笑い飯西田幸治の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|進学校の落ちこぼれだった

 

人気お笑いコンビ「笑い飯」西田幸治さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は西田さんは県内でも有数の進学校に通学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

西田幸治(にしだ こうじ)

 

 

1974年5月28日生

身長170㎝

血液型はA型

 

奈良県奈良市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「笑い飯」のメンバー

 

以下では「笑い飯」西田幸治さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

西田幸治の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:奈良県 奈良女子大学文学部附属高校 偏差値68(難関)

※現在は奈良女子大学附属中等教育学校

 

 

 

「笑い飯」西田幸治さんの出身校は、国立の共学校の奈良女子大学文学部附属高校です。

 

この高校は1911年開校の伝統校で、地元では古くからの進学校として知られています。

 

また女子大学の附属高校ですが、男女共学です。

 

2019年度の同校の主な進学実績は次の通りです(浪人生含む)。

 

京都大学:10名

大阪大学:6名

神戸大学:11名

大阪市立大学:6名

 

同志社大学:39名

立命館大学:39名

関西学院大学:18名

早稲田大学:4名

 

このような進学校に通っていた西田さんですが、高校時代は落ちこぼれだったことをインタビューで述べています。

 

「勉強はダメでスポーツもまったくできない、いわゆる落ちこぼれでした。おまけに遅刻の常習犯で」

 

高校時代は部活動をおこなっておらず、帰宅部でした。

 

 

また高校時代は彼女がおらず、女子と話す機会もほとんどなかったそうです。

 

とは言え友達と話したり遊んだりしたのが楽しかったので、学校がつまらないと思ったことはなかったとも述べています。

 

また当時からお笑いが大好きだったことから、高校3年生の時にお笑い芸人になることを決意しています。

 

【主な卒業生】

八嶋智人(俳優)

 

そして西田幸治さんは高校卒業後は、大学に進学しませんでした。

 

当時から同校の大学進学率はほぼ100%だったので、稀有な存在だったはずです。

 

ちなみに西田さんは現役時代に大学受験をしていますが、受験当日に痴漢に遭ったことから1問も問題が解けなかったそうです。

 

「親に「一応受けるだけ受けてみろ」と言われて、受験さしてもらったんですけど。東京で大学の試験を受けに行く途中、電車の中で痴漢に遭いまして、男性から(笑)。それで気が動転して一問も解けなくて…」

 

高校卒業後はフリーターをやりながらお笑い芸人を目指しており、卒業直後に吉本総合芸能学院(NSC)を受験していますが不合格となっています。

 

不合格の理由については西田さんは次のようにインタビューで話しています。

 

「当時は髭に長髪。黒ずくめの格好に黒のゴミ袋をカバン代わりに持っており、面接の際も控室でビーフジャーキーを食べるなど、明らかに『怪しい奴』だったから」

 

21歳だった1995年にようやくNSCに入校していますが、この際にも一身上の都合で自主退学しています。

 

その後はインディーズ芸人として活動していましたが、26歳だった2000年に哲夫さんと知り合ってお笑いコンビ「笑い飯」を結成しています。

 

 

コンビは2002年にノーシードから「M‐1グランプリ」の決勝に進出して大きな注目を集めています(結果は3位)。

 

「M‐1グランプリ」では毎年決勝に進出していますが、2010年にようやく優勝を飾っています。

 

 

以降も数々の人気バラエティ番組に出演しています。

 

スポンサードリンク

 

西田幸治の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:奈良県 奈良女子大学文学部附属中学校 偏差値68(難関)

※現在は奈良女子大学附属中等教育学校

 

 

 

「笑い飯」西田幸治さんの出身中学校は、国立の共学校の奈良女子大学文学部附属中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設されている系列校なので、高校へは内部進学で進んでいます。

 

また2000年から6年制の中等教育学校に移行しています。

 

西田さんは中学時代はバスケットボール部に在籍しています。

 

しかし運動神経が非常に悪かったことから、バスケットボール部ではずっと補欠で途中退部しています。

 

またバラエティ番組「アメトーーク!」に出演した際には、中学時代は性格が暗く「イケてなかった」と話しています。

 

西田幸治の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:奈良県 奈良女子大学文学部附属小学校

※現在は奈良女子大学附属小学校

 

 

 

「笑い飯」西田幸治さんの出身小学校は、国立の共学校の奈良女子大学文学部附属小学校です。

 

幼稚園も系列校に通学していたことから、西田さんは「お受験」こそしたものの高校までエスカレーター式に進学しています。

 

家族構成は両親と2歳年上の姉の4人家族です。

 

西田さんは子供の頃から「ザ・ドリフターズ」の影響でお笑いが大好きでした。

 

小学校時代は教室で「笑点」の大喜利をおこなったこともあるそうです。

 

以上が「笑い飯」西田幸治さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは「M‐1グランプリ」でブレイクして、数々のバラエティ番組に起用されるほどの人気を博しています。

 

 

西田さんはコンビでの活動のほか俳優としても活動しており、テレビドラマや映画にも出演経験があります。

 

未だに高い人気を誇る人物だけに、今後の活躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ