「騎士竜戦隊リュウソウジャー」で注目された俳優の綱啓永さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。イケメン若手俳優の綱さんはどのような学生生活を送ってきたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします
綱啓永(つな けいと)
1998年12月24日生
身長175㎝
血液型はO型
千葉県船橋市出身の俳優
本名同じ
以下では綱啓永さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
綱啓永の学歴まとめ
出身大学:日本大学 生産工学部
出身高校:千葉県立船橋芝山高校
出身中学校:船橋市立芝山中学校
出身小学校:船橋市立西海神小学校→船橋市立芝山西小学校
綱啓永の学歴~出身小学校(船橋市立西海神小学校・船橋市立芝山西小学校)の詳細
出身小学校:千葉県 船橋市立西海神小学校
※後に転校
綱啓永さんの出身小学校は、地元船橋市内の公立校の西海神(にしかいじん)小学校です。
家族構成は両親と妹の4人家族のようです。
ちなみに綱さんのツイッターなどを見ると家族仲は非常によさそうで、2017年のお父さんの誕生日には免許を取得したばかりの綱さんが車を運転して家族全員で寿司屋に行ったことを報告しています。
子供の頃や小学校時代のエピソード
綱さんは子供の頃からテレビ好きで、ドラマやバラエティ番組などジャンルを問わず見てきたそうです。
ちなみに後にスーパー戦隊モノに出演することになりますが、子供の頃からスーパー戦隊シリーズも見ていたそうです。
小学校時代は勉強もスポーツもできる友人といつも一緒にいたそうです。
小学校は転校している
小学校3年生の時に転居したことから、船橋市立芝山西小学校に転校して卒業しています。
綱啓永の学歴~出身中学校(船橋市立芝山中学校)の詳細
出身中学校:千葉県 船橋市立芝山中学校 偏差値なし
綱啓永さんの出身中学校は、地元船橋市内の公立校の芝山中学校です。
中学校時代はサッカーに打ち込む
中学校時代はサッカー部に在籍していました。
当時のこの中学校のサッカー部での練習はとても厳しかったそうです。
「練習がとにかく厳しかったです!だから、日雨が降れって思ってました。雨だと練習が中練(筋トレなど)になったり、休みになったりするので。中学3年間は雨が大好きでした(笑)。顧問の先生もすごく厳しかったです。振り返ってみると自分のためを思ってくれていたんだと思いますし、その厳しさに耐えた経験が今の強さにつながっているんじゃないかと思います。」
記事引用:FUNABASHI Style
意外にも綱さんは芸能界入りするまでは、中学の部活動くらいしか何かに夢中になった経験はなかったとインタビューで述べています。
「今までの人生で、サッカー部に所属していた中学時代くらいしか、何かに夢中になったり、努力したりっていうことがなかったんです」
芸能界入りした経緯などを見ても、学生時代は消極的なタイプだったようですね。
スポンサードリンク
綱啓永の学歴~出身高校(千葉県立船橋芝山高校)の詳細
出身高校:千葉県 船橋芝山高校 偏差値56(中の上)
綱啓永さんの出身高校は、県立の共学校の船橋芝山高校です。
この高校は1978年開校の中堅県立校で、部活動が盛んです。
出身が船橋芝山高校である理由
船橋市の公式サイトで綱さんがこの高校の出身者であることが明らかにされています。
そのため船橋芝山高校の卒業生で間違いないはずです。
綱さんはこの高校に一般受験で入学しており、勉強も苦手ではありません。
高校時代のエピソード
高校では理系のクラスに在籍しており、数学が好きだったとインタビューで述べています。
中学時代は部活動に在籍していましたが、高校時代は帰宅部でした。
そのため友人とよく遊んでいたことをインタビューで話しています。
「高校時代は部活には入っていなかったので、友達とたくさん遊んでいました。近くにあった新高根児童ホームには100回くらいは行ったんじゃないかな…。漫画を読んだり、体育館でドッジボールしたり。一番印象に残っているのは児童ホームの2階でやっていた卓球です。小さい子たちと交ざってやっていたのが少し恥ずかしかったですが、良い思い出です。」
記事引用:FUNABASHI Style
綱さんの高校生活の情報は少なかったものの、高根ゼミナール芝山校という塾に通っていました。
塾では夏の合宿などに参加して、大学受験に備えていたようです。
後記のジュノン・スーパーボーイのグランプリになった際に、この塾の公式HPで祝福されています。
ちなみにこの塾には、過去にジャニーズ事務所の山下智久さんも通学していました。
この投稿をInstagramで見る
【主な卒業生】
寺田恵子(SHOW‐YA)
スポンサードリンク
綱啓永の学歴~出身大学(日本大学)の詳細
出身大学:日本大学 生産工学部環境安全工学科 偏差値45(容易)
綱啓永さんは高校卒業後は、日本大学に進学しています。
出身が日本大学である理由
インターネット上にはこの大学への在籍情報が多数見られます。
その一方で他の大学には在籍情報はほとんどないので、日本大学の出身者で間違いないはずです。
在籍したのは生産工学部の環境安全工学科で、環境安全コースと環境エネルギーコースの2つのカリキュラムがあります。
大学1年生の時にジュノン・スーパーボーイ・コンテストに出場
大学1年生だった2017年に母親の友人に勧められたのがきっかけで、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に応募しました。
その際の経緯についてはインタビューで次のように話しています。
「母親の友人が応募してくれました。僕自身、もともと芸能界に興味はあったんですが、自分から行動を起こす勇気はなかったんです。そんな中、母の友人から『ジュノンボーイコンテスト、受けてみない?』と持ちかけられて、どこまで行けるかわからないけど、受けるだけ受けてみよう!と思ったんです」
記事引用:deview
ちなみに綱さんが芸能界に興味を持ったのは昔からテレビ好きだったからですが、自分にとっては雲の上の存在と思っておりオーディションなどには踏み出せなかったとも述べています。
それでもこのコンテストで優勝を飾っています。
ちなみに綱さんはいったんは落選していますが、史上初の敗者復活戦からの優勝となっています。
いったん落選してしまった際には悔し泣きしたほか、お母さんもショックを受けたとインタビューで述べています。
とは言え敗者復活戦でファイナリストになったので、開き直って「最後まで楽しもう」と思えたそうです。
ちなみにこの年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」は、準グランプリが富樫慧士さん、フォトジェニック賞が奥野壮さんでした。
なおこのコンテストは若手俳優の登竜門になっており、小池徹平さんや柏原崇さん、溝端淳平さん、佐野岳さん、犬飼貴士さんらを輩出しています。
綱さんは特技がなかったため、コンテストを受けるにあたり何か特技を身につけなければと思い立ったのがサックスでした。
2カ月間猛特訓しコンテストでアピールしましたが、急だったこともあり本番はやはりとても緊張したようです。
芸能事務所からオファーが殺到
とは言えコンテストでグランプリを獲得したことから、芸能事務者20社からオファーが殺到しています。
ただし綱さんはグランプリ獲得後に大学に行ってみると、普段通りで拍子抜けしたそうです。
大学時代に俳優として注目される
そして大学2年生だった2018年の連続ドラマ「文学処女」で、俳優デビューを飾っています。
さらに2019年にはスーパー戦隊モノの「騎士竜戦隊リュウソウジャー」に出演して、大きな注目を集めています。
そのため今後は出演作が増えることが確実視されています。
芸能活動と学業を両立させるのは難しいでしょうが、どれだけ俳優として成長を見せてくれるのか今から楽しみですね。
以上が綱啓永さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
前述のように2019年に「騎士竜戦隊リュウソウジャー」に出演して、大きな話題になっています。
人気俳優の松坂桃李さんや横浜流星さん、千葉雄大さんや志尊淳さんらもみなスーパー戦隊シリーズの出身者なので、綱さんにも大きな期待がかかるはずです。
今後の俳優としての大きな飛躍にも期待が高まります。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。