綱啓永の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

「騎士竜戦隊リュウソウジャー」で注目された俳優の綱啓永さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。イケメン若手俳優の綱さんはどのような学生生活を送ってきたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

綱啓永(つな けいと)

 

 

1998年12月24日生

身長175㎝

血液型はO型

 

千葉県船橋市出身の俳優

本名同じ

 

以下では綱啓永さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

綱啓永の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:日本大学 生産工学部環境安全工学科 偏差値45(容易)

 

 

 

綱啓永さんは高校卒業後は、日本大学に進学しています。

 

在籍したのは生産工学部の環境安全工学科で、環境安全コースと環境エネルギーコースの2つのカリキュラムがあります。

 

 

大学1年生だった2017年に母親の友人に勧められたのがきっかけで、ジュノンボーイコンテストに応募しました。

 

その際の経緯についてはインタビューで次のように話しています。

 

「母親の友人が応募してくれました。僕自身、もともと芸能界に興味はあったんですが、自分から行動を起こす勇気はなかったんです。そんな中、母の友人から『ジュノンボーイコンテスト、受けてみない?』と持ちかけられて、どこまで行けるかわからないけど、受けるだけ受けてみよう!と思ったんです」

 

ちなみに綱さんが芸能界に興味を持ったのは昔からテレビ好きだったからですが、自分にとっては雲の上の存在と思っておりオーディションなどには踏み出せなかったとも述べています。

 

それでもこのコンテストで優勝を飾っています。

 

 

ちなみに綱さんはいったんは落選していますが、史上初の敗者復活戦からの優勝となっています。

 

いったん落選してしまった際には悔し泣きしたほか、お母さんもショックを受けたとインタビューで述べています。

 

とは言え敗者復活戦でファイナリストになったので、開き直って「最後まで楽しもう」と思えたそうです。

 

なおこのコンテストは若手俳優の登竜門になっており、小池徹平さんや柏原崇さんらを輩出しています。

 

綱さんは特技がなかったため、コンテストを受けるにあたり何か特技を身につけなければと思い立ったのがサックスでした。

 

2カ月間猛特訓しコンテストでアピールしましたが、急だったこともあり本番はやはりとても緊張したようです。

 

とは言えコンテストでグランプリを獲得したことから、芸能事務者20社からオファーが殺到しています。

 

 

ただし綱さんはグランプリ獲得後に大学に行ってみると、普段通りで拍子抜けしたそうです。

 

そして2018年の連続ドラマ「文学処女」で俳優デビューを飾っています。

 

 

さらに2019年にはスーパー戦隊モノの「騎士竜戦隊リュウソウジャー」に出演して、大きな注目を集めています。

 

 

そのため今後は出演作が増えることが確実視されています。

 

芸能活動と学業を両立させるのは難しいでしょうが、どれだけ俳優として成長を見せてくれるのか今から楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

綱啓永の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:千葉県 船橋芝山高校 偏差値56(中の上)

 

 

 

綱啓永さんの出身高校は、県立の共学校の船橋芝山高校です。

 

この高校は1978年開校の中堅県立校で、部活動が盛んです。

 

綱さんは中学時代は部活動に在籍していましたが、高校時代は帰宅部でした。

 

また高校では理系のクラスに在籍しており、数学が好きだったとインタビューで述べています。

 

綱さんの高校生活の情報は少なかったものの、高根ゼミナール芝山校という塾に通っていました。

 

塾では夏の合宿などに参加して、大学受験に備えていたようです。

 

前記のジュノン・スーパーボーイのグランプリになった際に、この塾の公式HPで祝福されています。

 

ちなみにこの塾には、過去にジャニーズ事務所の山下智久さんも通学していました。

 

【主な卒業生】

寺田恵子(SHOW‐YA)

 

スポンサードリンク

 

綱啓永の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

綱啓永さんの出身中学校は、地元船橋市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学校時代はサッカー部に在籍していました。

 

意外にも綱さんは芸能界入りするまでは、中学の部活動くらいしか何かに夢中になった経験はなかったとインタビューで述べています。

 

「今までの人生で、サッカー部に所属していた中学時代くらいしか、何かに夢中になったり、努力したりっていうことがなかったんです」

 

芸能界入りした経緯などを見ても、学生時代は消極的なタイプだったようですね。

 

綱啓永の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

綱啓永さんの出身小学校も、地元船橋市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族のようです。

 

ちなみに綱さんのツイッターなどを見ると家族仲は非常によさそうで、2017年のお父さんの誕生日には免許を取得したばかりの綱さんが車を運転して家族全員で寿司屋に行ったことを報告しています。

 

綱さんは子供の頃からテレビ好きで、ドラマやバラエティ番組などジャンルを問わず見てきたそうです。

 

ちなみに後にスーパー戦隊モノに出演することになりますが、子供の頃からスーパー戦隊シリーズも見ていたそうです。

 

ただし綱さんの幼少期や小学校時代の情報やエピソードはほとんど見当たりませんでした。

 

以上が綱啓永さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前述のように2019年に「騎士竜戦隊リュウソウジャー」に出演して、大きな話題になっています。

 

 

人気俳優の松坂桃李さんや横浜流星さん、千葉雄大さんや志尊淳さんらもみなスーパー戦隊シリーズの出身者なので、綱さんにも大きな期待がかかるはずです。

 

今後の俳優としての大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ