ナオト・インティライミの学歴|出身は中央大学・中央大学附属高校!中学校の偏差値|サッカーが凄かった

 

人気アーティストのナオト・インティライミさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はナオトさんは学生時代はサッカーに打ち込んでおり、その腕前は相当でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

ナオト・インティライミ

 

 

1979年8月15日生

身長172㎝

血液型はA型

 

三重県亀山市出身のミュージシャン

本名は中村直人(なかむら なおと)、旧芸名は「なおと」

 

以下ではナオト・インティライミさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

ナオト・インティライミの学歴まとめ

 

出身大学:中央大学 文学部

出身高校:中央大学附属高校

出身中学校:野田市立南部中学校

出身小学校:野田市立南部小学校

 

ナオト・インティライミの学歴~出身小学校(野田市立南部小学校)の詳細

 

出身小学校:千葉県 野田市立南部小学校

 

 

 

ナオト・インティライミさんの出身小学校は、千葉県の野田市立南部小学校です。

 

家族構成は、父・母・兄の4人家族で、過去のテレビ番組では「兄と自分の性格は正反対」だと述べています。

 

 

ナオトさんは子供の頃から非常に活発な少年で、毎日暗くなるまで外で遊んでいます。

 

またその際には生傷も絶えなかったとのこと。

 

特技であるサッカーは小学校時代からはじめています。

 

 

ナオト・インティライミの学歴~出身中学校(野田市立南部中学校)の詳細

 

出身中学校:千葉県 野田市立南部中学校 偏差値なし

 

 

 

ナオト・インティライミさんの出身中学校は、地元千葉県野田市内の公立校の南部中学校です。

 

中学時代は柏レイソルのユースに在籍して、サッカーに打ち込んでいます。

 

そのため当時はJリーガーを目指しています。

 

またナオトさんは中学2年生の時の「お泊り会」で、友人からギターを教わったことをきっかけにギターをはじめています。

 

すると中学時代にはオリジナル曲を作るなど、音楽活動にも精を出しています。

 

このあたりにも才能の片鱗が窺えますね。

 

【主な卒業生】

江口寿史(漫画家)

大島麻衣(元AKB48)

 

スポンサードリンク

 

ナオト・インティライミの学歴~出身高校(中央大学附属高校)の詳細

 

出身高校:東京都 中央大学附属高校 偏差値69(難関)

 

 

 

ナオト・インティライミさんの出身高校は、私立の共学校の中央大学附属高校です。

 

この高校は1909年開校の中央大学の系列の私立高校で、古くから自由な校風で知られています。

 

また卒業生は系列の中央大学に進学できることから、現在では偏差値も跳ね上がっています。

 

ナオトさんはこの高校に一般受験で入学しており、勉強も得意でした。

 

高校時代はサッカー同好会に在籍しており、3年間サッカーに励んでいます。

 

同好会といっても実質的にはサッカー部で、高校サッカー選手権大会に出場して国立国立競技場ののピッチに立つことが夢でした。

 

ちなみにナオトさんのサッカーの腕前は相当で、大学卒業後に世界を放浪中に訪れたエジプトではサッカーのセンスを買われてプロの選手としてスカウトされた経験もありました。

 

また高校時代も路上ライブをおこなうなど音楽活動をしており、高校1年生の時には既にミュージシャンになることを決意したとインタビューで述べています。

 

【主な卒業生】

秋元康(作詞家)

小倉智昭(アナウンサー)

生田竜聖(アナウンサー)

湯上響花(ファッションモデル)

 

スポンサードリンク

 

ナオト・インティライミの学歴~出身大学(中央大学)の詳細

 

出身大学:中央大学 文学部 偏差値58(中の上)

 

 

 

ナオト・インティライミさんは高校卒業後は、中央大学に進学しています。

 

前記のようにこの大学の系列校に通学していたことから、大学へは一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

大学では軽音楽とサッカーの同好会にも参加しており、この時に学部を越えた友人がたくさんできたそうです。

 

 

ナオトさんは既に高校時代から音楽活動をしていましたが、大学進学後は「とにかく自分の音楽を人に聞かせた」とインタビューで述べています。

 

具体的にはストリートライブをしたり、レコード会社に制作したCDを送ったり、大学でCDを手売りしたりしていました。

 

また当時から海外に行っており在学中の20歳の時に初めて訪れた海外がアメリカで、続けてタイ、ケニア、ブラジルとそれぞれ1カ月単位で一人旅をしていたそうです。

 

これらの経験はナオト・インティライミさんにとって、大きな財産となったといいます。

 

大学在学中の2001年には、「なおと」という名義で、ソニー・ミュージックレコーズの「Growing up !!」にてメジャーデビューを果たします。

 

 

ただしこの時のCDのセールスはさっぱりで、話題にはなっていません。

 

しかしその後に「Mr.Children」の桜井和寿さんと知り合いになって、2008年の「ap bank fes ’08 」ではコーラスとして参加し、2009年にはライブツアーに同行するなどしてミュージシャンとしての活動の場を広げていきました。

 

そんな活動もあってか2010年に「ナオト・インティライミ」に改名すると、徐々にCDのセールスも伸びはじめていきます。

 

そして2012年に「君に逢いたかった」がスマッシュヒット。

 

 

以降は数々のヒット曲をリリースして人気アーティストになります。

 

以上がナオト・インティライミさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

メジャーデビュー後はなかなか売れませんでしたが、30歳を過ぎてアーティストとしてブレイクしています。

 

現在も精力的な活動を展開しており、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次