泉大智の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

「DISH//」の泉大智さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。俳優やタレントとしても活動している泉さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

泉大智(いずみ だいち)

 

 

1996年6月1日生

身長165㎝

血液型はAB型

 

東京都出身のミュージシャン、俳優

ダンスロックバンド「DISH//」のメンバー

本名同じ

 

以下では「DISH//」泉大智さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

目次

泉大智の学歴~出身高校(日出高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

泉大智さんの出身高校は、私立の共学校の日出高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、前身の日出女子学園高校時代から芸能コースを設置していたので数多くの芸能人を輩出していることで知られています。

 

また2019年4月には目黒日本大学高校に校名が変更されています。

 

泉さんは中学時代から芸能活動をおこなっていたので、より幅広く活動できるようにこの高校の芸能コースに進学しています。

 

高校時代は以下の人物たちと同級生でした。

 

佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)

吉川愛(女優)

田中芽依(ファッションモデル)

目黒蓮(Snow Man)

田中誠治(ジャニーズjr.)

 

また高校生の頃には親友と呼べるほど仲が良い5人のグループで行動をしており、卒業後も交友関係が続いているそうです。

 

ただし高校時代は中学時代ほどの想い出はないそうです。

 

高校1年生だった2012年からはアーティスト集団「EBiDAN」のメンバーで結成された「カスタマイZ」のドラマーとして活動をしています。

 

 

高校3年生だった2015年2月にはシングル「一筋の光明」でメジャーデビューを果たしました。

 

 

ちなみに学生時代は勉強が嫌いだったとインタビューで述べています。

 

なお泉さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

2016年8月にカスタマイズは解散しています。

 

 

2017年1月からダンスロックバンド「DISH//」に加入をしました。

 

ちなみに「DISH//」に加入したのは、同じ芸能事務所に所属していた北村匠海さんから誘われたからでした。

 

在籍する「DISH//」は2021年に「猫」が大ヒットして、NHK紅白歌合戦にも初出場しています。

 

 

泉さんはバンドでの活動の傍ら俳優としても活動しており、2018年には連続ドラマ「メンドル学園」の主演に起用されています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

泉大智の学歴~出身中学校(市川市立下貝塚中学校)の詳細

 

出身中学校:千葉県 市川市立下貝塚中学校 偏差値なし

 

 

 

泉大智さんの出身中学校は、千葉県市川市内の公立校の下貝塚中学校です。

 

「カスタマイズZ」のメンバーだった寺坂尚呂己さんとは、中学生の同級生でした。

 

泉さんは中学時代はサッカー部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

またサッカー部ではキャプテンを務めています。

 

部員は8人で泉さんがキャプテンに選ばれた理由は、サッカー経験が長かったからだそうです。

 

また地元では最弱チームだったと番組内で明かしています。

 

泉さんは中学1年生の時から芸能事務所のスターダストプロモーションに所属をしており、中学2年生の時にはこの事務所の若手俳優集団で構成される「EBiDAN」のメンバーに選出されています。

 

 

加えて中学2年生からは俳優として舞台やテレビドラマデビューをしています。

 

映画「告白」にも出演しており、映画デビューも果たしました。

 

また中学3年生からは本格的にドラムを習いはじめました。

 

【主な卒業生】

傳谷英里香(女優)

 

 

スポンサードリンク

 

泉大智の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

泉大智さんの出身小学校は、市川市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

市川市立柏井小学校

市川市立宮久保小学校

市川市立大野小学校

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

 

泉さんは小学4年生の時に通っていた音楽教室でドラムに興味を持ちはじめました。

 

また小学校時代からサッカーをやっていたようです。

 

子供の頃の自由研究では、砂をばらまいたものを提出しており先生を困らせていました。

 

 

以上が「DISH//」泉大智さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「DISH//」ではドラマーとしてバンドを支えています。

 

 

また俳優やタレントなどマルチな活動を展開しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次