お笑いコンビ「中川家」の中川剛さんと中川礼二さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実力派コンビとして知られる中川家ですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時の画像などもご紹介いたします
中川家(なかがわけ)
大阪府出身のお笑いコンビ
中川剛
1970年12月4日生
身長157.8㎝
血液型はB型
中川礼二
1972年1月19日生
身長171㎝
血液型はA型
以下では中川家(中川剛、中川礼二)の出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
経歴/プロフィールの詳細
1992年に吉本総合芸能学院(NSC)に第11期生として入所し、同期には陣内智則やケンドーコバヤシ、たむらけんじらがいる。
1996年にABCお笑い新人グランプリで最優秀新人賞を獲得し、関西圏のローカル番組への出演が増える。
2000年の「明石家マンション物語」で準レギュラーとなって、全国的に人気も上昇。
2001年の第1回M-1グランプリで優勝してブレイク。
以降は「あらびき団」や「さんまのお笑い向上委員会」などの多くのバラエティー番組に出演。
中川剛の学歴~出身高校(大阪府立守口東高校)・大学の詳細
スポンサードリンク
出身高校:大阪府 守口東高校 偏差値42(容易)
中川剛さんの出身高校は、府立の共学校の守口東高校です。
この高校は1983年開校の府立高校です。
中川さんは高校時代はラグビー部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。
ただし当時のこの高校のラグビー部は強豪で、中川さんはレギュラーになれませんでした。
そのため高校時代に挫折を味わったとインタビューで話しています。
ちなみにポジションはスクラムハーフでした。
中川さんはラグビー部時代について、次のように話しています。
「当時152センチぐらいしかなかった僕が、180センチ以上ある選手をタックルで倒したときはスカッとしました。逆に体格が大きい選手は、小さいのに倒されると恥ずかしいみたいで、次はやられないようにと、ものすごく低い姿勢で走ってくるんです。そんな体勢でぶつかり合うと、頭がクラクラして、目の前に星がチカチカするので本当に怖いです」
【主な卒業生】
月丘七央(宝塚歌劇団)
そして中川さんは高校卒業後は大学に進学せずに、一般企業に就職しています。
中川さんが22歳だった1992年に、弟の中川礼二さんを誘って吉本総合芸能学院(NSC)に入校しています。
コンビは2000年から出演した「お笑いオンエアバトル」などで知名度が上昇して、翌年のM-1グランプリで優勝してブレイクしています。
スポンサードリンク
中川剛の学歴~出身中学校(守口市立梶中学校)の詳細
出身中学校:大阪府 守口市立梶中学校 偏差値なし
中川剛さんの出身中学校は、地元大阪府守口市内の公立校の梶中学校です。
この中学校に在学中は、1学年上に「ますだおかだ」の増田英彦さんも在籍していました。
また1学年下には落語家の桂三度(世界のナベアツ)さん、2学年下には弟の礼二さんも在籍していました。
中川さんは中学時代もラグビー部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。
当時は主力選手として活躍していました。
ラグビー部に入部したきっかけについては、次のように話しています。
「僕の中学ではラグビー部が一番強くて、校内でもラグビー部の先輩は堂々としてました。「これはラグビー部に入ったら、何かあったときに助けてもらえるんじゃないか」と安易な気持ちで入ったんです」
また当時からお笑い好きで、先生のモノマネなどをして周囲を笑わせていました。
【主な卒業生】
田川幹太(映画監督)
スポンサードリンク
中川剛の学歴~出身小学校(守口市立梶小学校)の詳細
出身小学校:大阪府 守口市立梶小学校
中川剛さんの出身小学校は、地元守口市内の公立校の梶小学校です。
家族構成両親と弟の4人家族です。
父親の職業はトラックの運転手です。
実家はあまり裕福ではなく、子供の頃は風呂なしの社宅に住んでいました。
また弟のほうが体が大きかったので、服は弟の「おさがり」を着ていました。
弟の礼二さんとは子供の頃から非常に仲が良く、礼二さんがイジメられた時にはやり返していました。
中川礼二の学歴~出身高校(近畿情報高等専修学校)・大学の詳細
出身高校:大阪府 近畿情報高等専修学校 偏差値なし
中川礼二さんの出身高校は、高等専修学校(専門学校の高校版)の近畿情報高等専修学校です。
この高等専修学校は1955年開校で、情報処理などの技術を学びながら当時提携していた通信制高校の向陽台高校のカリキュラムを履修して高校卒業の資格を取得できました。
中川さんは高校時代はラグビー部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。
ラグビー部でのポジションはフッカーでした。
中川さんはラグビー部での思い出を次のようにインタビューで話しています。
「僕はフォワードだったので、全員でスクラムを押して、そのままトライを取れたときは気持ちが良かったですね。「これはみんなで取ったトライやな」というのは、やっている人間としてはうれしいんですよ」
ちなみにラグビー部の練習はハードだったので、20㎏も体重が落ちたそうです。
また高校時代までは兄と同じ部屋で生活していました。
なお中川さんは高校卒業後は大学に進学せずに、就職しています。
就職先の会社はリコーで営業を担当しており、営業トップ賞をとったこともありました。
20歳の時に兄の中川剛さんに誘われて、吉本総合芸能学院(NSC)に入校して本格的にお笑い芸人を目指しています。
その際には剛さんがお金がなかったことから、入学金などを全額支払っています。
スポンサードリンク
中川礼二の学歴~出身中学校(守口市立梶中学校)の詳細
出身中学校:大阪府 守口市立梶中学校 偏差値なし
中川礼二さんの出身中学校は、地元守口市内の公立校の梶中学校です。
中学時代もラグビー部に在籍していました。
ラグビー部では主力選手として活躍しています。
中川さんは中学時代は勉強嫌いで、まったく勉強しませんでした。
中川礼二の学歴~出身小学校(守口市立梶小学校)の詳細
出身小学校:大阪府 守口市立梶小学校
中川礼二さんの出身小学校は、地元守口市内の公立校の梶小学校です。
意外にも子供の頃は引っ込み思案で、内向的な少年でした。
そのため小学校時代はイジメられたこともありました。
以上が中川家の学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
デビュー10年目でM-1グランプリで優勝してブレイクしています。
その後も多くのバラエティー番組に出演しています。
現在でも実力派のコンビとして知られており、今後の活躍にも期待です。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。