年にYOUTUBERのカブキンさんと結婚した際には、大きな話題になりました。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

浜田翔子の学歴~出身中学校(久美浜町立久美浜中学校)の詳細

 

出身中学校:京都府 久美浜町立久美浜中学校 偏差値なし

※現在は京丹後市立久美浜中学校

 

 

 

浜田翔子さんの出身中学校は、地元京都府久美浜町内の公立校・久美浜町立久美浜中学校です。

 

中学時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

後述するように浜田さんは小学校時代からいじめに遭っており、中学校の前半まで続いていました。

 

学校に行きたくないほど辛い日々でしたが、少ない友人と家族が救いで我慢をして登校していたと当時を振り返っています。

 

しかし「モーニング娘。」に憧れを抱き、眼鏡からコンタクトにするなどお洒落に目覚めるようになりました。

 

浜田さんは牛乳配達のアルバイトをして、稼いだお金で服を購入していました。

 

お洒落に目覚めると自然といじめられなくなり、徐々に学校のカースト上位の同級生からも話しかけられるようになったといいます。

 

また浜田さんは小学生の頃は運動が得意でしたが、中学生になってからはバレーボールなどの団体プレーは苦手だったとのことです。

 

スポンサードリンク

 

浜田翔子の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

浜田翔子さんの出身小学校は、地元久美浜町内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族のようです。

 

 

生まれ育った京都府の久美浜町は、当時はかなりの田舎だったそうです。

 

浜田さんは小学校時代はいじめに遭っており、このことについてはインタビューで次のように振り返っています。

 

「小学校の頃はメガネをかけていましたし、中学生まではいじめられていました。番長みたいな子に目をつけられて、上履きにカイロの粉を入れられたり、水を入れたコンドームを投げつけられたりしていました。」

 

 

浜田さんは子供の頃から体を動かすことが好きで、雑巾がけ競争は1番速かったとのことです。

 

またマラソンやマット運動も得意で、スポーツテストも好きでした。

 

小学校時代は放課後は習い事で埋まっており、両親に感謝していると語っています。

 

習い事の一つとしてクラシックバレエを習っていました。

 

以上が浜田翔子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

若い頃はタレントやグラビアアイドルとして高い人気を誇っていました。

 

現在ではYOUTUBERとしての活動がメインになっています。

 

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ