ファッションモデルの梨花さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。タレントとしても人気の高い梨花さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします
梨花(りんか)
1973年5月21日生
身長165㎝ 体重49kg
東京都墨田区出身のタレント、モデル
本名は根中千恵子(結婚前)
以下では梨花さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介します
経歴/プロフィールの詳細
18歳の時に雑誌に掲載された写真がきっかけで芸能界入り。
1993年に1stシングル「月の媚薬」をリリースして歌手デビューする。
その後はモデルとしての活動が中心となり歌手活動は休止。
モデルとしては「JJ」や「CanCam」のモデルを務めた。
1994年から「夜も一生けんめい。」でアシスタントとして起用されてからは、タレントとしても活動を開始。
1999年のドラマ「笑ゥせぇるすまん」で女優デビュー。
2001年の「SHADOW」で映画初出演。
2005年から2007年までは「笑っていいとも!」の曜日レギュラーを務めた。
私生活では2010年に年下の一般男性と結婚し、2011年に第一子を出産。
梨花の学歴~出身大学の詳細
スポンサードリンク
出身大学:歯科衛生士の専門学校(校名不明)
梨花さんは高校卒業後は、歯科衛生士の専門学校に進学しています。
ただし進学先の専門学校の校名などの詳細は不明です。
また高校3年生の時に芸能事務所入りしており、専門学校入学後から本格的に芸能活動を開始しています。
当初は主にファッションモデルとして活動していました。
すると20歳だった1993年に、音楽番組「夜もいっしょうけんめい」のレギュラーに抜擢されてタレントとして注目を集めます。
またファッションモデルとしても人気が上昇して、数々の人気ファッション誌に起用されています。
そのため当時は「カリスマモデル」として呼ばれたほどです。
このように梨花さんは専門学校時代から人気者になっていますが、専門学校の卒業や歯科衛生士の資格の取得などは不明です。
以降もファッションモデルやタレントとして、数々のメディアに登場しています。
年齢は既に40歳を超えていますが、未だに抜群のプロポーションを誇っています。
今後の活動にも注目ですね。
スポンサードリンク
梨花の学歴~出身高校(東京女子学園高校)の詳細
出身高校:東京都 東京女子学園高校 偏差値48(やや容易)
梨花さんの出身高校は、私立の女子校の東京女子学園高校です。
この高校は1908年開校の私立高校で、2023年に男女共学化され芝国際高校に改称される予定です。
梨花さんはこの高校の系列の中学校に在籍していたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。
ちなみに妹で元タレントの中山史奈さんもこの高校の出身者ですが、12歳年下なので在校期間は重なっていません。
高校時代はテニス部に在籍していましたが、半年で退部しています。
また高校2年生の時にはじめて彼氏ができています。
そして梨花さんは高校3年生の時に表参道での街頭スナップ写真が男性誌に掲載されたことがきっかけでスカウトされ、芸能界入りを果たしています。
ただし高校時代はレッスンが中心だったようで、目立った芸能活動はおこなっていません。
【主な卒業生】
安田祥子(歌手)
山本みどり(女優)
スポンサードリンク
梨花の学歴~出身中学校(東京女子学園中学校)の詳細
出身中学校:東京都 東京女子学園中学校 偏差値47(やや容易)
梨花さんの出身中学校は、私立の女子校の東京女子学園中学校です。
中学時代もダンス部に在籍していましたが、半年でやめています。
ただし中学時代のエピソードや情報はほとんど見当たりません。
梨花の学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:不明
梨花さんの出身小学校は、地元東京都墨田区内の公立校のようですが校名などは不明です。
家族構成は両親と妹の4人家族です。
妹は元タレント・グラビアアイドルの中山史奈さんです。
父方の祖母がフランス人のため、日本人とフランス人のクオーターです。
ただし梨花さんは東京の下町育ちのため、インタビューでは「江戸っ子」と述べています。
また父親からは非常に厳しく躾けられています。
そのため高校を卒業するまでは、門限が17時でした。
以上が梨花さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
前記のように専門学校時代に芸能界デビューを飾ると、瞬く間に人気者になっています。
またこのところは実業家としても活動しており、多才ぶりを発揮しています。
今後のさらなる活躍にも期待が高まります。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。