そわんわんの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

YOUTUBERのそわんわんさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。美容系YOUTUBERとして高い人気を誇るそわんわんさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

そわんわん

 

 

1999年2月19日生

身長158㎝

血液型はO型

 

和歌山県海南市出身のYOUTUBER

本名は曽和未佑(そわ みゆう)

 

以下ではそわんわんさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

そわんわんの学歴~出身高校(和歌山県立星林高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:和歌山県 星林高校 偏差値56~58(学科不明のため)

 

 

 

そわんわんさんの出身高校は、県立の共学校の星林高校です。

 

この高校は1948年開校の公立校で、英語教育が盛んなことで知られています。

 

また同校は以下の2つの学科を設置していますが、そわんわんさんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

普通:偏差値58

国際交流:偏差値56

 

そわんわんさんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

 

高校時代は友人と一緒に過ごすことが面白く、とにかく楽しかったといいます。

 

とは言え、将来は芸能界に入ることしか目標がなかったため学校はサボりがちで、高校1年生の頃にはほとんど学校に行っていない時期もありました。

 

また高校時代はケンタッキー・フライド・チキンでアルバイトをしていました。

 

 

そわんわんさんは、高校時代にYOUTUBEの動画投稿をはじめています。

 

YOUTUBEをはじめたきっかけは、なりすましでした。

 

誰かが「そわんわん」としてYOUTUBEで動画投稿をしており、このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「高校のときに友達のTwitter宛にリプライしたらめっちゃバズった私の動画を上げてて。周りに教えられて気づいたんですけど、見たら3人くらいチャンネル登録してるし(笑)。誰かがやってるなら本人がやろうと思って、その日のうちに『友達の作り方』っていう動画をUPしました。」

 

そわんわんさんの通っていた高校は進学校でしたが、三者面談で今後の進路について聞かれた際には「芸能人になりたい」と宣言をしています。

 

しかし先生からは何度も進学をするように勧められていましたが、芸能界に入ること以外はやりたいこともありませんでした。

 

そわんわんさんは当時のことについてインタビューでは次のように話していました。

 

「芸能の仕事をやりたいのに、進学して就職したらそれを言い訳に夢のための行動を起こさないと思ったから、進学はしませんでした。」

 

 

【主な卒業生】

小久保裕紀(元プロ野球選手)

桂福六(落語家)

 

なお高校卒業後はフリーターとなっています。

 

同級生が300人ほど在籍していた中で、フリーターになったのはそわんわんさんだけでした。

 

そしてそわんわんさんは、お金を貯めて2017年6月に上京をしました。

 

この年にYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

現在ではチャンネルは登録者数が62万人を超えており、人気YOUTUBERになっています。

 

 

今後の活動にも注目です。

 

スポンサードリンク

 

そわんわんの学歴~出身中学校(海南市立東海南中学校)の詳細

 

出身中学校:和歌山県 海南市立東海南中学校 偏差値なし

 

 

 

そわんわんさんの出身中学校は、地元和歌山県海南市内の公立校の海南市立東海南中学校です。

 

中学時代も帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

 

そわんわんさんは将来の夢は芸能界に入ることだけだったことから、中学時代の三者面談でも「芸能人になりたい」と話していました。

 

スポンサードリンク

 

そわんわんの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

そわんわんさんの出身小学校は、地元海南市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

海南市立中野上小学校

海南市立北野上小学校

海南市立南野上小学校

 

家族構成は両親と兄、妹の5人家族です。

 

 

幼少期は外遊びはせずに、自宅で絵を描いたりして遊んでおり大人しいタイプの子供でした。

 

しかしこの頃から洋服が好きでこだわりがあって、「この服じゃないと行きたくない」ということもあったといいます。

 

小学校に入学前には和歌山県海南市に引っ越しをしており、高校まで海南市で過ごしました。

 

小学5年生の時にイジメに遭っており、当時のことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「クラス内で順番に仲間外れにされるようないじめだったから、いじめてた子達が『また遊ぼう』って誘ってきたとき、『めっちゃしょうもないな!』って思ったんですよ。」

 

そわんわんさんはこの時に同じことを繰り返したくなかったことから、「遊ばん」と断っています。

 

またいじめられて自宅に帰って号泣している時に、嫌なことを忘れようと思いテレビをつけたところ、いつの間にか笑っていました。

 

この時にテレビに出演しているタレントの仕事はすごいと思い、自身もタレントになりたいと思うようになったとのことです。

 

このことを親に告げたところ反対をされたことから、親には内緒でオーディションに応募をしており書類審査を通過して自宅に電話がかかったときには、かなり怒られたようです。

 

またそわんわんさんは当時はファッション関係の仕事にも興味があり、そういう方向も良いなと漠然と思っていました。

 

小学校6年生の卒業文集には「芸能人になりたい」と記載をしています。

 

以上がそわんわんさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

2017年から本格的にYOUTUBERとして活動していますが、現在では人気美容系YOUTUBERになっています。

 

 

その他にもラジオ番組のパーソナリティなども務めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次